今週の気になるクエスト

今週の気になるクエストを抜粋してきたよ〜


<フロンティアクエスト>
・ダイミョウとショウグン
これは面白かったから、と言う単純な理由w
前回は笛で挑んだので、今回は片手で挑んでみようかしら、、、


・特別演習!風笛共鳴
クサルさんなんですけど、見た所、笛限定ですわよね?
笛限定とくりゃ、気になるに決まってます。


・剥ぎの極意
ゲネポの鱗とかドスゲネの皮とか、地味に使うんですよねぇ、、、
あと、麻痺袋も必要だし。
麻痺片手を作りたい、ってのもあります。
とにかく、ゲネポスを狩らにゃいけんw


・雪山の共闘
1〜2人限定クエ、と言う部分が一番気になる。
腕が治ればtomさんとお出掛けしてみたい。
tomさん、雪山好きだそうですし、ファンゴも出てくるしww





スペシャルクエスト>
・逆襲!ヒプノック
一度?かな?キタロウさんと行った記憶があります。
えらいタフなヒプたっだ記憶があるので、未だに丁寧に相手ができないヒプの練習になるかなー、と。
色々武器を作ったり、強化したりしてるので、お金がない、ってのもありますがww


・金銀卵とフルフル
卵よこせ


・金銀卵とババコンガ
卵と極彩色よこせ


・金銀卵とドドブランゴ
卵と牙よこせ




古龍迎撃戦>
・風翔龍を討伐せよ!
これは上位のクサル?
ならHR31から挑めるのは美味しい。
あと、折れた撃龍槍?的な名前の奴って街でしか出ないんでしたよね?




<個人的なアレ>
エスピナス
上棘があと1本で笛が作れるんですが、その一本が出ない…
って言っても8戦か9戦で2本ですから、割合的には出てる方?なのかな?w
あと、エスピ武器って全部見た目が素敵だから、片手とガンス?くらいは作ってみたい。
けど、結局上棘が必要、、、とww
単純に、戦っていて慣れないし、怖くて楽しい、ってのが一番の理由。
多分、ご一緒した方へのリクエスト候補ナンバーワンw


・ドスゲネポス
なんやかんや素材を使う。皮ヨコセヨー
麻痺袋、ヨコセヨー


・パリアプリア
まだ笛しか作ってないので、片手とか作ってみたい。
あと、ランスとかガンスとか。あるのかどうかは( ゚Д゚)シラネ


ゲリョス亜種
なんかに亜種皮を使う予定があったような、なかったようなw
ゲリョ亜種、まだ戦ってないしね。。。


・フルフル亜種
赤いシャモジを作る為に。
カープファンとしては赤いシャモジを作らない訳にはいかん。
声も美声だし、性能もいいし、赤シャモジは強い狩猟笛ですね。


・公式狩猟試験ヤマツカミ
HR40の試験、この間落第したっきりなんでね。。。
一人でヤマツ落としできるなら神龍苔の為に何回か3乙してもいいんだけどねww
神龍苔、超欲しい。
HR上げ自体は急ぎじゃないんですけど、HRが上がるとまだやってない上位のモンス達と戦えるし、
先にはティガさんもサソリさんもいるし、ガロンもいるしね。
打開したいのぅ…


・上手なSSを1枚撮る
未だにいい感じのSSがあまり取れないので、、、
クエ中に余裕がないのが一番の理由だと思うんですよねw
なんとか生き生きしたモンスが入るSSを撮影したいのです。


・肉焼きチキンレースのさらなる進化と深化
永遠のテーマですねw
フンドシ師匠にいつか俺っちの肉焼きを認めてもらうその日まで!
俺っちの肉焼きは進化を続けます!多分w


・できるだけ、ご一緒した方をクスッとさせる
これも常に思っているテーマ。
限られた時間の中ですので、ご一緒してくれる方には
せめて楽しく過ごして欲しい、と。
地雷ですからねw


・tomさんの腕の治癒具合
これはあれだね、普通に心配w
いくら鉄人と言えども、骨ですからね、、、
ゆっくり治していただきたいw
ウィークェンソウルを任されたので、tomさん復帰まで、魂込めて肉を焼きます!w






毎週、メンテ後とかに今週のクエを見てるんだけど、
今回のTOP画像は超優秀だね
http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/
なんせ、俺っちのボス、ドスファンゴが真ん中で目を光らせてるんだぜww
ドスファンゴで左右で牙の長さ違うのね?のね?






やりたいことたっぷりなのに、中々インする時間が取れないってのが、一番痛い…
ムリクリ時間作ってインして・・・


志村装備をゲットしてこようw













































あとなんかいいクエありますか?
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング