気の合う方と必殺技

どうも!

広場のクリスマス模様にびっくりしたイノシシです。


オンラインゲームのメリットというか、
こう、時事的なものの装いになるのはいいことですねw




本日は水曜日のお話。




いつものようにログインして、
景色の変わったクリスマス仕様の広場を歩いておりました。
なんでも、クリスマスクエがきていて、それでキュートなハンマーが作れるとのことだったので、
一度ソロで挑んだんですけど、
あまりにドドが仲良しすぎましてw
ヘタレは二匹同時にさばくなんてできませんからねw


途方に暮れ、家に帰ると

今日は白い人が不法侵入してました・・・


食事場のネコに知らない人は入れないようにと
きつくいってあったんですけど、、、ネコはネコでしたねw





しばらくすると肉を食べ終え、tomさんがもどってらしたので、
鼓笛隊にてクリスマスクエに行ってまいりました!


二人になるとぐんと難易度が下がる
・・・というか気持ちが楽になるw


一度目はサブAのためにtomさんが太刀でしたが、

連戦2度目は片手剣。
やっぱりtomさんが握っているのは片手剣がしっくりきますw


あ、そうだ、
クリスマスクエの最中に奇跡が起きましたw
足を引きずるドドブランゴが巣から逃げ、
追いかけて戦闘中に追い込まれた早食戦士イノシシマンは必殺技を編み出しました!
その名は「イノカッター」
地球温暖化が生んだとも、鳩山不況が生んだとも言われるその一撃は
見事に雪獅子を打ち砕いたのです!
その証拠がこちら!


かっこいいでしょ?w
本当にこの一撃でとどめだったんですよw



クリスマスクエでtomさんが念願のサンタ帽子を手に入れた時、

あるハンターが訪ねてきてくれました!


当弱小ブログが今よりも弱小だったころ、
世間より遅いMHP2G攻略の記事にコメントをくれていた
「Broz」さんととうとうお会いできましたよ!


実は、MHF内で会話をしたのは2度目。
一度目はこんぶ氏がネカフェからインしたときに、
お会いできたんですけど、タイミングが合わずにクエに出ることはなかったのです。




早速、酒場を作って、クエへ!


ギザミに行ったり


tomさんが大好物の鳥鳥クエ*1に行ったり

樹海のレイアで肉焼いたりしましたw


Brozさん、この日がMHF初PTだったそうですが、
そんなことを微塵にも感じさせない立ち回り。
すばらしいな、と思いました。
そして、KOYA☆SHIまでも使って!!!


KOYA☆SHI業界の未来も暗くないな、と思いましたよw


この日の二大メインの一つは兄貴。
HRが18かな?のBrozさんはMHF初ヴォルだそうで、
もう、内心、びっくりするのを楽しみに3人で繰り出しましたw
俺っちは最近、勘を取り戻したいハンマーでw
ぜんぜんあれですけど、ハンマーと兄貴って相性良いかもですね、やっぱり。。。




これがいい具合に死闘でしたねw
兄貴が兄貴たる所以を体感していただけたと思いますw

まぁ、俺っちも必死すぎて戦闘中のSSがないんですけどねw


そしてラストは

レイアさん。あ、レイア3頭w
俺っちのネカフェの時間の関係で珍しく時間を意識したタノシシ狩w
でも、それはそれで面白かったですw
たまにはタイムを意識するのもアリですねw





また一人、俺っちが勝手にタノシシ会に認定するハンターが増えましたw


Brozさん、お越しいただき、ありがとうございました!
非常に楽しくクエができました!
また、お時間が合えばぜひ、一緒に楽しい狩りに出かけましょう!
心には勇気と愛とこやし玉!!www



























もっと広がれ、タノシシの輪!そして、広がれ大衆酒場!(切実)
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:ヒプと先生のクエ