古い塔を見学しに遠足がてらの追試とたまたまたまゲット

12がつ4にち きょうはえんそくのえ日っきです。


きょうはみんなでとうにえんそくにきました。


とうには「やまつかみ」というおおきなかさのようなタコさんがいました。


タコさんの目はよこにせんが入っているのはなんでなんだろとおもいました。


タコさんを見ていたら、おなかがへってきたので、
すこし早めにおにくをやいてたべちゃいました(^▽^)ノ


みんなでがんばってちょうじょうにのぼりました。
とうのちょうじょうはとっても高かったです。
高くてきもちよかったので、みんなでくもさんにむかって手をふりました。




そのあと、くろい石のアスレチックであそんだりしました。




たくさんあそんだらおべんとうのじかんになったので、
みんなでなかよくバーベキューをしました。

とちゅうであまげちゃんがおにくを分けてほしそうにきてとってもたのしかったです。おにくはあげませんでした。

あーすけちゃんとはいっしょにおにくをやきました。
次はおなじときにやきあがるようにしたいと言っていたので、「おk」とおもいました。




とうのてっぺんにもタコさんがきてくれました。

ひらひらした手につかまろうとみんなで手をおいかけましたがつかめませんでした。
あーすけちゃんはるーつそうびでそうけんらんぶ。
とむくんはかさをかぶって日やけたいさくをしながらたちでチクチク。
あまげちゃんはせいふくJKでらんすをかつぎ、とちゅう「とっしんちゅう」になってました。
てっぺんでタコさんの手とあそんでいたら、タコさんがおひるねのじかんになってしまいました。




タコさんがねたのでえんそくはおわり、
がっこうにもどってきたら、みんなが
「はんたーらんく41、おめでとう」と、
エヴァンゲリオンTVばんのてぬきさいしゅうかいみたいにはくしゅしてくれて、とってもうれしかったです。
「ぼくはここにいてもいいんだ」っていえばよかったかな?とあとでおもいました。























えー、みなさまのおかげで、無事にHRが41になることができました!
ありがとうございます!
特にtomさん、わざわざ立ち位置までご教示くださり、本当にありがとうございます。


前半の絵日記部分は勢いでやったので、読みにくいと思います。
が、
いまさら治すのも面倒なので、そのままにしておきます。


そして、
タノシシ最終クエとなったのは4笛Deクシャ!

これまた非常にエンジョイプレーww

笛とクシャルダオラの相性は異常ですからねww
もうポコポコみなさんが頭を叩いてくれるので、
好き勝手に殴って、たまに空いた頭を殴って、とのびのびプレーしてましたww


2度、雪だるまになったのは内緒なんですw



あらゆる角度から頭を殴り、
tomさんと夜烏さんがブーメランを投げまくりww
石ころも飛びまくりww
恐怖心を抱きながらもクリアできました!

みなさんに笛の楽しさが伝播したら嬉しいなぁ、、、


あ、古龍のコイン美味しいです^q^











このクエで4人のタノシシパーティーは解散!

あーすけさん、夜烏さん、お手伝い、ありがとうございました!
そして、楽しいクエストと長いw雑談もありがとうございました!
シチューはちょっとづつご飯にかける主張はゆずれません!w




このあと、
tomさんと雑談をしていたんですけど、

tomさんが怪獣に((((( ゚Д゚)))))ガクガク w
お気に入りだと言うドラゴンS(でしたよね?w)を見せていただきました。
かこいい!


雑談していると、そこに…

モスネ申様キター(・∀・)!
しかもHRが100を超えてらっしゃいましたよね?
つまり、モスネ申様は剛種なのですよ!
Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー


モスネ申様、tomさんと連れだって、
行ってみたかった上位の街クシャに連れて行って頂きました!




上位の古龍だけあって、1被弾でギリギリですw
でも、その緊張感+上手なお二人*1で、

非常にスリルある大好きな楽しいクエになりました!
ただ、カブラスとイーオスは鬱陶しいですがw




もちろん、初上位古龍

この通り!w


しかも、剥ぎ取りで宝玉をいただきまして、
なかなかレアだと言うことだったので、ほくほくです^^



モスネ申様が来てくれたのに、
この一戦で俺っちの時間となってしまい、解散。。。




キタロウさん、1クエでしたがありがとうございました!
ふにゃふにゃと遊びたいときは、いつでもいらしてくださいね!
tomさん、キタロウさんのこと、甚く気に入っておられますからww




tomさん、長い時間ありがとうございました!
これからさらに広がるフロンティア、頼りにしてますぞw
俺っちもできるだけのことはしますからww









毎回毎回、みなさまの優しさと粉塵に助けられw
楽しくクエができています。
もっと広がれ、タノシシの輪!
そして、シチューにご飯!














































広域+2って今の装備につくかしら?ら?
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:tomさんは足で操作している大剣ですけどねw