2009-01-01から1年間の記事一覧

タノシシと7.0アップデートと部屋とYシャツとイノシシ

MHF

「この世界は美しい」 某番長のところで印象に残る文章だと思った。 ポータブルからこの大地に降り立った俺っちは、 その世界の壮大さに驚かされた。 同じマップでも「広がり」が違う感じなのだ。 「この世界は美しい」まさにその通りだと思う。 その後、番…

言い訳

あ”−あ”−−− 更新、、、 違うんですよ、仕事の年末進行やら、 アレやらコレやらでもう、アレなんです! ごめんなさい>< 今日こそはきちんとした更新を! ・・・・できたらいいな

気の合う方と必殺技

MHF

どうも! 広場のクリスマス模様にびっくりしたイノシシです。 オンラインゲームのメリットというか、 こう、時事的なものの装いになるのはいいことですねw 本日は水曜日のお話。 いつものようにログインして、 景色の変わったクリスマス仕様の広場を歩いて…

週末狩竜猪いのきんぐ

MHF

そぉい 分身の術の使い手、いのきんぐです。 本日は週末狩日記、日曜日編をお送りいたします。 日曜日、ログインしてマイハウスに行くと 知らない人が歩いてました((((( ゚д゚)))))ガクガク 事情を聞こうにも、モノをこちらに渡して以降、 「シャチョウサン、アナタオ金持チネ…

週末狩竜猪いのきんぐ

MHF

どうも、 下町のトビウオ、ryokingです。 気持ちいい!超気持ちいい!のしし! 一気に書くと長くなるから、二回に分けて書こうと思ういのきんぐの週末ハンティング。 今日は金曜日のお話。 え?今日は火曜日? ( ゚Д゚)シラネ 殆どNOタッチだったキャラバンですが…

すいません

本日、本更新ができなさそうです… 師走、恐ろしす… モンハン記事を書かにゃ、ランキング落ちるかな?ww

流行りじゃない!美味いのだ!

鍋いろいろ 冬、料理=鍋物 冬の自炊は鍋が野菜も摂取できるし、 暖まるし、暖房替わりになるし、加湿器代わりにもなるしで いいこと尽くめ! 材料費も安くすむし、冬だから汁が持つから 翌日、雑炊にだってうどんにだってできます! 経済的!! 鍋最高! い…

12/10

今日はCoD MW2の発売日ざんすよ〜コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 - PS3出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/12/10メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 392回この商品を含むブログ (47件) を見る日本語吹き替えのクオリ…

アップデートがあったんだとよ〜

MHF

MHFに7.0アップデートが来ました。 まだ、インしてませんw 長い竜が新モンスとして導入。 なんか、大人数でやるとか、 防御641で即死余裕とか、 2時間かけて失敗とか、 支援で数十万単位でzが飛んだとか、 色々目にします。 HR17〜のクエで防御641で即死っ…

微笑み忘れた顔など、見たくはないさ〜

MHF

おっす! イノシシです! 鋭い人は気がついたでしょう 「あれ、なんか装備が?」と。 そう、俺っちが着用している装備はルーキーシリーズ。 あれ?HR40試験を終えたのにルーキーシリーズ?と思った? 実は、昨日、 2鯖に遊びに行きました。 普段は3鯖でフン…

レインボーシックス ベガス2

ちょいちょいやっております。 オフのボリュームが結構あるので、オフ専としては嬉しいところw 進むにつれ、結構難易度が上がってきたような感じですね… 建物の作りが結構本物感溢れてていい感じ。 ただ、軽機関銃とアサルトライフル無双になってるのは否め…

古い塔を見学しに遠足がてらの追試とたまたまたまゲット

MHF

12がつ4にち きょうはえんそくのえ日っきです。 きょうはみんなでとうにえんそくにきました。 とうには「やまつかみ」というおおきなかさのようなタコさんがいました。 タコさんの目はよこにせんが入っているのはなんでなんだろとおもいました。 タコさんを…

携帯高いけど背に腹は替えられない

我が愛機、名作のD903iがとうとう、ダメになってしましました… 3年弱、酷使する俺っちによく耐えてくれました。 過不足ない機能、そして質実剛健さ。。。本当に名機だったと思います。 ありがとう。 D903iの後継機は… F-03Bにしました。 防水、普通感溢れる…

