2007-01-01から1年間の記事一覧

訓練所用メモ

MHP

クロオビボウガンが欲しいので、訓練所をこなさなきゃ、なのです。 必要なのは、ガンナーチケット×10、怪鳥*1のコイン×6、毒怪鳥*2のコイン×7、火竜*3のコイン×8と言うことで、 訓練所の主要アイテムの場所<森と丘> 6で落とし穴の材料を無限に採取できる…

まじネ申、いわゆるGOD

スペシャワでマキシマムザホルモンのライブ映像が流れていたので 見入っちゃいました。 やっぱ、すげーわ麺カタこってり。 マキシマムザ亮君様→また重量級になったのでは? 上ちゃん→細っ!! ダイスケはん→段々と体重が増えていっているような、、、 ナヲち…

え!?

若槻千夏、引退すんの?!まじか!? 残念ー 超残念ー ドッキリであって欲しいー

あー

元鹿島アントラーズの秋田豊選手引退 だって… Jリーグ元年を知る世代 あのカタールの悲劇を知る世代 としては一抹の寂しさが残るなー お疲れ様でしたー

バサルLOVE

MHP

ちまちまとヘタレプレーで進めているモンハンP。 リオレイア・リオレウス*1も何とか狩り、 やっとモンスターハンターポータブル!!って感じ*2。 んで、村長クエのバサルモスさんと初対戦。 今までは、初見の飛竜達にぶっ殺されていました*3。 イャンクック…

そかそか

MHP

ガレオスGなんちゃらを作ったらいいのか。 砂竜の鱗×5と バクレツアロワナ×5 ね…

くそーぅぅ

シチューが食べたいのに、 白いシチューが食べたいのに、 ここ何週間も食べたいのに!!!! 巡り合わせが悪いみたい・・・

今日も今日とて

MHP

物欲センサーと闘う。出ないのはデフォなのかなーさて、 自分用メモ 食事係3匹 種別 材料名 肉 ジャングルリブ、ミートワゴン、ワイルドワンタン 野菜 根棒ネギ、西国パセリ、スイートマルシェ 魚 スネークサーモン、兜ガニ、タコフェスタ 穀物 甘米虫、ウ…

肉焼き

MHP

色んなトコに遊びに行くために、 採集クエストなどに行くと、必ず肉を焼きます。 こんがり肉はあって困るものではないので。 何故か俺っちは最初から肉焼きだけは えらく上手く出来ました。 最近じゃ、音なしで、画面を見なくても「上手に焼けました♪」状態…

第一目標達成

MHP

ちまちまちまちまと 燃石炭クエをこなし*1、 大闘技場でクック先生*2と戯れ*3、 ついに、エンシェントプレードが完成しました。 村クエ☆3の段階なので、しばらくはこれ一本で遊べそう。 さー、クエ消化を始めるかー。 でも、封龍剣【絶一門】も欲しいなー *1…

ちくしょー

もう、 すぐそこに冬が来ている気配がビンビンするので、 帽子が欲しいです。 たくさんの帽子が欲しいです。 ニットキャップ、欲しいです。山ほど欲しいです。 ベースボールキャップ、欲しいです。アホほど欲しいです。 帽子が好きなんです。 似合うとか、似…

おや?

MHP

細かい時間にモンスターハンターポータブル。 ペイントするのがめんどいので 自動マーキングの装備をそろえ*1 万全のアイテムでドスガレオス討伐。 あれ!? 至極、簡単にクリアできちゃったよ。 我が家のアイルーキッチンに、2匹目の猫様をお迎え。 色だけ…

へたれハンター

MHP

現在、村☆2の緊急クエスト「大地を泳ぐモンスター」と「クリスタルハンティング!」を残している状態です。 ヒマ時間の合間合間にコツコツと装備を整え、 魚竜のキモの納品クエに挑んだところ、あっさりとクリアしました。 現在、装備は 頭がイーオスフェイ…

ローゼン閣下

閣下こと 麻生太郎議員が 福田新内閣の入閣要請を 断ったと、ニュースで見まして、 当然、と。 今回の総裁選を見ても 判るように、 恐らく次の衆院選で 自民党が与党に残らば、 次期首相は麻生さんだろうと。 ほぼ 次期首相が決定していて なおかつ どうして…

作る!!

MHP

イーオスフェイクを どうしても作りたいので、イーオス狩り。 皮がでないのは欲が強すぎるのか… イーオス、赤くてとさかでかわいいからなー

ほう

MHP

現在、時間つぶしでMHPをプレー中ですが*1、 なんと MHP2ndGが発表になったとか。 くそう・・・ 何歩先に行ってんだ 笑 *1:こんぶ氏もいたくお気に入りのご様子

多分、古田捕手の引退よりキツイ…

広島カープの佐々岡真司投手が 今期限りで引退… たしかに、一軍復帰できてなかったけど、 (俺っち的)広島黄金期を支えた選手が また、引退か… 古田敦也捕手の引退より、俺っちのダメージがでかいわ… お疲れ様です…

つーか、ぼやき

MHP

ランポスにしても ゲネポスにしても 牙と鱗は出るんだけど、 皮がでなーい!!!! 物欲センサー好評稼動中だな。

メモ

砂漠 6 ジャングル 3 4 9 10

迷うなー

現在、モンハンPは片手剣で進めているんですが、 大剣も気になるし、ハンマーの男らしさも捨てがたいし、 ランス*1の性能も侮れないし、 ホントに迷ってしまいます。 全部、いい感じにできるほど、 社会人にはやりこむ時間も無いですし… 一番気になるのはラ…

へー

Def Tech、解散するんですか。ってか、活動休止してたんすか。 知らなかった。 そもそも、My Wayしかしらんのですがね。 人気、あったんすかね*1。 *1:アルバムは売れてた記憶はあるけど

すげー

ピューと吹く!ジャガーが実写映画になるってだけでもすげーコトなのに、 ジャガージュン市さんことジャガーさんが 要潤だってんだから、もう、予想不能だね。 主要キャラは全部出るのかなー タカナさん*1とか、 ハマー*2あたりは確実だろうけど、 個人的には…

モンハン

ここんとこ、時間さえ見つけりゃ 短時間でもモンハンPをやってます。 2ndでなく、モンスターハンターポータブル。 ギリギリのレベルで進むのがキライなRPGへたれは MHPでもやはりそうで、すごく慎重に装備を揃えて先に進もうとしてます。 今、気になるのはラ…

そういや

モンハンPはBEST版で買ったからポイント併用で1,200円くらいだったんだよなー そう考えたら滅茶苦茶遊べるわ。 是非、モンスターハンターポータブル2ndもベスト版で出してください 笑 ってか、中古屋Digったらいくらくらいなんだろなー

喜び

10月、HUNTER×HUNTERの再開だーーー!!!!!!! しかも24巻でるー!!!!!! っしゃー!!! ネテロ会長、ガンガレ!超ガンガレ!!

くそう

なんでか、昔NHK教育でやっていた「アフル*1」が強烈に見たい。 てか吹き替え含めたDVDを 出して欲しい。 あれ、めちゃくちゃ面白いぜ。 何ともいえない かわいくないかわいい系なのがたまらんな。 しかもなんとなく親父くさいしwww *1:所ジョージが吹き…

おめでたいねー

坂田亘*1と小池栄子、とうとう結婚かー なんか 小池栄子、最近TVであまり見かけないけど*2、 いいキャラしてるよね。 こざっぱりした感じで好感もてます。 お幸せに。 *1:プロレスラー *2:あまり俺っちがTVを見てないせいもある

今更なんですが

モンスターハンターポータブルにはまってます。 まだまだ、序盤も序盤なんですが、 作業ゲーとか、やりこみとか収集とか大好きな上に、 アクションゲームも好きなので、かなり面白くやってます。モンスターハンターポータブル PSP the Best出版社/メーカー: …

メモンスターハンターポータブル

No 調合アイテム 材料1 材料2 成功確率 調合結果 01 回復薬 薬草 アオキノコ 95% 1 02 回復薬グレート 回復薬 ハチミツ 90% 1 03 栄養剤 アオキノコ 不死虫 90% 1 04 栄養剤グレート 栄養剤 ハチミツ 75% 1 05 解毒薬 げどく草 アオキノコ 95% 1 06 漢方薬 …

てす

ボスケテ