微笑み忘れた顔など、見たくはないさ〜

おっす!

イノシシです!




鋭い人は気がついたでしょう
「あれ、なんか装備が?」と。


そう、俺っちが着用している装備はルーキーシリーズ。
あれ?HR40試験を終えたのにルーキーシリーズ?と思った?


実は、昨日、
2鯖に遊びに行きました。
普段は3鯖でフン・ハッ・ポーをしているんですw




仕事を切り上げてネカフェに突入し、シコシコとHRを上げ、素顔作りをしてました。


最初は人フェイクを強制的に被せられるので、
ネコさんにお願いをして

髪の毛を切ってもらいました。
実はMHFの美容院の使用は初めて><;
アイルーが切ってくれるなら、定期的に通おうかなぁ、、、w
そして、人フェイクをほっかむりで上手くごまかしながら、
ドスファンゴ連戦してHR上げとファンゴ頭狙い!!

序盤でも、ボーンホルンがあれば怖いものはない!


まぁ、連戦に連戦を重ねてようやく一枚目のSSの撮影となるのですw


素顔が完成した直後に広場に行くと2鯖仲間が!

と言っても
向かって左からtomさん、真ん中あーすけさんなんですww




実はこの3鯖タノシシ隊、共通の目的があり、2鯖まで遠足に来ました。
まぁ、とりあえずそれは置いておいて、、、
自由に動けるようになる為にナイフの盟友やドスファンゴを回し、無事にHR3へと昇格しました。


HR3になるとどこでも出入りが自由になります。
入門区だけでなく、自由区や求人区まで…




そう、この日、いつもの3鯖ではなく2鯖に来たのは理由がございます。
色々な事情でなんかこう「しょぼくれている」(tomさん談)
ryoking心の肉焼き師匠・フンドシ番長・バケツマンことGaDさんを観察しに2鯖へと赴いたのです。


GaDさんを観察するためには入門区を飛び出すためにHR3以上になっておく必要があったので、インした直後から必死に素顔作りとHR上げをしていたのですよw


tomさんが検索してくれて…
いらっしゃる所まで行き、クエに出れらていたようなので、
門の横でひたすら出待ちw
そして、見事、心の師匠に会えました!


すぐさま酒場を立て、

敬礼!!


この日を・・・・待っていた・・・・
思う存分に
肉を

焼く!

心の肉焼き師匠の前で肉を焼き、拍手せれるなんて、、、
イノシシですけど、泣いてもいいですか?w




その後、低HRでは行けるクエも少ない、と言うことになりまして、
わざわざ番長が

我らがホーム、3鯖に!w
ようこそ、タノシシの巣へ!w




チョイスしたクエは・・・
白黒グラビ物語!(仮題)

・・・番長、格好の適応が早いですw


耳栓なんてものも無し、
普段着で分断無し、
ガッチガチの闘技場グラビモス2頭!
これは苦労しましたww


2度連続の失敗…
もれなく俺っちの乙付き…
如何に自分が下手と自覚していても、
さすがにへこみます…


しかし、そこは上手なハンター3人+ペットのイノシシ。

3度目ともなればなんとか分担をして
(クエの前にtomさんがサラっと「黒をいただいてもよろしいでしょうか?」と言っていて痺れたw)

ガンガン戦います。




グラビモスって、二頭いると1+1=2じゃなくて1+1=6くらい厄介ですねw
グラビームの十字砲火とか、片方の咆哮→片方のビームとかww
それはそれは恐ろしく楽しいクエでしたよw
寄生が一人いたって、この通りw

3度目にしてクリア、ゆゆうでした^q^









この日のラスクエは…









超肉食系女子、紅ヴォル子さんです!w


超強力な攻撃力をお持ちの紅ヴォル子様ですが、
みんなでワーキャー楽しくクエをこなしていたところにハプニングが…
tomさん…疲労骨折している手が限界→石ころで討伐を目指す
あーすけさん…ボウガンでの参戦→弾切れ
ryoking…地雷




しかし、そこは普段から楽しいクエストをこなす我々。
とっさの時の状況を楽しめない訳がありませんww


精一杯、石ころを投げつけるtomさん、、、www
精一杯、ボウガンで殴りつけるあーすけさんww
精一杯、回復薬を飲むryoking…

番長だけがまともに攻撃をしていてくれましたw




しかし、
みんな一丸となれば、その力は無限大!多分w

・・・・・・捕獲セットを持っていた番長に感謝せにゃなりませんなw
普段、捕獲なんてしませんからね、我々w








行ったクエはこれっぽっちでした。
でも、俺っちは憧れの人に会えて凄くうれしく、
また、その番長がタノシシをエンジョイしてくれたようで、
それも非常に嬉しかったです。


tomさん、貴重な提案をありがとうございます!
あーすけさんも仮装装備でのヒーラー含め、大変感謝しております!









そして、番長殿!
しょぼくれた番長などパンチョですぞ!
フンドシでパンチョなんて、目も当てられませんw
ビシッとしたリーゼントorバケツでフンドシでないと!
番長を慕い、2鯖に赴き、3鯖でご一緒できて、本当に嬉しく思います!
また、どちらででも楽しく危ないクエストに参りましょう!
鯖は違えど、お慕いしているイノシシとチャチャブーとエスピナスがおりますので、
決して、パンチョ及びパンチョスになりませぬように!ww
遊んでいただいて、本当にありがとうございました!!!


















































まだまだ俺っちには焼くべき肉があるんだ・・・こんなに嬉しいことはない!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング