感謝感激雨猪

当ブログはモンハンブログランキングに参加していまする。
よく、モンハン記事の最後に乗せている、
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング
このバナーがそれで、バナーをクリックしていただいた回数で、ランキングが上下するようです。


最初は、他のモンハンブログを知りたくて登録したんだったと思います・・・




常にランキング上位のブログは本当に感心しますね。
そして、ある共通点を見出しました。
一つは当然ながら「おもしろい」
文体にも各々の創意工夫が見て取れ、非常にバラエティに富んでいます。
会話形式のものや、口語のものが人気のように思えます。


人気のあるブログ、
ある種の「種類」があると気が付きました。
・ガチ装備でオシャレな装備の画像と情報が豊富な「情報系」
・SSの加工技術などが高かったり、動画などが豊富な「映像系」
・読みやすい文章で、もっと読みたくなる「文学系」
・武器や防具、クエスト攻略、報酬などの情報満載の「攻略系」
・様々な手法を用いての「お笑い系」
・猟団長などがやっている「猟団系」
・ソロでクリアなどの「ガチ系」
・イラストなどが入る「クリエイト系」
が殆どじゃないでしょうか。


どれも、見る人にとって有用な情報などが載っていたり、
キレイなイラストが載っているので、人気が出るのは当然なんでしょうね。


日々の狩りの記録を淡々と書き綴っている当ブログなど、
どの条件にも当てはまらない、ただの
「イノシシの狩り日記」です。




ですがね、
先ほど確認した段階でバナーのクリック数が
「410」と物凄い数値になってました!!


これはランキング参加後、最高値です!




これは、ひとえにクリックしてくださる心優しき読者様達のおかげ。
もっと言うなら、MHFMH3で一緒に遊んでくれる方達のおかげです。
実力ではありませんw




様々なブログとリンクをしていただいて、
Twitter繋がりでもリンクをいただけたり、
狩場でブロガー・ついってる人と会ったり、と
ネットワークの恩恵を非常に受けて狩りとブログを続けています。


まぁ、狩りはちょこっと忙しくてインできてないんですけどねw


410クリック、、、
これは一週間分の集計なんでしょうかね?
同じ人が何度もクリックしても効果がないみたいなんですけど、
それが一日なのか、一集計期間なのかはわかりませんが、
ここを訪れてくれた方が410回クリックしてくれたのは間違いないので、
非常にありがたい。


アクセス数は訪れただけでも上がりますけど、
これはわざわざバナーをクリックしていただかないと上がりませんからね。
感謝感激雨猪、です。




なにが言いたいかって言うと、
ここのところ、自分のブログの方針?的なものに少し迷いがあったんですね。


「普通にあったことをSS交じりに書いてるだけずら」
とか
「これで本当にいいんだろうかね?」
とか
「カレーには納豆。福神漬けは認めない」
とか
「替え玉は3つ目からが替え玉」
とか。。。


でも、
なんかこのクリック数を見まして、
「ああ、このままでよいのかも知れんのう」
とか
「今の状態でこんなにクリックしていただけてるんだから、迷う必要はNothing」
とか
「明太子よりはたらこの方が好きだなぁ、、、、」
とか思いました。




よりいい方向に進化させるべく、日々模索しますが、
もう迷いません!









くだらないモンハンブログが有ってもいいよね?www





























と言うことで絶賛クリック受付中!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング