2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ござーせん

そりゃ、週末以外だって更新できない日もあるよ。 別に、日曜日にボウリングやり過ぎて右手が痛くてタイピングができなかったとか、 日曜日に飲みすぎな上、カラオケまで行ってそこでも飲み、挙句家帰っても飲んで、久々のファンキーな体調だったとか、 水分…

中の下ハンター改め、下の上ハンターryoking

MHP

えー、 前回の記事を書いてから、3回モンスターハンターに挑みました。 内訳としては、 大剣で1回 片手剣で1回 ハンマーで1回 匠・抜刀・集中・回復速度+1に角王剣アーティラートで1回 業物・匠・回避性能+1・見切り+1にロイヤルローズで1回 匠・耳栓・高速…

地獄絵図

マキシマムザホルモンの超限定イベント、地獄絵図の概要が今公式で発表されてる。 行けるのは場所的に秋葉原のみ。 V系コスかアニコスしなきゃ、か… 箱ガンダムでも大丈夫かな^q^

暑い時はつけ麺

昨日の夜はとっても暑かったもんで、晩御飯は「つけ麺」。 そう心に決めて、思い浮かんだのは大好きな大勝軒@近所。 東池袋系列の大勝軒は4軒くらい食べましたけど、 一番自分の舌にあってるなぁ、と感じたのは今住んでいるところの近所の大勝軒でした。 昔…

King of POP、空に逝く

マイケル・ジャクソン氏、急逝。享年50歳。

自分用メモなんですが、自家製ラー油の作り方

チャーハンスレに突如現れ、伝説となった炒飯15氏。 気になる人は自分でグーグル先生に聞いたらいいよ。 彼が残したレスに自家製ラー油の作り方があったので、個人的にメモ。

モンスターハンターへ挑む

MHP

えー、考えてばかりではどうしたってモンスターハンターはクリアできないので、 えい、ままよ、とばかりに挑んでみました。 前回はハンマーで挑んでティガの兄貴に苦汁を嘗めさせられたので、 今回は頼れる女王、ロイヤルローズで挑んでみました。 この間の…

COD4

ゆるゆるとキャンペーンモードを消化中。 もう、かなり終盤と思われる。 オールギリードアップ:All Ghillied Upとワンショットワンキル:One Shot, One Killが 非常に自分の中で面白かった。 スナイパーになる、と言うのがこんなにも緊張感があって楽しいのか…

モンスターハンター用の装備について本気出して考えて見た

MHP

ここんとこ、モンスターハンターに挑む防具を必死に考えていました。 前回、見事に散った(2死リタ)装備は 斬れ味+1・業物・耳栓・見切り+1のryoking的近接汎用装備。 耳栓が欲しかった。 だって、レウスとナルガで咆哮時に攻撃ができるから。 んで、あと、…

あ、そうそう

MHFの5.5アップデートで実装されたと思われる狩猟笛、素敵なフォルムですね。 その名も「げねぽおるジュニア」 素敵な名前ですね。 レスポールとかけてるんでしょうけど、形が全然違うじゃないw ってか、ギターギター言ってる人が多いようですけど、 アレは…

採取クエに行かないryokingにとって

MHP

一番レアなのはもしかしたら紅蓮石なのかもしれない。 ってか足らない。 採取クエ行くくらいなら、訓練所のキリンの頭をぶっ叩く! ぶっ叩いて、ぶっ生き返す! 〜その後〜 …教官。。。こんなところで物欲センサーを発動させなくてもいいんじゃないでしょう…

自分用のメモです。

鶏ぶつ切り→酒かけて揉む ネギ1本、にんにく・生姜一片→みじん切り 鶏肉→片栗粉を振る ソース→ケチャップ大さじ1強、オイスターソース大さじ1/2、醤油大さじ1/2、砂糖小さじ2、酢小さじ1、豆板醤小さじ1、片栗粉小さじ1、水50ml 鶏焼いて出す→にんにく…

ななな〜ななな〜なな〜、ななな〜ななな〜なな〜、とくばとゆーあんだみーいぇー、ななな〜ななな〜

MHP

ランスDEナナ=テスカトリを5分針クッキング。 つまり、9分59秒までに倒す! というチャレンジをしています。 相変わらず。相変わらず。 昨日、ものすごく調子よく攻撃が決まり、回避もガードも上手くいってて、 おっし、今日こそ人妻をブイブイいわしたる!…

ここに来ててMHFやっててヒマな人にお願い。

MHP

ぱらちゃんガン作って! 何あれ? 超ラブリー。 超愛らしい。 超愛くるしい。 昔、よく買ってた風船にアイスが入った通称「おっぱいアイス」見たいだ! ねーねー、CAPCOMさん、、、 MHP3にはぱらちゃんガンを実装してよ〜

SUGEEEEEEEE!!

とりあえず、この動画をご覧いただこう。 あれじゃね? X-MENのメンバーとか、木の葉の忍者とか、Z戦士とか、HR9とか、仲本工事とか、そういった生き物じゃね? いいなぁー、これだけ運動神経あったら、ぴょんぴょんして生きていけるよなぁ〜 ぴょんぴょん生…

モンスターハンターに使用する武器について本気出して考えてみた

MHP

前回の記事で村上位のモンスターハンターの考察的な戯言を書きました。 その記事に海獺さんからコメントにて、 「威力の高めの雷属性や氷属性を使用するのはどうじゃろ?」と言うニュアンスのコメントをいただきました。 ふむ、、、 なるほど。 頭から無属性…

あ゛〜、、、、惜しい!!

MHP

ナナ、ランスで11分20秒で討伐でけた! あと1分21秒短くすれば5分針だ! くぅ、、、惜しい! 閃光玉一個あったら確実にイケるな… 使わないけどw

こんな動きが橋本真也氏の亡くなる前に欲しかったよ

こんなニュースが出てた。 >ノアの三沢光晴さん(享年46)が13日に試合中の事故で亡くなったことを受け、 >自民党の文部科学部会・文教制度調査会の合同会議は18日、ノア、新日本、全日本の関係者を招いて意見交換を行った。 >ノアの仲田龍取締役統括…

モンスターハンタークリアを目指して

MHP

休み前だから、がっちり長い記事、行くよ〜w 村上位最終クエ、モンスターハンター。 ダウンロードクエを除くと、もしかしたらもっとも難しい大連続クエかもしれない。 村故にソロ専用のクエだし、村上位、と言ってもモンスターの体力や全体防御などはG級の…

すげーニヤニヤしちゃったよ

昨日放送された堂本剛の正直しんどい、ご覧になりましたか? りょう、超かわいかった(*´ω`*) イメージ的には凛とした印象のりょうですが、お酒飲んで上機嫌ですごいかわいい女性になってた。 あんな人と酒飲みたいね。 元々好きだったけど、メロメロになり…

これがMHP3に実装されれば…

MHFの5.5アップデートが昨日なされ、狩猟笛に新しい旋律が実装されたそうな。 MHFはやってないけど、狩猟笛情報なので、チェキってました。 その旋律が 怯み無効 切れ味回復【小】・切れ味回復【大】 なそうな。 怯み無効ってのは効果時間中に旋律がかかって…

本当に「心無い」行動だ

急逝した三沢光晴選手に最後に技をしかけた齋藤彰俊選手及びその家族に嫌がらせ、 というニュースを見ました。 犯人は、本当の意味で心無い。 三沢選手の家族以外でいえば、一番つらいのは彰俊。 誰にどうフォローされてもその心の傷ははかり知れません。 そ…

リンク集追加しますた

前回の記事のコメントにて相互リンクを、とtakuponnさんからご依頼ありましたので、 是非に、と思い、追加させていただきました! たくぽんのきまぐれ日記←ここ takuponnさんはMHFプレーヤーで、スクショのガルルガマンっぷりに漢気を感じます。 しかし、 こ…

妄想させたらKANTOUでも5指に入る真性妄想族だぜ

MHP

昨日、唐突にアカム武器用の装備を自分のメモ替わりにブログへアップしたところ、 コトさんから >アカム武器は浪漫が溢れていて好きなんですが >何故ハンマーが無い!?とつくづく思いますw とのコメント。 恐らく、ハンマーを好きな人はだれしもがMHP2Gで…

難しいもんだなぁ

COD4、絶賛まったりプレー中。 AIMが上手くならない。 絶望的。 モンハンのボウガンのエイムの方がまだ楽だw でも楽しい。楽しいぞ、COD4。 スティック操作をデフォに戻してやったら、少しだけ精度が上がった。 あれか、感度も上げるか。。。 某匿名巨大掲…

業務連絡〜 業務連絡〜

ページビューが40,000を超えとる! 4万、、、 ふぅ、 もうわけわからんぜw これもひとえに更新を頑張っていた自分のおかげだと いやいや 駄文ブログに足を運んでもらっているみなさまのおかげだと思います。 ありがとうございます。 感謝。 大きな感謝。 ま…

リンク追加しました。

サイドバーにありますリンク集に先日、ちょこそと紹介いたしました ティアンカムさんの「MHF ハンティング日記」を追加しました。 先方でリンク確認をしたところ、相互リンクにしていただけました。 ありがとうございます! ティアンカムさんはソロでMHFをや…

唐突ですが

MHP

アカム武器関係用の装備を考えてみた。 と言っても、基本的には大剣とガンス用です。 <ガンス用> S・ソルZヘルム 鉄壁珠 シルバーソルメイル 鉄壁珠 S・ソルZアーム 鉄壁珠 S・ソルZコイル 研磨珠 研磨珠 研磨珠 S・ソルZグリーヴ 研磨珠 研磨珠 …

追記

三沢光晴選手の死因が頸髄*1損傷であると発表があった模様。 てことは、最期のバックドロップに受け身とってたんだなぁ、、、 受け身が失敗したんじゃなくて、 長年のダメージの蓄積なんだなぁ、、、 なんか涙が出てきた。 三沢光晴は最期まで受け身の天才だ…

こんな記事を書きたくなかった

プロレスリングノアの社長にして看板選手のプロレスラー三沢光晴選手がリング上で亡くなりました。 享年46歳。天才プロレスラーのあまりにも早すぎる死でした。 彼がプロレスラーで 俺っちがプロレスファンだから、 事故だなんて書きたくない。 小さなころか…