週末狩竜猪いのきんぐ

どうも、

下町のトビウオ、ryokingです。
気持ちいい!超気持ちいい!のしし!




一気に書くと長くなるから、二回に分けて書こうと思ういのきんぐの週末ハンティング。
今日は金曜日のお話。
え?今日は火曜日?
( ゚Д゚)シラネ










殆どNOタッチだったキャラバンですが、
ラヴィの出発がアレらしく、開拓やらなんやらもあるので、
ちょっと覗きに行きました。

かしら、凛としていて好きですwww


キャラバンてもにゃもにゃして、
ガーデン行って収穫したり、
イベントの頭装備を作ろうと、イベクエを一人で回していると、
tomさんがインされました。


一度、tomさんとイベクエに行き、
そして
「パローネ見学鼓笛隊出動」

と言うことでtomさんに航路を適当に貼っていただき、
出動してみました!
ちなみに、一番左のガチムチは鼓笛隊ではありませんw
気球屋さんだそうですw
・・・彼の方がハンターより力有りそうなんですけどね?ww




紅色のヴォルさんとやったんですがね、
なんすかね、あの攻撃力は?
普通に体力満点から1撃死ゆゆうでした^q^
でも、怖さ=楽しさになる、妙なマゾ仕様になってきているいのきんぐ。
2回死にましたが、なんとかtomさんの攻撃にて紅ヴォルをクリア!
・・・これって相手の動きを覚えるには体力も低いし丁度いいのかもしれませんね…


一応、その航路はその一戦で中断し、
tomさんとお話をしていると、甲虫王者改め、甲虫牧師が!
そして、いつものTHE3名様

行ってみました!






きゃらb・・・アスレチックで遊ぶTHE3名様

気球を満喫する猪
良い景色だw

最期が虫ハントというクエだったんですがw

無事、クリアw
途中で出てきたラージャンの攻撃力に目ん玉飛び出るかと思いましたw
だって、方向転換の前脚に引っかかるだけで、結構減るんですものw


久しぶりな感じのTHE3名様でのクエ

・・・tomさん、リラックスし過ぎww






その後、
場所を酒場へと変更し、

仮装集団がいつも以上に仮装してみたりw

お揃いにするためだけにネカフェの塊Nを2個無駄遣いして
使わない頭装備を作ってみたりww

夜烏さんのトータルコーディネートの良さに感心したりしてましたw
雑談交じりでねw
あと、銃縛りクエながら、MHF初のティガに挑みました。

このクエのティガは訓練所的な感じなのかな?
体力とか低かったように思います。






もちろん、

普通のクエにも行きましたよ、そりゃw
数は少なかったですけどw
竜のねぐら?名倉?に行きまして、上位レウスの攻撃力を体感しましたw

クエは失敗しましたけど、
乱戦を演じて、非常に楽しかったww

・・・悔しいことは悔しいんですけどねw








この日、THE3名様最後のクエ

ハンマー縛りでガノトトスです!w
縛りに意味はありませんw
ただ、俺っちが少しづつ、ハンマー勘を取り戻したくてねw


わかってましたけど、
上位のガノスの攻撃、痛いねw
久しぶりに亜空間タックルにポコポコ当りましたww

イノシシが逃げ惑っても、上手な二人に任せておけば、

この通り^q^
普通にやるより楽しく魚クエができましたよw
ハンマー勘はまだまだ戻ってきてませんけどねw


夜烏さんは翌日もお仕事ということで

ここでお別れ。
夜烏さん、この日もタノシシをありがとうございました!




そして、
鼓笛隊でのクエスト!

まぁ、クエスト出る前にえらく話し込んでいた気もしますw




相手はタノシシが大好きなトゲトゲしたねぼすけさん、
上棘出せよコノヤロウでお馴染みの

エスピナスさん。




純粋な鼓笛隊での挑戦はこれが初です。
tomさんは毒の無いゲリョリーチでのハント。
二人だと、怒らせるのにも一苦労しましたw
二人とも、攻撃スキルはないですし、
一人は地雷ですからねw
でもまぁ、力を合わせればなんとか上位でも

この通り。


2人だといつも以上に厄介な敵、それがエスピ。
これをソロでクリアする人とか、どうなってんでしょうね?
まぁ、tomさんとか夜烏さんとかなんでしょうけどw
あいつにソロでターゲッティングされっティングだったら、
即行で乙ッティングですよ、ホントw


いつかはソロッティングしてみたいですけど、
今はまだ、無理ッティングですね…
まぁ、まだ10匹くらいしか狩ってないッティングですしw


大変だったんですけど、
鼓笛隊クエは鼓笛隊クエで非常に楽しいw
勝手知ったるなんとやら、ですかねw
まだ、ご一緒して3カ月程度なんですけど、
一番多くMHFで一緒にクエに出ている方がtomさんなんで、
呼吸と言うか、そう言ったものが合わせやすい!w


THE3名様クエも非常に楽しい!w
PTでの動き方的なモノが最近、ようやく見えてきた気がするのは、
THE3名様でクエに行くようになって、ソロともペアとも違う場所の共有があるから、
だと思います。
まぁ、tomさんも夜烏さんも合わせてくれるのが上手なので、
俺っちはのびのびスタンプしてますけどね^q^




そんなこんなでイノシシの週末は更けて行きました。。。
毎度、ログインする度に思うんですけど、
モンスターハンターフロンティアって、楽しいですねw
上手く言葉が見つからないけど、とっても楽しいw




失敗なんて気にしない
強過ぎる武器じゃつまらない
遊びながらのクエで真剣に挑む
こんな姿勢の方達と巡り会えたのは、
ラッキーいのししがラッキーいのししたる理由なのかもしれませんww



















次回は週末狩竜猪第二弾、
日曜日の狩りの模様をお送りしたいと思ってはいますが、
はてさて、どうなることやらw




























5時近くまでtomさんとチャットフロンティアしてたのは内緒ッティングw
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング