2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼参り

MHP

早速昨日、喜び勇んでロストバベルを作成し、 金冠付けがてらにGクック両先生に指導を仰ぎにいきますた。 ロスバベの下品なまでの金色感で金冠だ!とか調子に乗ったら… ダメ。 まるでダメ。 まるでダメ男。 G級とは言え、二匹クエのクック先生に一匹18分とか…

リンク追加しますた

ええ、サイドバーに有ります「リンク集」にMilvalesさんのブログを追加しますた。 MilvalesさんはMHFで主にランスで変態行為に(ryを使われいている方です。 ブログの文章が非常に面白く、ROMりながら 「紳士だよ!変態という名の紳士だよ!」と心の中で毎日…

なんか思い出したのだ

GBで遊んだ記憶のあるソフト、 SD戦国戦記 国盗り物語がやりたくてしょうがない。。。 記憶をたどるとSDガンダム達の国盗り合戦だった記憶がある。 いまだに武者ガンダムに憧れがある世代です。 Book OffでもDigってみるか。。。

モンスターハンターシリーズのランスって非常に特殊なポジションだけど、極めると強いんだよね、、、なんか題名超長い

MHP

ランス使いのMilvaさんをリンクに加えさせていただいたので、 ちょっと至極個人的なモンハンにおけるランスについてのアレやこれを書いてみます。

モンスターハンターランキングに参加してみたよ

前回の記事にモンスターハンターランキングに登録しませんか?的なのりのコメントが来ていたので、参加してみました。 右のメニューのところにある、よく見ると桜レイアが描かれているバナーがソレです。 ←これ しかし、よりによってラーメンの記事にコメン…

いつもそうなんです。

MHP

終わってから こうすればよかった、 ああすればよかった、 あれをすればよかった、 なんであれが思い浮かばなかったのか。 いつものPTでこんぶ氏と酒飲みながらモンハンやったあと 必ず出てくる感想。。。 酔っ払いながらやっているから やるまで思っていた …

俺っちの愛する覇重笛クーネハウカムさんについて軽く。。。

MHP

検索で来られた方が何を調べたのか大まかにわかるんですよ。 その中で気になるものがガガガ。。。 「覇重笛+装備」 というのがありました。 こりゃもう、狩猟笛向上委員会としてはその人がすでに答えを見つけていたとしても、 他にそういう需要がある可能性…

有名ラーメン屋さんに行ってきた。

有名ラーメン店である「めん徳二代目つじ田 神田お茶の水店」に行ってきた。 つけ麺で有名なお店であり、最近、味噌のお店を別途オープンさせたことも記憶に新しい。 実は詳しいことはよくわからないんですけど、 以前、ryokingがラーメンに関して一目を置く…

あれ?まじで?

先週から参加しております、モンハンブログランキングなるもの*1、 ←これね なんかジャンル17位なんですけど^^; こころ優しい方々がここを訪れ、 こんな弱小ブログのためにバナーを押してくれてると思うと、 更新がんばらな!と思い、身が引き締まる思いです…

地下格闘技場トーナメント MHP2Gハンマーバージョン

ざわ… ざわざわ… ドオォォォォォッ!! ……ォォォォォッ!! ……… 「地上最強のハンマーを見たいかーーーーッ!!」 オーーーーーーッ!! 「ワシもじゃ、ワシもじゃみんな!!」 - 全選手入場!! 猿殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み凶器が甦った!!! 攻撃…

はたしてどうなるのか??

MHP

先日、地元の友人から連絡がありまして、 曰く「ryokingはモンハンってゲームやってる?」と。 ええ、やってます。 ブリンブリンにやってます。 モリモリやってます。 なめんな。 と答えてみました。 心の中では 「スワッ!新しいモンハン仲間の誕生だ!」と…

教えてくれ、俺っちはいったいあと何体のドスゲネを葬ればいい?

MHP

ドスゲネ最大金冠、DENEEEEEEEEEEEEEEEEE!! ドスガレ、最大・最小金冠DENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!! ドスイー最大金冠、DENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! もうね、アボガド、、、バナナかと… でも、久々にモンハンやっている感じでもあります…

やっちまったよ・・・

AIR JORDAN 5 RETRO DMP(DEFINING MOMENTS PACK)、予約忘れ… もうダメぽ… 赤いAIR JORDAN 5をゲットできる機会を華麗に逃しました。。。 プレミア価格で買えるほど、俺っち裕福ではないです。。。 悔やまれる。。。 悔やまれる。。。

金冠付けの道は斯くも険しき道なり

MHP

ドスゲネの最大金冠つかない*1 ドスガレの金冠、両方つかない… おかげで音爆弾がなくなったので、 ドスイーの最大付けがてら蛇竜だらけ!を回して音爆弾を回収し、 繰り返しやっております。 これ、心折れそうになるなw *1:最小はついた