天狗じゃ、天狗の仕業じゃ(AA略

まずはこれを見てくれ 何と、MHランキングでBEST10にこの駄文ブログが食い込みました!! 恐らく、もう二度とないであろう奇跡なのでSSとって記事にまでしちゃいました(*´ω`) クリックしていただいた方々、本当に感謝でございます! この喜びを力に、適当に…

タノシシ×負け組×罰ゲーム×追試

MHF

どうも イケメンイノシシです。 最近、めっきり寒くなってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか? インフルエンザになんかならないように、生姜・大根・睡眠・レイア・保湿を忘れずに… 寒くなってくると色々風物詩がありますよねぇ、、、 酉の市やあんこう…

感謝感激雨猪

当ブログはモンハンブログランキングに参加していまする。 よく、モンハン記事の最後に乗せている、 このバナーがそれで、バナーをクリックしていただいた回数で、ランキングが上下するようです。 最初は、他のモンハンブログを知りたくて登録したんだったと…

今週の気になるクエスト

MHF

今週の気になるクエストを抜粋してきたよ〜 <フロンティアクエスト> ・ダイミョウとショウグン これは面白かったから、と言う単純な理由w 前回は笛で挑んだので、今回は片手で挑んでみようかしら、、、 ・特別演習!風笛共鳴 クサルさんなんですけど、見…

レインボーシックス ベガス2

ユービーアイ・ザ・ベスト レインボーシックス ベガス2 - PS3出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2009/07/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る地味にやっています。 まぁ、FPSでオンできないってと…

どこの狩場に行っても初心者と言うお話。

先々週の土曜日だったかな? 友人のこんぶ氏の究極寄生と言うことで、 再びキャラクターを借りてロックラックへとログインした時の話。 つまり、MH3のお話です。 究極寄生とは、本人がプレーしないのにキャラクターに素材が溜まって行くと言う、 剥ぎ取り寄…

超速報

12月突入説浮上。

完全体になれるのか

MHF

__ __ \ ∨ / <o゜ω゜o> .c(,_uuノ

久々の鼓笛隊狩りとタノシシ、そして落第

MHF

どうも 肉焼き2級のryokingです。 肉焼きとは、スリルとサスペンスと肉汁のハーモニー。 こんがり焼く、その一点に益荒男は情熱を燃やし、肉焼き機を回すのです。 あれですけどね、普通にみたらサボってる様にしか見えませんよねw まぁ、サボってるんですけ…

狩場は今日も賑やか華やか健やかに

MHF

どうも、いつまで経っても初心者の域を出られないハンター兼イノシシ使いだけは超上級、ryokingです。 昨晩、Twitterで予告していた通り、ログインするも、またどなたもおらず、 工房を覗いてみたり、装備についてあれこれしていると、tomさんが登場! ウィ…

小動物的と言うか、木の実を美味しそうに食べる系?

金曜日、物凄く久々にミュージックステーションを見たんです。 いつ以来なのか、記憶を穿っても出てこないくらい久しぶりに。 お目当てはSuperflyでした。 癒された。 歌の上手さにびっくりした。 ああ言う、動物っぽい感じの人が好みです。 凄く好みです。…

明日は

MH3をやったことを書くかも。書く。かな。

勝てるか勝てないかわからないからこその面白さ

MHF

いや、アレですね、ドM宣言ですねw 3連休にお休みを一つ付けて4連休でした。 頭がもんやもんやしてます、ryokingです。 週末〜連休にかけての狩り模様などなどをお送りましょう。 なぜか、SSが少なかったのは必死だったからだと思いたいw 金曜日、仕事終了…

わぉ

市川海老蔵と小林麻央が結婚でしたっけ?もうすぐ。 昨日のNews ZEROで言ったんでしたっけ? 小林麻央ってのは妹の方でしょ? 姉が無事なら、別にかまわんよw 梨園の人と結婚を決意ってこたぁ、「色々・諸々」合格だったんでしょうし、本人も覚悟してるだろ…

乙る

フロンティに足を踏み入れて2カ月くらいが経過した。 上位に上がってMHFでしか戦えないモンスターとも戦えた。 エスピナスさんだ。 エスピナスさんは非常に素早く、非常にねぼすけ*1で、非常に普段は硬く、怒ると柔らかい。 そして非常に毒だ。かなりの毒だ…

超速報

寒い!

寒さが厳しい

ここんとこ、寒さが厳しいっすねー、、、 今年こそはこたつ買おうかなー、、、 買うなら長方形の奴が欲しいんですよねぇ、、、 でも休日出かけなくなりそうで怖いんですw ・・・こたつで湯豆腐とか、最高じゃない?w