2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ティガレックス討伐訓練

MHP

いやぁ、苦労しましたがティガ訓練のランス、なんとかクリアしました。 壁を噛ませる、ってのが全然上手くいかなくて、結局普通にやろう、と 思って約2日間… Try & Errorの繰り返しを続け、ようやく7分くらいでクリア… 盾は偉大でした。。。 個人的にはティ…

どうにかこうにか訓練所

MHP

何度目かわからないくらいトライして、やっとティガレックス討伐訓練の片手剣が終了。。。 あれだね、下手に盾が付いているとどうしてもガードしようとしてだめだ。 あれは自動発動しない耳栓だと思ってやらないとだめだな。 何回か失敗を繰り返した後、 ジ…

モロコシ用装備

MHP

wikiにて発見。 バサル頭、と言うところが気に入ったスキル:砲術王・根性・ガード性能+1・ボマー 頭:バサルXヘルム:爆師珠 爆師珠 胴:ザザミZ:爆師珠 爆師珠 腕:金剛・真:爆師珠 大砲珠 腰:バトルU:大砲珠 大砲珠 大砲珠 脚:金剛・真:大砲珠 大砲…

G級にもjojoに慣れてきた

MHP

先週の金曜の夜から土曜の夜まで、 モンハン相方のこんぶ氏とひたすらモンハン&アルコール漬け。 いやぁ、楽しかった。 ソロと二人とでは、全然難易度が変わりますね、このゲームw まずは、素材的にも欲しかったのでナルガクルガ狩り いやぁ、この人、ホン…

根性・集中・地形ダメージ無効 珠で調合−5%は消した

MHP

ガンナー用ラヴァXが完成。 マジ、モビールスーツっぽい!カコイイ! ま、完全にボウガンでは意味が無い集中なるスキルがありますが… 弓なら平気だろう、と言うことでグラキファーボウ?を担いで ソロヤマツカミに行ってきました。 実は、ソロのヤマツさんは…

さみしい・かなしい

近所のつけ麺屋さんである両国の「つけ麺 善や」が閉店してしまいました。 察するに、あの客入りと単価考えると、赤字閉店ではなく、 他になんらかの理由があるんだと思うので、一概には言えませんが、 一人でフラっと呑みに行けるお店が閉店してしまったこ…

ロボットっぽさと怪しさ

MHP

MHP2G界では賛否両論のラヴァX装備。 個人的には胴と腰がなんともイカス!と思ってます。 なんかさ、ロボットっぽいじゃん? もっと言えばMSっぽいじゃん?マイクロソフト、ではなくモビールスーツね。 MAでモビールアーマーでもいいですけど。 なんか、キュ…

ヴォルガノスLOVE

MHP

ちょっと、ガンナーで即死しないように 根性スキル発動する防具を作ってみよう、 と思って、 アニキX*1一式を作ろうと決意。 素材的には足りるかなー と 思ったら重殻が足らないという体たらく。 有るやつで作れる部分は作るべーと思って作って、 マイセット…

歓喜!!

10月6日(月)スタート! 毎週月曜 午後7時00分〜7時25分 アルフ、復活っっっっ! こりゃ、なけなしの給料でDVDレコーダーとか買うべきだな。

狩猟雑感金冠着かん!

MHP

最近、気が付きました。 実を言えば、以前から薄々は気が付いていたんですが、 自分で認めたくない、と思って 見て見ぬフリをしていたのかもしれません。 しかし、どうしても事実と言うのは変えられないもので、、、 仕方ないのかもしれませんね… 誰だ?薄毛…

なつけ、ネコ!

MHP

それには多大な労力が必要だった。 PTプレー時は「レア素材しかでない」と言うくらいの引きを見せる*1ryokingは 独りになると普通に引きが弱くなる。 そんなryokingは必死に沼地に通っていた。 出ない。。。 出ない。。。 出ない。。。 出ない。。。 一個出…

獅子舞

MHP

強い強いと評判の荒神を作ったのに、使ってなかったことに気がつき、 使用してみよう、と言うことで散弾強化の付く防具を簡易的に作成し*1、 変な色のジャギみたいになって何クエかまわして見ました。 こりゃ、強い… モーション値が Lv.1で5×3=15、Lv.2で5×…

そういや

金曜日、マキシマムザホルモンの地獄絵図の模様が、ほんの一瞬ですがMステに出てた。 ミュージックステーションなんて、殆ど見ない人なのに、 たまたまなんとなくつけてたら見れちゃった! なんか、民放でMTHが出ると嬉しい気分になるのは俺っちだけでしょう…

爆笑!レッドカーペット

昨日、レッドカーペット見てて、 永井佑一郎*1って打たれ強いだろうなぁ、、、って。 なんで「お笑い」ってカテゴリーで仕事してて あのクオリティで人前出て ちょぼちょぼ笑いで それでも出れるんだろう、って。 審査員、甘くないか? 俺っちは笑いのツボが…

ガチ勝負とハメ

MHP

MHPが発売されてからどれくらい経つのか… ryokingのモンハン歴はポータブルの発売からとなります。 何年もやってんのにそんなに上達しないのは内緒。 最初はクック先生にすら3乙の繰り返し。。。 それを乗り越えた後、今度はレイア・レウスの洗礼… しかしな…

原点回帰

MHP

モンハンの原点ってなんだろう。。。 いやさ、正確に言うのであれば、 自分のモンハンの原点ってなんだろう… リオレイアか?レウスか? イャンクック先生か? いや、ドスランポスか? ブルファンゴか? アプトノスか?アプケロスか? 釣りミミズか?モンスタ…

あのねぇ、、、

PS3のゲームでね、ryoking注目の、 いやさ、大注目のゲームが8月28日に発売になりました。 その名は「AFRIKA」AFRIKA - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/08/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 72回この商…

原価と原材料費

世間では「マック*1のコーラの原価は5円」とか、 やれ、「どこそこの居酒屋の焼き鳥の原価は○円」とか言われていますが、 それは「原価」ではなく、単純な原材料費です。 原材料費を出来た個数で割ったのが原価 と勘違いしている人が世間には数多く存在して…