2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

表情

なんともいい表情をしますよね、YUI氏。 歌を歌っているときの苦しげな表情に変わる瞬間がはまります。 タイヨウのうた*1の主題歌、Good-Bye Daysです。 この歌、いいよねぇ。。。 *1:映画のほう

手に技

昨日、休憩中にTVを見ていて出ていたPistol Valve*1なる人たちが乗っていたジェットコースター、すげー乗ってみたいのです。 つーか、いいね、あの人ら。Pistol Valve。 ぱっと見、美人に見えるよね、ああいうかっこって*2。 ちょっとCDが聴いてみたくなりま…

不思議

今、携帯はD903iを使ってるのですが、 不便無く、快適に使えています。 しかし、不思議なことにプロレスラーの名前が 結構な確率で予測変換に出てくるのです。 予期しない嬉しい機能w

鴨川会長

努力したものが全て成功すると言うわけではない だが、成功したものはすべからく努力している。

うらやましいったらありゃしない。

なんか、昨日、関ジャニ∞の番組にRIZEが出てて、 希望が「有名漫画家に自分達を書いてもらいたい」だったの。 んで、結局彼らを書いたのが 北斗の拳でお馴染みの原哲夫氏だったのさ。 その絵の出来ったら、物凄く北斗ワールドで、すげーいいなぁ、とか思った…

ええかっこしい

もう自分でもイヤになるくらいにええかっこしいで 強引さに欠けるのが弱点。 軽口を叩いて 明るく振る舞って 相手に感情のブレを悟られないように 伝わらないように 自分の中で押し殺してしまう。 いいとか わるいとか わからないけど 好きだけでも 言えたら…

ryoking

酒は人生を彩る絵の具。タバコは思考を整える工具。

ふと感じた

何のためにブログをやっているのか。 ココと別館、 二つのブログをそれなりに使い分けながらやっています。 特にアクセスアップに努めるでも、アフィリエイトで稼ごうとしているわけでもなく、 なんとなく、 感じたこと、メモっときたいこと、書きたいこと、…

鼻血でるよ

なんか、チョーヤ梅酒のCM、宮崎あおいになってんじゃんすか。 旅館の浴衣みたいなの着て手紙かなんかかいとるやつ。 コレ。 こんなの視界にいたらもうね、大変。大惨事。 一面、血の海ですよ。Sea of bloodですよ。俺っちの鼻からとんでもない量の鼻血が出…

ドS

ryokingはコーラが好きで、その場合、コカコーラを意味するんだけれども、ドMの血が騒ぐのか、このCM*1がヤバイ。 沢尻エリカ、好みじゃないけど、スンゲードキドキする。 ドSの雰囲気、バリバリだよね、この人は。 *1:ペプシネックス?NEX?のCM

教えてgoo

週末、大阪へ飲みに行くんですが、 4時間かけて飲みに行くんですが、 到着後、ちょっと時間潰しをしなきゃならんのですわい。 さて、大阪で独身男子一人が簡単に時間潰しが出来るところってのは、 何処でしょうね? 人が多いところは苦手なのですが、人があ…

ryoking

「だって“ヒトゴト”って書いて“ジンジ”って読むんだよ」:人事部の件で友人との会話中に出た一言。

涙×3

昨日のアメトークをボーっと眺めておりまして、 前半はドラえもんって、すげぇなぁとか漠然と思っていたんですが、 「さよならドラえもん」の話とか、のび太のおばあちゃんに会いに行く話しとか、 じつは記憶の片隅にあって、ちょっとビックリ。 そして、思…

興味深い

宣伝でやっている「メンズエステ」*1が気になってしょうがない。 一体、男がエステに行ってどういうことをされるのか、 お肌はどうなるのか、非常に気になる。 *1:ラ・パルレでしたっけ

経験上の話だ。

外人が来る。 ウチの地元の友達の家にだ。白人だ。 そこで、家主はどうもてなしたらわからないので、 インターナショナルなryokingにアスクしてきた。 そこで、インターナショナルなryokingはヒーにこうテルした。 「熱いとんかつを出せ」

