2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

攻略とかではなく備忘録です。

MHP

未だに狩りを続けているMHP2G。 楽しいです。 で、現在作成途中及び作成予定の武器を羅列してみました。 あくまでもG級での使用に耐え得る武器 そして G武器ではない という条件のもと、あげてみました。 <大剣> ブリュンヒルデ(アールヴリード止まり) 大…

どうにも苦手でございます。

MHP

村長クエを無事に完了して、只今、ネコートさんクエを消化中。 ☆9まで来まして、来てしまいました、苦手なグラビモス及びグラビモス亜種。 どないせいっちゅー硬さ。 カッチカチやぞ!ののり。 鎧の覇者グラビモスと黒甲冑、弐領をやったわけですが、やっぱ…

ポーニョポーニョポニョさかなの子

崖の上のポニョ いい映画ですね。 宮崎アニメ、ここに極まる、といった感じ。 すごく気持ち悪いファンタジー*1。 ファンタジー好きの俺っち的にはファンタジーで一番大切なのは「境界」なんですよ。 日常と非日常の境界。 それが曖昧でいて、クッキリとして…

大人げない

MHP

たぶん、これでかつる! ミヅハ真【烏帽子】 連射珠 ブランゴZレジスト 連射珠 連射珠 トヨタマ真【大袖】 連射珠 フルフルZコート イーオスSレギンス 武器スロット 高級耳栓 自動装填 これで武器スロ含めて空きスロ5なので、捕獲の見極めが付く! これで…

と言うことで装備

MHP

ま、弓と片手剣用に装備を考えてみました。 基本的に俺っちの考える装備はカニ臭さを消し、自分なりにカッコ良い感じを目指していますが、 あくまでも目指しているだけですw <切れ味レベル+1・業物・見切り+2> スカルフェイス 名人珠 ディアブロZメイル…

いろんな武器に手を出すと、見えてくるものもあるとかないとか。。。

MHP

久々に、長い時間MHP2Gで遊びました。 改めて、モンハンって楽しいですね。とっても。 村長のクエで残っていたものを無事に消化し、 村下位の最後の招待状を出しまして、勢い任せに挑んでみました。 いやぁ、 ラージャン、苦手ですw っていても、こっちはガ…

睡眠爆破珍道中〜あれ、そういや?〜

MHP

イャンガルルガって寝るっけ? 毒にならないだけでしたっけ?

自分はゲーム世代だと思う。

俺っち、小学生の時に周りと一緒にそれなりにゲームにはまりましたが、 あくまでもそれは「社交としてのゲーム」でした。 世代的には小学生の時にスーパーファミコンが発売され、 スーパーマリオワールドとセット販売で買った記憶があります。 ウルトラマン…

胃袋

なんつーか、最近のラーメン屋ってのは、こう、、、ガツンとした感じが少ないよね。 主に量的な部分で。 大盛りにしてもガツンと来ない量ってのはさみしい限り。 つけ麺で500g?間食の範囲です。はい。 麺を食べるときだけは胃袋に宇宙を感じます。 個人的に…

むむむ。。。

少しだけ難易度が高いと評判のセブンスドラゴンか、デモンズソウル。。。 欲しいなぁ。。。 特にセブンスドラゴン。攻略をキチンと考えられそうで、すごく面白そう。 カンニングなしでのセブンスドラゴン攻略!とか軽い縛りでやってみたい。 実家帰った時にD…

オンゲ

最近、妙にMHFが気になる。 モンスターハンターフロンティアオンライン。 手を出してはいけない気がするが、ものすごく心惹かれるものもある。 DANDAN心惹かれてく〜♪ 懐かしいw

雑感

<俺の屍を越えてゆけ> 槍の指南書がルーレットで当たらず、自分のディスクには入っていないんではないか、と妄想。 いや、ルーレット自体には出てきているところから、リアルラックだって言うのは理解してます。。。はい。。。 じっくり・まったり進められ…

コスパ以外でも

時折、吉野家・松屋などの牛丼チェーン店に行きます。 週に一回か2週に一回くらいかな。 牛丼が復活したのがいつかは覚えてないんですけど、 狂牛病騒ぎで一時期牛丼がほとんどの店舗から消え、牛丼の代替品が豚丼で、 お店のメインが豚丼になり、味が徐々に…

バサルモス愛の末期症状

MHP

久しぶりに見た白グラビまでかわいく見えてきたw

びっくり

昨日のエントリを書いた時点では、 「バイオハザード5」 にかかってくる人が多いだろうなぁ、と思っていまして、 実際に多かったんですけど、 それ以上に 「SH-04A」にかかって来た人が多くてびっくり。 確かに、携帯の使用感って気になるもんなぁ、、、 あ…

どのゲームやっても結局はこいつの呪縛から逃れられないのか??

俺の屍を越えてゆけ、略して俺屍。 槍の指南書DENEEEEEEEEEEE!! もうね、物欲センサーって、きっとみんなの心の中にあるんだよ・・・

携帯電話の本体が高いから機種を替えたくても替えられない

俺っちは携帯電話を持っています。 NTT DOCOMOのD903iです。 現代人の必需品となった携帯電話。 ryokingはポケベル全盛期を中学生時代とともに迎え、 DDIのPHSのPメールで淡い恋を経験し、 Air H゛で大学初期を過ごし、 大学1年生の時に初めて携帯電話を手に…

本日はどうやらバイオハザード5の発売日みたいな。

どうもバイオハザード5の発売日らしいです。 しかし、俺っちはまだ新しいゲームを買いません! 俺の屍を越えてゆけに絶賛ハマり中だからです! いやぁ、よく作り込んである! 面白いよ、俺屍。 背脂系一族は現在、3人でございます。

俺の屍を越えてゆけ るか?

先日入手した俺の屍を越えてゆけ、略して俺屍*1をPS3内に仮想メモリーカードを作成して 本腰入れてやってみようかと思います。 RPGでこんなにわくわくするのは本当に久しぶり。 と言うことで主人公一族の苗字を考えました。 ryokingの俺屍 一族名:背脂系 初…

俺屍

俺の屍を越えてゆけ、PSストアでダウンロード販売してんすね。。。 しかも600円?とか。。。 俺っち、BOOK OFFで1500円くらいで買いましたよorz でも いーんだw あのゲームは実物持っていてもよさげ。 何度でもできそうなスルメゲーの臭いがぷんぷんするし…

現状、積みゲーになりますが、暇を作ってやろうと。。。

本を売るならFUCKBOOK OFF♪でいろいろ物色していたら 俺の屍を越えてゆけ が売っていたので購入。 以前、どっかで概要を見て、気になってたんだけど 中古でなかなか見つからなかったんだよね〜 どうやらRPGらしいが、主人公は個人ではなく「家系」みたい。 …

もう、ちょっと飛びぬけているというか、すごいよ。

僕らの音楽とかいう番組だったと思うんですけど、 チャットモンチーが出てて、対談相手が蒼井優だったんですよ。 もう、すごい。すごい格差。顔面格差。 蒼井優って雰囲気美人だと思ってたんですよ。 空気感が良い、雰囲気美人だと。 勘違い。圧倒的勘違い。…