2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懐ゲー

SFCのワギャンランドがやりたい…

ゴッドスラッシュタイフーン無双

ドモンさんを使ってゴッドガンダム無双を繰り広げているガンダム無双2です。 モンハンか!ってくらいに欲しい機体のパーツが出ない・・・ ゲームが変わっても物欲センサーに悩まされるとは思いもよりませんでした。。。 師匠*1やF91、ハンブラビやバウンド・…

メリクリ

メリクリメリクリ。 昨日は会社の忘年会で当たった20gで5,250円の高級キャビアとチキンを食べながらグリンチを見ました。 すげークリスマスっぺー。 感心感心。

迷う

ディシディアファイナルファンタジー*1、面白そうな感じだなぁ、、、 でもなぁ、、、 ガンダム無双2やってるからなぁ、、、 ってかファイナルファンタジーってそんなにやったことないんだよなぁ、、、 でもなぁ、、、 おもしろそうだなぁ、、、 *1:DISSIDIA …

元気が出る方法

年末の世の中に不景気の風が吹き荒れております。 おそらく、現状の日本で儲かってしょうがない会社なんてないでしょう。 なので、簡単に元気が出る方法をお教えいたします。 <<元気になる方法>> 1.好きな物・美味しい物を食べます。この際、ちょっと高…

つまった

ガンダム無双2、絶賛プレー中。 ガノタだから楽しめるのか、ゲームとして楽しいから楽しめるのかは自分がガノタだからなんともいえない。。。 若いアムロ・青年アムロ・若いシャア・サングラスシャアのオフィシャルをクリアし、 現在、女みたいな名前の神経…

ちまちまちまちま

MHP

MHP2Gですが、ガンダム無双2の合間にいまだ遊んでいます。 ラージャン、苦手すぎるw 基本的にクエに行くのは狩猟笛なんですけど、他の武器も触っておこうと言う考えから 狩猟笛でクリアしたクエを他の武器で行くと言う作業をしております。 ガノトトスは狩…

お髭無双

ロランを使って∀ガンダムを育成中。。。 空中SP攻撃の月光蝶がかっこよすぎて失禁寸前。。。 にしても∀ガンダムはなんであんなに不恰好なのにかっこいいんでしょうかね。。。 使いやすかろうが使いにくかろうがお髭のガンダムを選んでしまう、お髭症候群です…

雷様+レウス=?

MHP

雷舞竜ベルキュロスでしたっけ? 新モンスがMHFに新たに増えたということで、くむさんとことかで動画みたり情報見たり。。。 ま、俺っちはMHFやっていないので、情報だけなんですけどね。 アームチェアフィッシャーならぬ、アームチェアゲーマーですな。 た…

M-1グランプリ2008

いやぁ、、、 優勝したNON STYLEは生理的に無理だからいやだったんだけど、決勝の出来を見たら納得せざるを得なかった。。。 以下、素人の今回M-1の簡単な雑感 なんとなく思い出した順なので、書いていく順序は気にしないでね。 NON STYLE*1…ベタと言えばベ…

一騎当千の働き

えー、ガンダム無双2を買いました。 ええ、PS3版です。 おかげで年越しできるかどうかが微妙ちゃん… ただ、 面白いわこれ! ビグザムと戯れましたが、想像以上にでかいのと、ナイスキックw しばらく据え置き機でも遊べそうです。 硬いし、強いしで大満足。 …

考察

MHP

一般的にグラビモスの幼体と言われているバサルモス。 しかし、体がとても大きい。 ムービーでリオレイア・リオレウスの子供はとても小さかった。 と言うことは、バサルモスの小さいのもいるのか? いや、 真実はいつも一つ。 →グラビモス モス→バサルモス―…

これはもう一言言っておかないと

日テレがノア中継を打ち切るんですってね? もうね、プロレス好きな俺っちからすると、悲しい。 物悲しい。 全日本プロレス時代から中継していたのにねぇ… CSでは継続とのことですが、ますますファン層が小さくなっていく気がしてなりません… なんとか再び地…

ジレンマ

MHP

武器強化のために何枚か岩竜の剛翼が欲しいのだけれども、 バサルモスな季節で全然報酬に出てくれない… バサルモス愛を訴える俺っちなので、多少効率が落ちると覚悟しながら 捕獲しているんですけど、そっちも全然でない… 捕獲は罠の持込個数の関係で4つまで…

もう少し、あと少し

あと3日でガンダム無双2の発売! たとえどんな地雷ゲームとなろうとも、ガンダム好きな俺っちは買う! ってか、ガンダム無双自体も個人的は楽しめましたし。 致命的なバグさえなければ、それでOK! ってか、本音を言えばサイコガンダムが使いたい!そんだけ…

愛だな、もう。

MHP

これだけ俺っちがバサルモスLOVE、バサルモス愛を訴えているのに、 「バサルモスかわいいね」 と言うコメントがなぜに入らないのか。。。 甚だ疑問である。 もうね、みんなバサル100匹ノック! んで、バサルバッシュを10本作りなさい!もしくはバサルバッシ…

