2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闘技場訓練キリン討伐訓練ランス

MHP

無理

今夜のご注文はどっち?

今、ニュース記事を読んでいて思ったんですけど、 ・ハロウィン ・ハロウィーン どっち?? 個人的にはハロウィンだと思うんですけど、 スペル的にはHALLOWEENだからハロウィーンなのかしら… 素朴な疑問っす。

装備思考

MHP

sfzことスフォルツァンド用にカイザミマンが欲しいな。 匠・業物・見切り+1・笛吹き名人 スフォルツァンドは攻撃力1508防御+20の無属性笛。 2音符*1で攻撃力アップ【小】が吹ける。 攻撃力アップ【大】の効果時間短縮・重ねがけの効果低下のMHP2Gでは攻撃…

見切り

MHP

sfzに見切り+1が有効って言ったのは、ご存知のかたも多いと思いますが、 マイナス会心武器がプラス会心になるように見切りをつけると、期待値の伸びが0%会心の武器よりも大幅にUPするから、 です。 モンハンの会心は大まかに言うと会心が10%上昇するとダメ…

キリン討伐訓練ランス編

MHP

無理

火炎袋集め

MHP

まさかのセンサー発動w 全然でない… クエの合間合間に農場通ってお金を貯めているから ってのは火を見るより明らかなんですがw 貧乏性故、農場回らないともったいないと感じてしまうのです。 武器・G武器・防具と何かと金が必要なので… あと、紅蓮石も必要…

MHP2G名物センサー

MHP

ウカムルバスをソロで倒したい ↓ やはり慣れ親しんだ笛で倒したい ↓ 打撃武器はやっぱり頭をぶん殴りたい ↓ 火が通る ↓ ウカム用決戦兵器を作ろう! ↓ ダメージ計算。。。 ↓ ヴォルカニックギグ 1300 火400 ヴォルガノアルパ 1404 火300(-10%) ガンズ=ロッ…

ちなみにキャーキャーうるさい方はパート名

MTH、どことなくMHPに似てるね。 いや、 そういう話じゃないんだわ。 マキシマムザホルモンのキャーキャーうるさい方のダイスケはんが なんか12月に喉の手術をするみたい。 心配っすな。 ちゃんと治ると良い。 マキシマムザホルモンにダイスケはん居ないのは…

よくよく考えたらアレをソロってきついよな…

MHP

週末、こんぶ氏とモンハン二人旅。 緊急ウカムをこんぶ分と俺っち分クリア。 二人ともG武器が作れるようになりました。 ありがとうございます。 ウカムルバス・・・ でかいねー。 アカムトルムに比べますと、なんか頭に攻撃が当て辛い気がします。 あくまで…

闘技場訓練もう少し

MHP

ティガレックス討伐訓練、終了いたしました! 最後は弓の訓練。 2回目やってみたらあっさりクリア… 拡散弓とティガって結構相性よさげですな。 基本的に 突進をすれ違って、すれ違いざまに後ろ足に当てるイメージで矢を放つ コレだけを丁寧に心がけ、 威嚇時…

ちまちま武器も作成中

MHP

対ラージャン用*1決戦兵器、ユミ【凶】完成! 一番苦労したのが青鳥幣弓用の青怪鳥の堅殻ってw ryoking名物のノーマル素材出ないセンサーに引っ掛って 4戦くらいしましたよ@挟撃のイャンクック! 捕獲しても、激運装備で行っても、剥ぎ取ってもダメ、とい…

ちまちまちまちま

MHP

訓練所、未だに闘技場での訓練でございますが ちまちまと進めまして、 なんとかあと4つとなりました。 内訳は ティガレックス討伐訓練…弓 グラビモス討伐訓練…ハンマー・ガンランス キリン討伐訓練…ランス え、っと… グラビの2個はまだ闘技場に入ってもいま…

狩してる時間より装備探してる時間の方が長いんじゃないか疑惑

MHP

以前書いたメルホアZ胴でのガ性+1・匠・業物に 心折れましたので、また新たに模索中… どうにもこうにも切れ味と業物絡むと朱蟹臭いので、 できるだけカニ臭消そうと必死w ディアブロZヘルム 名匠 クシャナX 鉄壁 ギザミU 名匠 金剛・覇 石壁 ギザミZ …

なんか

ここんとこ沢山のDVDを見ています。 ・パンズラビリンス ・アップルシード ・パプリカ ・スパイダーマン2 ・グラディエーター ・ミノタウロス ・オープンシーズン ・エイリアンVSプレデター2 ・パイレーツオブカリビアン ・スウィニートッド ・バイオハザー…

色々やりたい年頃

MHP

蒼穹双刃を作った。 うん。 双剣なんだ。 ラオの天鱗あったし、 龍属性の双剣ってエフェクトかっこいいじゃん? ホントはね、スロの関係で 双龍剣【太極】が良かったんだけどさ*1、 まぁ、かっこいいし、いいかな、って。 うん。 んで、 ソロ双剣初めてだっ…

