2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

げぇ!関羽!!

昨日、睡眠爆破の装備を考えて、 文章作っていたんですけど、 手違いで消してしまいまして、、、 失意、、、 ハイガノボマー改の装備はやはり夜叉・真腰だけデスギアSの心眼・早食い・状態異常攻撃強化・ボマーで行くか、、、 また、まとめ作業に入るお・・・

ちょっと文章が好きな日もある。

世間じゃ今、どんな評価なのか存じませんが、 I CAN FLYこと窪塚洋介。 現在、REGGAEやってる、と言うことは以前から知っていたのですが。 卍LINEと言うらしい、と知ったので、HPを見てみてBlogも見てみました。 なんか結構文章が好みだわw 言い方、と言う…

くぬぅ。。。

強烈に、そして、唐突に、されとて、苛烈に スキー板が欲しい。 今はスキーボードに乗っていて、これはとても楽しくていいものなんだけど、 もう少し長い、と言うか、普通の板が欲しい。 曲がれて、パウダー食えて、ジャンプもできて、グラトリもできるよう…

カミーユが男の名前でなぜ悪い!!

と言うことで、ガンダム無双2、カミーユ・ビダン君のオフィシャルモード、クリアいたしました。 Zガンダムがドモンの手によって非常に育てられていたので、 大きな苦労なくクリアできましたよ、っと。 でもサイコガンダムMK2、ありゃだめだ。 なんだ、あのオ…

睡眠爆破珍道中〜エピソード「−1」〜

MHP

<前回までのあらすじ> G級をハイガノボマー改*1でクリアしていこうとたくらんだryokingはG級の体力に恐れをなし 調合書・錬金編を手に入れようと、調合リストを埋めるために旅立った。。。。 あれ? 特産キノコとか 魚竜のキモとか 納品専用アイテムじゃん…

睡眠爆破珍道中 。。。 の手前w

MHP

ハイガノボマーG作戦発動後、感じていたことがあり、 あった方がいいな、と思って錬金の書をゲットしようと画策中です。。。 錬金の書、ってあれだよね? 調合リストを埋めると貰えるんだよね? 錬金リスト埋めるんだっけ?? 155 ハチミツ 釣りホタル 特産…

NARUTO

「NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム」なるゲームがPS3で出てまして、 ヨドバシカメラでトレーラー映像的なものをみたんですけど、、、 欲しいw ナルトは2部のサスケを助けに大蛇丸のアジトにいって、再開を足して、 木遁がなんちゃらくらいまで…

政治的意図は一切ございません!普通の兄ちゃんの普通の意見です!

そろそろ書いてもよろしいかしら。。。 先日、「派遣村」に関してのエントリを書いたあと、 コメントとトラックバックで反応が来ました。 アレルギー反応とも言うべき反応でした。 先方のブログのエントリも拝見させていただき、 自分のエントリ及びコメント…

睡眠爆破大作戦!

MHP

先日のエントリで書きました 「片手剣DE睡眠爆破☆in G級」 ですが、なかなか難しいね。。。 なれないとすぐに起しちゃう… そして、 個人的な無駄なこだわりとして、何としてでも爆弾でフィニッシュを取りたい! おかげで試行錯誤の連続です。。。 でも、この…

すげーシュールで面白そう!

PS3のアーカイブスかなんかで配信発売予定ののびのびBOY、 動画見た限りでは非常に面白そう!! あー ネット環境が欲しいなぁ、、、 ね? なんか伸びててシュールで面白そうじゃん?

残念過ぎる

そういえば、正月に実家に帰ったときに見た全日本プロレスにニアライブ中継で "brother"YASSHIが2月でプロレスを離れると言ってた。。。 すげー残念だわ。。。 若手じゃ随一の受けの名手だし、 トークは小気味いいし*1、 根はいい人っぽいし。。。 ものすご…

カテジナ・ルース

なんやかんやでガンダム無双2。 アクションゲーと言ってもMHP2Gとは全く方向が違うので、 非常に面白い。 でも、作業系が苦手な人にはちょっととっつき辛いかも… ま、俺っちはディスガイアとか無駄に作業系やりこみが好きですからね。 ってか「俺っちTUEEEEE…

チャレンジ一年生〜G級ハイガノボマー・改 考察〜

MHP

現在、絶賛片手剣に大ハマり中。 片手剣、すばしっこくてタノーシイネ、オニイサン。 ただ漠然と片手剣使っていてもあれなので、 自分の中で苦手なモンスを片手剣でなんたらかんたらしてやろう、と。 んで考えて頭に浮かんだのが ・ガノトトス ・ガノトトス…

キモさMAX

NON STYLEのむかって右側のツッコミがキモい。 ヤバいくらいにキモい。まじキモい。。。 ボケの方は見れるけど、あのツッコミ、勘違いがにじみ出ててホントキモい。。。 キモさを売りにすればいいのに。。。 誰か言ってやれよ!

楽しい

底が見えないゲーム、MHP2G… しかし、今やっているガンダム無双2も全く以て底が見えません… 楽しすぎるw もともとPS2は持ってないんですけど、 学生時代に三国無双シリーズを友達の家でやりまくっていて、 無双シリーズ好き、ってのもあり、 またガンダム大…

ひさびさにがっつりモンハン

MHP

久々にがっつり系でMHP2Gをしました。 ええ、普段は狩猟笛愛な俺っちですが、片手剣を中心に遊んでみました。 装備は 頭:夜叉・真【御面】 胴:夜叉・真【羽衣】 腕:夜叉・真【御手】 腰:デスギアSナーベル 脚:夜叉・真【御足】 で特襲珠*2、特攻珠*2で …

ガンダム無双2ばっかり

暇を見つけちゃPS3を起動させてガンダム無双2ばっかりやってます。 これ、やりこみ要素がありすぎて困っちゃうw 現状は、 カミーユオフィシャル ↓ キリマンジャロの嵐 ↓ アムロさん、果敢にサイコガンダムに突っ込む ↓ 敢無くあぼーん ↓ カミーユのレベルを…

何とは言わないけど初級用

パイロットポイント ファに怒られる ナナイ SP攻撃 ここからいなくなれ! バトルロイヤルモード サウンドライブラリーの達成率 階級 アイテムの効果を増幅させる 自軍全体の戦闘能力が上昇する コンボ数に応じてダメージが増加する ビームによる攻撃が敵を貫…

予想はしていたけど、実際結果が出るとまさかだね。

2009.1.4の戦極のメインカードの結果の話。 ○北岡悟vs五味隆典× 格闘技全般が大好きな俺っち注目のカードだったんだわ。 今の勢いとテクニックで北岡選手が勝つとは予想していたんだけど、 実際に五味君が1Rの早い段階*1でタップアウトすると、 やっぱりびっ…

時間がないときほど

ノーマルな社会人であるryokingは思ったよりゲームができません。 一日30分程度。 モンハンだと一クエか二クエかそこら*1。 それでも普段はいいんですよ。 仕事中、PCに向かいっ放しの目を酷使しすぎないと言う意味でもね。 ただ、時折思いっきりゲームがし…

甘えん坊の派遣村村人に関して普通に働く普通の兄ちゃんが極当たり前の論理で派遣切りについて考えてみた。

期間労働者や派遣社員の解雇のニュースがよくテレビでやっていますねぇ。。。 生活かかってて必死らしいですが、どうもそうは見えない。 だってさ、本当に困窮していたらあんなことする間に働くって。 それこそ、働こうと思ったら不景気だって働く場所はある…

新年

明けましておめでとうございます。 本年も中身のない事を書いていこうと思っていますので、 生暖かい目で見守ってください。

あれだ、

今年まだ雑煮を食べてないや。。。

体の衰え

雪山に行ってスキーボード*1に勤しみました。 筋力の衰えを頓に感じました。 いやぁ、身体ってのは使ってないと衰えるねぇ… 何とかエアで回りたいんですけどね、、、 来シーズンこそはミッドスキーが欲しいなぁ。。。 *1:ファンスキー

育てる人数を考えただけでもwktkするくらいのボリューム

年末年始、普通に休みでしたが、 あまりゲームはできませんでした。。。 ま、 雪山に行ったり、酒飲んだり、実家帰ったり、酒飲んだり、酒飲んだりしていたので、 仕方がないっちゃ仕方がないんですけどね。。。 ガンダム無双2ですが、ドモンさんのレベルが3…