アップデートがあったんだとよ〜

MHFに7.0アップデートが来ました。
まだ、インしてませんw


長い竜が新モンスとして導入。
なんか、大人数でやるとか、
防御641で即死余裕とか、
2時間かけて失敗とか、
支援で数十万単位でzが飛んだとか、
色々目にします。


HR17〜のクエで防御641で即死ってのはどうだろうか?w
仮装タノシシの3人分くらいの防御力なんですけど?ww


情報を読んで、
こうしたらよかったのに、とか、そう言うのはあります。
けど、まだ体感していないので、それは体感してからでもいいかなw
とりあえず、情報の印象からだけだと、大変そうだ、ということw




うぷだて後に、Nカフェの塊から作る武器に新しいやつがありました。
大剣でしたね。
狩猟笛をもう少し、増やしてくれませんかね、運営様?w


でも、キャラバン笛なるものも実装されたそうなので、
キャラバンをやって、生産しちゃってみたいなぁ、と思います。
あと、ガロン笛も欲しい。
でもその前に後一本状態から足踏みしている上棘をゲットして、
エスピ笛を作らにゃならんのうw




あと、エスピハンマー見てぐっときちゃったw
何あれ?
エスピナスそのものじゃない?
あれ、凄く欲しいww
エスピ笛できて、素材があったら作りますw




シーズンいくつになっても、タノシシはあまり変わりませんw
行くクエが増えれば喜び、
かっこいい武器が増えれば喜び、
単純にモンハンを楽しむことでしょうw


最近、ちょっとハンマーに触れたくてね、、、
ハンマーでの立ち回りも見直したいなー、とw
あ、あれですよ?笛に飽きたとかでは一切ないですよw
ハンマーも元々好きですからねw




なんだかんだ、MHFに参戦して結構たちますけど、
上手になりませんねぇ、、、
どうやったら上手になるかしらねぇ??
やっぱり、攻撃はスティック操作にしたほうがいいのかなぁ?
・・・考えることがあることはいいことだw




前回、記事で書いたグラビモス二頭の闘技場クエ、
最初に2回、失敗して、
こう、、、
何と言うか、、、
凄く楽しかったんですw


みんなが、、、こう、、、何と言うか、、、
考えて動いて、
体力に気を使ったり、
立ち位置に気を使ったり、
ピコンピコンで教えてくれたり、
ガチムチ装備、ガチムチスキル、ガチムチ武器だったらもっと楽なんでしょうけど、
あの達成感は、あの装備であの武器であのスキルだったからこそ、だと思うんですよね…
上手く伝わるか怪しいところですけどw
試行錯誤をして、何とかギリギリクエを乗り切った!って感覚が好きなのかもしれません。



流れと逆とか、流れ通りとか良くわかりませんけど、
とにかく楽しいのでOKだと思いますw





アプデがあっても、
きっと変わらぬタノシシ。
進化武器?そんなことより深化したい。
深く楽しめるように、もっと深く楽しめるようになりたい。
そんなことを思った、ログインしたい症候群の今日でしたw


今日は忘年会でインできないんでねww
明日はログインしたいと思いますよww






























MHFのグラビの咆哮って、回避+2あれば避けられる?なんか回避できた気がするんだけど?
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング