2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極個人的ティガレックス攻略法

MHP

別館に私的なティガレックス攻略法を書いてみたんですけど、 コレが意外に拍手なんかの評価を見ると高評価なので、こちらにも誘導のURLでも貼ろうかと思いまして… http://blog.livedoor.jp/ryosing/archives/51362418.html これなんですけどね。 上手い人に…

緩急

MHP

ティガの攻略記事について書いたあとに思ったんだけど、 大体、どんなモンスでも自分が死ぬときって、何らかの理由があるわけです。 突っ込みすぎとか、欲張りすぎとか、慌てすぎ、とかね。 そういうクセを矯正するために、 ・ガードが出来ない ・一撃が重く…

物欲と笛と俺

MHP

ちまちまながらまだまだ楽しんでいるMHP2、 現在はゴールドルナ一式を揃えるために、金色の人妻を乱獲中。 ゴルルナは穴が結構開いている*1ので、ryoking脳内シミュレーターで 激運+笛吹き名人+高速砥石とか出来そうな気がしますね。 ってか、金がねぇ… あと…

完成!

MHP

ヴォルカニックロックが完成*1! 最近、狩猟笛に嵌っているryoking的にはこのフォルムは神! 性能?そんなの、愛で埋めてやる*2!ってか、普通に優秀。 いいねぇ、、、ロックな感じで! でもね…こいつぁギターじゃねーぜ、エブリバディ! こいつぁ、ベースだ…

昭和の異常殺人 って イメージだな

宮崎勤死刑囚の死刑が執行されたそうな。 ロリコン殺人鬼、でしたか、、、 こういうのを見るにつけ、死刑制度はあって然るべき制度なのではないかなぁ と考えます。 論点は多数あるにせよ、抑止力及び制裁として、死刑制度は形骸化しようとも、 残しておいた…

飽きずに

MHP

ちまちまながら、まだまだ飽きずに元気良くMHP2をやっています。 んー。。。 まだまだへたっぴなので、ソロで上位はクエによってきついものもチラホラ。 どうも、立ち回りがまだまだ不完全みたいだわ。 奥が深いのう… 最近はこんぶ氏のお陰で完成を見たマジ…

夏の匂い

もう、昼間は夏みたいな陽気の日が増えましたねぇ。。。 もうすぐ夏ですねぇ。。。 チューペットとか食べたくなりますねぇ。。。 パピコも美味しいですねぇ。。。 ryoking的には「夏の匂い」を感じないと夏ではないので、 今年まだ夏ではないですが。 なんて…

あのなぁ、、、

加護亜依がまた喫煙、ってニュースを見かけ、題名通り「あのなぁ、、、」と思ったものの、 記事を見てみると 加護は仕事復帰作となる映画「カンフーシェフ」(09年4月公開予定)の撮影で先月17日から今月7日まで香港に滞在。主演のサモ・ハン・キンポ…

史郎正宗の世界観

ryokingの大好きな攻殻機動隊の実写化が現実のものとなる模様で… って記事は以前にも書いたんですけど、 それに伴って『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』が7/12から公開されるとか。 G.I.T.Sってのは、TVバージョンの攻殻とは違って、史郎正宗の世界観が…

なぁにぃ、やっちまったなぁ!!

と 出だしはクールポコ。 昨日、おせんを見逃しちゃった・・・ 無念…

本気を出したら見つけられるんだろうけど、本気を出してないから見つけられない

いや、夢、とかじゃなくて 牛スジの話なんですけどね。 牛スジの煮込みとか、すね肉のカレーとかを作りたいんですけど、 そもそも素材が売ってない。 よく考えてみたら、一般家庭のお料理用材料としてはそぐわないのかも知れないね。 美味しいんだけどなぁ、…

ん〜、仕方ないのかもしれないけど

すげーバター犬こと、SUPER BUTTER DOG*1が解散を表明とな… まぁ、個々のプレイヤースキル満点なだけに、あの5人が揃って、ってのは窮屈だったのかもしれないねぇ*2… ハナレグミも売れてるし、それぞれの活躍は今後も見れるだろうけど、ちょっとさみしいっち…

体重

今月の半ばあたりに、会社の健康診断があるんで、 ちょっと食事とか気にしてみたりしてます。 食べ物を食べると急激に体温が上がるんですが、 ここのところ、少し代謝が落ちてきているような気がして、 尚且つ、歳も歳ですんで、体型のことは多少なりともき…

まぁ、単純に蒼井優が好きってのもあるんですけどね

チャンネルすら忘れましたけど、 今、ドラマで「おせん」ってのがやってまして、 毎回ではないんですけど、回してやってたら見る、ような感じです。 昨日やってたから、火曜ドラマなんですね、きっと。 たしか、いつだかの日曜の昼間に始まったばっかのやつ…

あぁ、、、つらい…

ウガンダ・トラさんが、55歳の若さでお亡くなりになったそうで… ひょうきん族のスリラーとか、ほんと神掛かっていたなぁ… ryoking心の名言の一つ「カレーは飲み物」を残した、偉大な方です。 合掌

またまた装備メモ

MHP

暁丸・覇【兜】 大砲 スティールSメイル 大砲 暁丸・覇【篭手】 大砲*2 ハイメタSフォールド 大砲*2 ザザミUグリーヴ 剛壁でガ性2・ガ強・砲術王 バトルSヘルム 大砲*2 スティールSメイル 大砲 金剛・覇【篭手】 石壁 バトルSフォールド 研磨*2 シルバーメタ…