転載ですが秀逸なので、、、「麻生総理が行ったこと」

86 名前: らっきょう(京都府)[sage] 投稿日:2008/12/02(火) 20:27:41.58 id:fwoTPW60【麻生が首相になってやったもの】 ・一次補正(済み) ・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち) ・日本領海拡大(済み) ・国連演説 ・ワープアを正社員にした場合…

狩猟笛推進委員会推薦 G級おすすめ狩猟笛

MHP

なんとか皆さんにかりぴーこと狩猟笛の楽しさを理解していただきたい、 それが題名にもなっている「狩猟笛推進委員会」 楽して狩れないが、楽しく狩れる が合言葉。 その一環として 至極個人的なMHP2G・G級おすすめ狩猟笛達を紹介していくよ! これで一人で…

欲しいゲームメモ

メモです、メモ。 でも、どうしてもって言うならクリスマスプレゼントとして貰わんでもないw ダンボール戦機 PSP プラモクラフトRPG 2009年発売予定 http://www.level5.co.jp/products/dansen/index.html DISSIDIA FINAL FANTASY PSP ドラマッチクプログレ…

狩猟笛推進委員会

MHP

かりかりぴー、かりぴーこと、狩猟笛。 MHP2Gであまり使用していない人からは 火力低すぎw 演奏めんどうくさいww もはや笛じゃないwww 劣化ハンマーwwww ネタ武器wwwww など、 誹謗中傷を受けています。 確かに、瞬間火力は高くは有りません…

ドストカゲ連戦

MHP

PT用と村上位を面白おかしく攻略するために、ショットボウガン碧Gを作成。 何気、ドスゲネポスの頭×5とかマゾいよ… あと、雷光エキス×20もちょっと多いだろw 久々に2対の麻痺牙でドストカゲ連戦しました。 基本報酬は下位の方が高かったけど、剥ぎ取りが上…

和食が好き

しらす、最高! しらすっていわしの稚魚さんなんですけど、 生でもうまいし、釜揚げも最高。 ご飯に、酒のつまみに、お料理に、と幅広い、言わば名バイブレイヤー。 アレで安かったら、骨粗鬆症も減るんじゃないか?と妄想。 しらす、最高!

金冠がんばってみようかしら

MHP

■ドスギアノス 最小:集会所上位☆6「強敵、ドスギアノス現る!」 最大:ネコート☆7「雪山に降り立つ赤い影」 ■ドスランポス 最小最大共に、集会所上位☆6「ドスランポスの挟撃」 ■ドスゲネポス 最小最大共に、ネコート☆7「焼け付く砂丘」 ■ドスイーオス 最小…

こりゃ、ヴァンパイア全滅だな。

アクション・スタースティーヴン・セガールが本格ホラーに初挑戦することが明らかとなった模様。 作品はオリジナルDVDの「Against the Dark」(「Last Night」)で、黙示録後の世界を舞台に、 人類の存亡を懸け、凶悪なヴァンパイアと対決する剣士の活躍…

狩猟笛推進委員会 思い立っての行動

MHP

現在、G級のおすすめ狩猟笛の文章を作成中。 俺っちの偏った、あふれ出る煮汁狩猟笛愛を詰め込み、 少しでもいろいろな方が狩猟笛の魅力に気がついてくれたらな、と。 MHP2Gになり、ぶん回しの気絶値・モーション値を削られて、 低火力武器となりましたが、…

そういや

MHP

なんで狩猟笛は最終強化の武器数があんなにすくないんだろう・・・ もう少し有ってもいいのに… MH3で狩猟笛はそもそもあるんだろうか?? 頼むから有って欲しいし、無かったらアレ。まじアレ。

実はシロオビ

MHP

武器も防具も大分充実してきたゆとりプレーのMHP2G。 ハンマーと狩猟笛使いの鈍器マンなのに、なぜか他武器用の装備を作りまくるという事態w ただ、G級装備ってよくよく考えると近接武器の場合、似通ってくるよね。 個人の嗜好もありますが、紫ゲージのダメ…

モロコシdeイベルーツ

MHP

こんぶ氏とイベントのミラルーツさんに突撃してみました。 こんぶ氏は天崩を担いで猫火薬術・ボマー・根性・罠師、だっけ?w 俺っちはテンプレ装備でもあります、砲術王・根性・業物・ガ性+1の大砲モロコシを担いで、ドゥンドゥンしに行きました。 いや、…

慣れでしょうな

MHP

狩猟笛での戦闘に慣れると、本職であるハンマーに持ち替えた時の抜刀時移動速度に非常に違和感を感じる。。。 逆もまた然りで、しばらくハンマーでクエを回して狩猟笛を使うと非常に戸惑うわけです。 狩猟笛の自己強化時抜刀しながら移動は全武器中トップ*1…