2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じっくり

最近、ふと活字の本を読んでいないことに気が付く。 実家を出て、一人暮らしを始め、会社までの道程が短くなったのと、 自分の時間が作り辛くなったのが大きな原因か。。。 俺っちは元々本の虫で、 小さな小さなころから絵本を読み、図書館で本を借りては空…

使用武器に関しまして

MHP

拍手のメッセージにて 「ryokingさんはどの武器が得意ですか?狩猟笛はお好きみたいですけど…」 的なメッセージが届いておりました。 まず、拍手あざーっす。 最近、メッセージはないもののコンスタントに拍手が届いていて モチベーション維持の一助になって…

ノゥ、、、ノゥゥ、、、

酒井若菜、なんで、なんでビビる大木なんだ!? いーじゃーんー 俺っちでいーじゃーんー なんでー なんでこんばんみー? へこむ。。。orz

そういや

MTHことマキシマムザホルモンの地獄絵図、見事に! 落選…orz 秋葉原でアニコスすればマンガ一冊でホルモンのライブが見れたのに・・ あー 行きたかったなぁ、、、

G.I.ジョーが実写映画になるんだから、、、

ハリウッド映画かなんかでG.I.ジョーが実写化される模様。 G.I.ジョーだよ? アクションフィギアだよ? それがアクション映画で実写化なんだって。 ネタが尽きてるんだろうねぇ、、、 でもさ、 ふと思ったんだけど、 アレじゃない? なんか、モンスターハン…

めっちゃ

転がしてます。 コロコロ転がしてます。 ガツガツ転がしてます。 塊魂トリビュート。 あの何とも言えない「緻密に作りこまれた脱力感」が堪りません。 スキマスイッチの小さい方*1とかも歌ってたり、ラジバンダリ。 あとリア・ディゾンとか。キリンジとか。…

どういうことなんでしょうかね??

こんぶ氏宅のPS3でCOD4をやってからと言うもの、 COD4のオンがしたくてしたくてたまりません。 俺っちの家のPS3はネットにつながってませんので、 その欲求を満たすことができないんですね。 今、速攻でネット引くって手も無きにしもあらずなんですけど、 こ…

びーはな

本日は隅田川の花火大会ですな。 実はryoking城、打ち上げ会場にものっそ近いので交通規制やらなんやらで大変w 凄い人出になるのは去年体感したんで、今年はちと見て外出予定w 結構贅沢ですかね。 花火大会があるにつけ 夏ですなぁ… あちーよ!

塊の魂か魂の塊か

さー 転がすぜ!

あれま

50,000PV達成。 と言っても実力と言うよりはリンクしていただいているサイトのおかげだと自分では思っています。 ありがとうございます。 どうやら記事を見返すと6/16に40,000PVの記述があるので、 一月と一週間で約10,000回、この駄文が人の目に晒されたこ…

塊魂トリビュート発売ですよ、奥さん

本日は 「何かよくわからんがとにかく楽しい」ゲーム、塊魂の最新作、塊魂トリビュートの発売日! ビューティフル塊魂が箱○だけだっただけに、PS3ユーザーのryokingはとてもうれしいです。 塊魂は万人にオススメできるゲームではありませんが、 とにかくハマ…

モンスターハンタートライ発売まで秒読み段階

MHP

もうすぐ、みなさまのお手元にMH3が届くでしょう。 新しい地に狩りへと赴くハンターも多いことと思います。 新しい大地は知らないモンスターが多数潜んでいるようなので、 十二分にお気を付けになってくださいまし。 俺っちは新しい大地への入植予定の目途が…

ニュースで「次回総選挙で投票する政党…民主党40%」と出て鳥肌立った

ちょっと書かずにはいられなかったので書きますが、 いつもの感じではないので折りたたんでおきますね。 政治の話なんかまっぴらじゃ!と言う人や、 人それぞれだろ!って思う人は飛ばしてください。 都内の有権者である、ある一人の若造の感覚です、あしか…

いよいよ明日は

俺っち大注目の塊魂トリビュート*1の発売日。 塊魂好きとしては、待ちに待ったPS3での塊魂。 塊に魂を売り渡す、塊魂*2。 会社、休みたいくらいに楽しみです。 あと、DSのソフトでおかえりちびロボも明日だった。 これもちょっとした箱庭っぽい感じで少し欲…

