2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇だ

今年は、放流した年の海水温の関係で秋鮭の収穫が大きく落ち込むと予測されているそうな… 鮭が値上がり… あー、、、味噌味の鍋に入れるとおいしいのに… 余った塩鮭の皮を焼いてサッポロ一番みそラーメンに入れると美味しいのに… 自然のものを頂いているから…

七輪とかみんな使ったことあんのけ?

俺っちをMHFの大地へといざなったどっかの神様ことtomさんが七輪を欲しがってらっしゃるそうなので、 ちょっと参考までに… 七輪りんく ↑七輪のリンク集。メーカーとか販売店とかわかります。ネット通販もあります。 どうやら、長モノはステインレスが基本み…

気になることややりたいこととか

MHF

箇条書きでまいります。 ・猟団クエとか入魂 ・キャラバンクエスト ・マイトレって何? ・プーギー成分 ・マイギャラリーとは? ・MHFでは相当やると言うヴォルガノス ・新たな「ネタ」クエ欲求 ・上手くなりたい ・あれ?パリアプリアもカワイイ系だと思ったんだけど、…

数字の不思議、美しさ。

九九で一番美しいのは 7×7=49 だと思う。 「しちしちしじゅうく」 「し」の多さと「うく」が醸す余韻が堪らない。 日本語で発音してこそ美しいが、数字に関する音も素敵なモノが結構ある。

週末、土曜日の後悔…

みっぴこと秋丸美帆さんの出演するザ・フィッシング、番組開始でみっぴの顔見て幸せな気分になって昼寝しちゃった… ちゃんと番組終了まで見ていたかったのに… え?みんな土曜の17:30〜と18:00〜は釣り番組見てないの? え? 他に何してるの?

桃色の人妻

MHF

なんか、題名がいやらしいな。。。 それ狙いなんだけどw えー、昨日は時間がとれたのでMHFにINして参りました。 昨日はお久しぶりにtomさんと合流ができました。 デュエット狩りですね。 この日のtomさんは「どっかの神様」仮面ではなく、 オードリー装備*1…

昨日のイノシシ活動

MHF

昨日、仕事終了後にネカフェに行った。 SWイベも終わっていた。 本当はいくつか欲しいピアスとなんかかっこいいオルゴールみたいな笛があったので SW中になんとかINしたかったのだが、かなわなかったのだ。 Twitterでつぶやいてログインしたが、あいにくご一…

リンクさせていただいているコトコトさんのブログ、「コトコトのじっくり煮込んだ狩猟日記」で 現在、連載(!?)している 「MH3 じっちゃの狩猟生活」というシリーズがあります。 これが、俺っち、非常にお気に入りなのです。 ある所にドンドルマでその名…

シルバーウィーク

さー、ゴールデンウィークもどきが終わりました。 世間ではシルバーウィークって呼ばれてたとか。 ゴールデンに対抗でシルバー、としかニュースで言ってなかったんですけど、 俺っちはてっきり敬老の日が絡んだ連休だからシルバーって付くんだと思ってました…

狼的

MHF

オルガロン、動画を見た感じ、相当面白そう。 動き的には 「クシャ+テオ+ラージャン+ナルガ」って印象だった。 ちなみに、俺っちのHRではまだ挑めない。 でも、楽しみとしてとっておこう。 くむさんのところの記事にあった動画を見て、「狩猟笛使い」の方…

これから

MHF

親子喧嘩*1に行ってきます。 クエの最中にaltとPrint Screenなんて押せないよ… *1:教官からの試練 〜迫りくる牙獣たち〜

ハンターになった息子VSハンターをハントする父

MHF

いやぁ〜 こわい〜 しかも兄弟達がたくさんいるんですが、 父及び母が気がつくと全部なぎ倒してますw しかし、じっちゃんの名に掛けて、俺っちは負けられんのだよ!!