未クエ消化中

MHP

集会所の方は結構遊んでたので割合クリアしてるのですが、 ネコートさんの村上位とかは全然なので、 ナズチ遊び用クエ回しで消化していたりします。 普通に笛で行くのもあるんですが、 練習がてら、慣れてないランス・ガンスで遊んだりもしてます。 と言うこ…

油断大敵、、、大嫌い

MHP

ふふふ、、、 HR9にしてG級ヘタレハンターにして MHP2Gはもとより、MHPからのハンターryoking、 ガチ装備にも関らず、村上位のキングチャチャブーに 1乙。。。 ふふふ、、、 油断大敵、ですな。。。

装備メモ

MHP

貫通強化/火事場+2/自マキ →モノブロスXキャップ、モノブロスX、コンガX、モノブロスX、イーオスS (千里*2、危険、貫通*4) 散弾強化/火事場+2/自マキ →モノブロスXヘルム、コンガZ、コンガZ、モノブロスX、イーオスS (危難*3、千里*3) 高級耳栓/匠/砥ぎ師 →…

ナズッチ

MHP

オオナズチって、角笛の効果ないの? どうも気付かれない気がしてならないんだが… と言うことで、今日も今日とて密林の高台からオオナズチの鼻っ柱に向けて散弾をばら撒くお仕事ですわ… ってか、これナズチの周回ルートによって時間の差が激しくでるよね? 1…

追記、ね

韓国の経済破綻に関しては自業自得ですよ。 アメリカが引き起こしたわけでも、勿論、日本が引き起こしたわけでもなく、 言わば、自滅。 もういいから もう、日本に擦り寄ってくるなよ…

金融危機?ってかマネーゲームで遊び過ぎたんでしょうよ、jk…

現時点で日経平均株価が8000円台と言う、 有る意味、未曾有の金融危機。 ってか、まだ爆弾が炸裂する可能性があるからねぇ… 大変ですよ、この事態。 リーマン破綻に端をなすこの金融恐慌*1。 まぁ、元を辿っていくと住宅バブル→サブプライム破綻か。 「ロー…

懐かしい、面白い!

そういや、今週の月曜日からNHK教育でアルフの再放送が開始しています。 たしか、7時から30分だった気がします… っつーかしらない?アルフのことを? 所ジョージがエイリアンのアルフの声を出してんだ。 んで家族のお父さんの声は小松政夫。 豪華。 ファミリ…

日本の科学者が〜ノーベル賞を〜取った〜*1

小林誠さん 益川敏英さん 南部陽一郎さん が ノーベル物理学賞を受賞とな! ここのところ、日本という国の体質が 理系にあまり有利でないと言うのに、、、 なんと言う朗報! 授賞理由は南部氏が質量の起源などを理論的に説明する「対称性の自発的破れ」、 小…

自分的にはかなり秀逸だと思うw

<専門家の概略> 会計士 あらゆる物の値段についてはよく知っているが、価値については一切知らない人会計検査官、監査役 戦いが終わったころにやってきて、負傷者にとどめを刺す人銀行家 晴れの日に傘を貸しにやってきて、雨が降るや否や傘を返せという人…

グラビモス

MHP

堅いは、 黒グラと比べて毒の効果は低いわ、 高級耳栓必要だわ、 で やったらハンマーと相性悪い気がするグラビモスさん。 ryokingはどうやら、苦手モンスの天鱗・天殻が出ない模様で、、、 ラオ天鱗なんかもう3枚出てるってのに、 未だにグラビは俺っちにオ…

堂々の第一位

日本人が好きなものランキング堂々の第一位は、、、、 「ランキング」 です!

笑ったw

久々にこのコピペを発見したので、貼り 976 就職戦線異状名無しさん :2008/01/30(水) 02:07:58俺天然パーマなんだけど先週の日曜日の話。 最近俺が彼女と別れたのを知ってか知らずか友達が男2女2(友達・友達の彼女・彼女の友達・俺)で遊園地行こうと言い出…

おいおいww

下に書いてある「ヨシズミ.TV」ってなんぞ? とおもってクリックしたら、石原良純、はっちゃけすぎw 腹痛いw 一見の価値ありw

やられたわぁ、、、

昨日のあらびき団、なんかいつもの濃厚さは薄まってたものの、 ハリウッドザコシショウがなんて言って良いかわからないくらいハンマカンマだったわw あいつはあれだね。 背脂系のラーメンだと思って食べたらスープが全部背脂でしかありませんでした系だね。…

G級装備

MHP

近接剣士用(自分的な)汎用装備が一応完成。 頭…ディアブロZ 胴…ディアブロZ 腕…リオソウルZ 腰…ディアブロZ 足…ギザミZ に珠詰め込んで 匠・業物・耳栓で武器スロ1使って 笛使用時は笛吹き名人 その他の武器*1は高速砥石 これをベースにして、腰をギザミZに…