味覚変化の賜物か

「おいしいそば」が気になる。 「美味しい蕎麦」。 ざるで食べたい。 昔は、 「日本蕎麦なんて、食った気しない」と思っていたが、 これがなかなかどうして、と最近思い始めた。 大人になったといえば聞こえは良いが、 老け込んだともいえる。 兎に角、蕎麦…

ループ&ループ

どーすりゃいいのか全く答えのでない状況だと、左脳ではわかっているのに右脳がいろいろ思案を巡らすものの行動を起こす前に理性やいろんなもんがブレーキを踏む。 こんなに頭を回転させながらもどーにもならないとわかっているから余計に余計な事を考えては…

不思議

昨日、残業して夜食を食べながら休憩室のテレビに目をやると あいのりがやってた。 んでボーッと見ながら思ったのですが、 あのバンビって子*1、言われるほどか? 体型もちょい肉付きがいいくらいで、むしろ俺っち的には好きな体型なんだが… あれくらいの食…

カオス

未だに家PCがWindows98なため、i-podとか使えないので、 MDを持ち運んでいます。 現状はマキシマムザホルモン『糞盤』→マキシマムザホルモン『耳齧る』→マキシマムザホルモン『ぶっ生き返す』→YUI『Can't Buy My Love』 という、何ともカオスな曲順です。 で…

弱し

凄く見た目や普段の生活態度は 尊大で、 凶暴で、 唯我独尊で、 態度がでかくかつ悪く、 わがまま放題 なのだけど、 性格は極悪なのだけれど、 実は 全く 自分に自信が無いので、 少し恋愛の空気を感じても、 足がすくんだり、 要らない事ばかり考えて、 前…

復活祭

ブログが止まってから、ちょいと行方を心配していたイトクボ、 ちゃんとしたHPが出来たみたい。 http://www.spacecraft.co.jp/itokubo/ よかった、よかった。 じんわり応援してます。

イーネ*1

東京メトロの広告が山田優から 宮崎あおいに変わったので、 非常にHAPPY。

まいった

いやぁ、何この書類の量は・・・ 雷電だったら、汗だして解説してくれるだろうよ*1。。。 三面拳で大往生だよ。 王大人、死亡確認!!だよ。。 ってことは死んでないか。。。 *1:MSG2ではなく、魁!!男塾の

人類史上最高の発明だと思うものは?

醤油*1 *1:ryokingは極度の醤油好き

そうだ

江頭2:50は究極のクールビズだ!!

やったー、やったー、ヤッターマン!!

ヤッターマン、実写化ですか!!まぢっすか!! ドロンジョ様は誰がやるの??ねぇ、ドロンジョ様は?? 峰不二子にならぶ、魅惑の悪女、ドロンジョ様は誰が? 頼むから、中途半端な人選はやめちくり。。。 あと、ドクロベェ様の声は変えないで欲しい。 これ…

勝手にキャスティング

トンズラー=丹古母鬼馬二*1 ボヤッキー=高田純次*2 ドロンジョ様=栗山千明*3、沢尻エリカ*4 ただ、年齢がなぁ… ホント、適当なキャスティングはしないで下さい。 キャシャーンの二の舞にはしないでください*5。 *1:体系とヒゲ 年齢はきつい *2:適当さがw…

恋しちゃったんだ、多分、気付いてないでしょ〜

春の陽気にはYUIがよく似合いますな。 かといって、恋しちゃってる☆BOYと言うわけでもなく、 単純に「想われニキビ」が発生してるというだけなんですけどね。 想われニキビ*1って、今の人も使うのかしらん。。。 *1:おでこが想いニキビ、アゴが想われニキビ…

納得がいかんのだ。

スレッガー中尉の最期は、たしかにかっこよかったし、 ミライさんの気持ちや、ブライト艦長の気持ちなど、複雑な感じになって、 ファーストガンダムの中でも屈指の名シーンなのは確かだけど、 ビームが効かないビグザム*1、なおかつあのサイズなのに、 あん…

涙腺、惨敗・・・

昨日、TVでやっていた『あらしのよるに』をちょいちょい見ました。 何故、ちょいちょいなのかと言いますってぇと、 家族がリビングにいたので、ちゃんと見るとガン泣きしそうなので、 少しずつ回して紛らわせながらみてたのですが、、、 最終的にはもう、凄…