成長なんかしてたまるかコンチクショウ

自分のブログの過去の記事を見ていたら 「かわいい系、そう例えば、宮崎あおいみたいな顔の女性が、片足タックル早かったら、それだけでプロポーズまで行ける」 ってのがあって、あー言ったなぁ、、、って思ったんですけど、 よくよく考えるとその時点から全…

ドイツで仲良くなったドイツ人が来日した時に言ったセリフ。

「こんな料理ができる素晴らしい国と組んだのに何で第二次世界大戦で負けたんだ?」

もうすぐ50,000PVだ! もし、もし、50,000PV目で気が付いた人はなんらかのアクションしてください! あたし、芸術のためなら脱げm(ry

早すぎる

元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリスト、アベフトシ氏がお亡くなりになったそうです…

COD4オンライン初体験

こんぶ氏宅にてCOD4のオンライン、初体験! 面白すぎワロタwww 俺っちもこんぶ氏も死にすぎワロタwwww でも面白い! あれは評価されるだけある。 あー、うちもほんとに回線引きたいw

3連休、大人のモンハン二人旅

MHP

大人の、が付いてるからってエロネタでは全然なく、 普通の2人PTプレーです。 いつも通り、MHP2Gをこんぶ氏とちまちま。 発売当初よりはヤルことも必要な素材も減ってきていますが、 やっぱり話ながら、飲みながらのモンハンプレーは格別。 なんか、やっぱり…

いまいちよくわからんのだが

Twitter?とかいう奴、試しに登録してみた。 ツイッター?ついったー? はてなの時もそうだったけど、よくわからん。 触っているうちにわかるようになんだろ。たぶん。 wntdtで登録してみたよ。 ryokingはすでに使われていましたので。 さて、 またおもちゃ…

気持ちEE

今、たくさんCMを打っている織田裕二主演の映画、「アマルフィ 女神の報酬」 アマルフィって地名なんだね。 あの「アマルフィ」って単語、声に出すとすごく語感が気持ちいい。 アマルフィ。 最近ではガリガリガリクソンも語感が気持ちいい。 逆に、映画トラ…

ここが実力

MHP

あと… 20秒… あと… 20秒… その…20秒が…実力… 圧倒的に… 力不足… 最初はグー… またまたグー… いかりや長介… オトモは… ファー… ランキングはモチベーション維持や、美肌、夏バテ予防、妄想増加の効果があります。クリック!

悲劇〜a tragic affair〜

MHP

それは唐突に訪れた。 日常に潜む悲劇 そんなものはニュースの世界だけだと思っていた。 よもや、自分が悲劇の主人公になるなんて、 思春期の気だるい時間によくある妄想でしか想像したこともなかった。 天災は忘れたころにやってくる そんな言葉がある。 で…

迷い

リンクさせてもらっているくむさんおすすめの我侭娘、購入しようとヨドバシ行ったら品切れ。。。 むぅ。。。 7/23に塊魂トリビュートが控えてるしなぁ、、、 むぅうぅぅぅぅうぅぅ 悩む。 据え置きは塊魂一色になるから、携帯機でRPGってのは捨てがたいが、 …

そういや

昨日の堂本剛の正直しんどい、結構面白かった。 上戸彩、あんな感じだったら普通に惚れるズラ。 そんなに好きでもなかったけど、普通にかわいかったズラ。 その後、下腹部の痛み*1に耐えながら、さまぁ〜ず×さまぁ〜ずで大爆笑。 相変わらずさまぁ〜ずのフリ…

犯罪は犯罪

ぼくなつ4を違法にダウンロード*1および配布した高校生、祭りが現在進行形。 *1:と同時にされるUPがまずいんだけどね

我が家のプーギー

MHP

ちゃんと写ってるかね? 我が家のプーギーちゃんです。 背中にアカム・ヴォルガノス・レウスが乗ってます。 横にはラージャンがいますね。 我が家のプーギーは金冠ですな。

違和感無い?

「七転び八起き」 一回転んだら一回しか起き上がれないんだけど? 七回転んだのに八回ってどうやんの??どういうこと?

ぬお!知らんかった!

洒落の洒って