ファンゴ劇場

MHF

お、お父さん… 変わり果てた姿になってしまって…

何がアレって脳みそだろうな

昨日、記事書いて「保存する」ボタン押してないとかねw 意味分かんないよねw けっこう書いたのにねorz

なんでだろ〜なんでだろう〜

MHP

えー、、、 実はですね、ティアンカムさんと御一緒した日、 ネカフェを出て家まで辿り着き、 なんともメンタルが昂っていまして、 言わば激昴ryokingになっていましてね、 勢い任せにモンスターハンターに挑んだんですよ。 ええ。 相棒も復活したことですし…

ぬお

子供店長の中の子、演技うまいなぁ〜@任侠ヘルパー

いつもの狩り、楽しいメンバー、少し切ない

MHF

あるハンターがMHFでの活動を無期限休止する。 そのハンターはPT前提とした調整のMHFの大地をソロで駆け回った。 その功績、その心意気は、初めてその方のブログを読んだときに伝わった。 最初は、ブログの文章を読んでいて、少し怖い人なのかと思った。 で…

え?これまじ?

MHF

ガードする瞬間にクルリンって書いてあったけど… これ凄い! マジで出来るならやってみたいのう。。。

何これ?

MHF

MHFのシーズン6.0のアップデートプレビューサイトに 「教官見習いネコ」 なる、 訓練所教官の装備*1をしたアイルーの姿が!!!!!!! 何これ、かわいいwwww リンク貼れ? 自分で確かめなさいw *1:クロオビ装備

これは魂!!

ファンタシースターポータブル2、ジャンプ作家とのコラボが発表されたみたいだけど、 その中に、ryokingが大好きな漫画化、うすた京介御大のお名前が!!! これはもうその装備の為だけにでもファンタシースターポータブル2を買うしかない! これは決定だ!…

何と言うか、妙な連帯感とでも申しましょうか?

今朝、会社へ向かう電車の中でこんな会話が聞こえてきた。 「え?これ砲術師までしかつかないじゃん?」 「あ、本当だ」 「砲術王にしたいのに・・・」 「スロットが足らないね〜」 「えー、砲術王がいいのに(´・ω・`)」 これが中学生や高校生の男子の声だ…

あ、そうそう

新装版ってのが出てたのであずまんが大王全3巻を買ったのよ。 んで読み終えて思った。 榊、最高。 運動神経が良くて無口で大きくて*1かわいもの好き、とか もう、最高。 神楽も捨てがたいが、やはり榊。 運動神経の良い女性がいいみたいww *1:いろんな部分…

これに言葉は要らない。

考えるな、感じろ!

愛機復活!とそれに関して

電気及び電機系統に強い友人の部屋、 通称「ラボ」に入院していた我が愛機、PSP-1000が不死鳥が如く復活! さすがカクThe Z、まじ感謝。 曰わく、誇りや垢的なもので配線がショートしていた的な。 よくわかんなかったがwwまぁ、愛機でMHP時代からの戦友が姿を…

拍手のお返事〜

>初めまして。 >いつも楽しく読んでます。 >ryokingさんはラーメンがお好きみたいですが、どれくらい食べてるんですか? どもどもはじめまして。 ラーメン、好きですねぇ、、、 でも御想像ほどは食べてないんじゃないでしょうかね… どれくらいってのは、どう…

金欠なのに…

会社で使用しているMYマウスが逝かれ気味… 日長一日マウスを触っているものだから、自腹で買ったマウスを使っていて、 しょっぱい作りだが、一度使ってハマったら抜け出せない感じのマウスを使っていたんだけど、 なんか最近、ピョンピョンカーソルが飛ぶし…

どうなのよ?って思うけど見かけたら1Playはするなw

>『KOF』キャラの縦シュー『KOF SKY STAGE』がアーケードで登場 KOFってあんた、キング・オブ・ファイターズだよ? 格闘ゲームだよ? カインド・オブ・ファンタでも 金田一の・おじいちゃんは・ファンキーでもないよ! 京でシューティングをする日がこよう…

PPSとFPS

MHF

あ、タイトルの単語は造語です造語。 PPS、モンスターハンターポータブルシリーズでのプレイヤースキル FPS、モンスターハンターフロンティアでの(ry 元から低いPPSだが、FPSが輪をかけて低いことに気が付いたよ。 俺っち、MHFに参戦して結局コントローラ…

クイズです。

パンはパンでも、なぁ〜んだ?

市原そうの国写真とかその他もろもろ

先日予告しましたので、本日は「篠山ryoking」が激写した動物達の写真などを貼ってみましょう。 写真が正方形なのは正方形で撮影しているからです。 画像が多いので、思い恐れがあります。 続きを読む、からどうぞ。。。