情報収集してて思ったこともろもろ

KILLZONE2、めっちゃ欲しいんですけど、 あれ、とりあえずオフ専でも楽しめるかねぇ。。。 機会がありゃ、オンにつなげたいけど、 いかんせ、ryokingハウスにはインターネッツ環境がNothingというね。。。 インターネットって、自分で払うとなると地味に高い…

そういえば

MHP

数日前に序盤オススメの狩猟笛を聞いてくれた方は、楽しく狩っているだろうか… 狩猟笛は一見、クセが強くて扱いにくそうな武器なだけに少し心配になる。。。 楽しんでくれているといいが。。。 これも狩猟笛愛。

俺っちのUMDに入ってないんじゃないかと恨んでみる

MHP

ちょっとMHP2Gがだれてきている感じだったので、 金冠付けにでも勤しむか、と思ったの。 半分以上残っているし、良いモチベアップにもつながるし、 立ち回りの確認にもなるかしら?と思ったの。 まぁ、勲章もあるし、できることやらないのは気持ち悪いっての…

相棒

季節も段々あたたかくなり、 様々な誘惑が増えてくる昨今、 みなさま、元気にモリモリ狩ってますか? 俺っちは現在、金冠付けに勤しんでおります。 どうやら俺っちのUMDには金冠サイズのドスゲネポスが入っていない疑惑まで浮上しております。 MHP2を購入し…

あ、そうそう

MHP

G級ラージャン、片手剣ガチ装備ソロで3死ゆゆうでした^q^ 自分の対ラージャンスキルのなさに閉口します。。。 何戦こなしてもダメだ、あの攻撃力… リズムよく攻撃してても、一撃もらうと冷や汗タラタラ… やってて楽しいモンスではあるんですけどね→ラージ…

くそう!じゃ、対ラージャン用に装備でも考えてみるか!

MHP

激昂ラージャンに片手剣で行く際の装備って、 スキル的にはどんながいいんだろうか? 上手い人は剣士系の汎用装備でいけるだろうね。 個人的に汎用スキルだと思うのは 片手剣だと ・匠(必須くらいの勢い) ・高速砥石or業物 ・見切り各種 ・攻撃力UP各種 かね…

なんですとぉぉぉぉ

俺っちが大好きな吉田戦車氏の代表作「伝染るんです」*1がアニメ化とな!! これはもう、食事代を削ってでもDVDを買うしかない!! やった〜!! 小学校の時に読んで衝撃を受け、いまだに自分の笑いの感性の根幹をなす作品の一つなので、変に普通にしないで…

オトモチャチャ?略してオチャ(仮)?

MH3の発売日が8月1日と決定した模様。 それに伴い新要素情報が飛び交っています。 その中に「オトモチャチャ」的な情報が… アイルーじゃねぇーの?? ネコさんじゃねーの??? よりによってなんでチャチャなんすかね? オトモバサル(極小)とかでいいんじゃ…

モンハンランキング

最近、ブログに書くネタがモンハンに偏っているし、 まだまだ書くと思いまして、モンハンブログランキングなるものに登録をしてみました。 気が向いたら、サイドバー上部にある赤いやつを「ポチっとな!」と呟きながら 押してみてください。 必ず、呟きなが…

あ、そうそう

PS3のゲーム、リトルビックプラネット*1を購入しました。 衝動買いと、マリオ的なゲームに飢えていた、という動機ですw これ、めっちゃおもしろいね! ryokingの居城はインターネッツを引いていないので、オンラインはまだできませんが、 オフラインでも十…

塊魂来た!これで勝つる!!

PS3で発売中止になってしまったビューティフル塊魂… しかし、パワーアップバージョンがPS3で発売! その名も 塊魂トリビュート よっし! 7月23日発売だとさ! 買うっす! 間違いなく買うっす!

狩猟笛向上委員会 〜下位オススメ笛〜

MHP

昨日、オススメの入門笛を教えて欲しいとのコメントをいただきましたので、 本日は下位オススメの笛をば少し書こうかと思います。 いつも通り、俺っちの独断と偏見に基づいたやつですので、 あくまでも目安くらいで見てあげてください。 <ryoking的下位オス…

伸び悩み

MHP

MHPからモンハンを始めて、幾星霜*1… 最近、自分の上達っぷりの伸びが止まっていることに気がつく。 いかんいかん。 イャンクックどころかブルファンゴにボッコボコにされた頃よりは幾分か上手になったと自分でも思うが、 まだまだ腕前的には白帯。いや、モ…

いやいやいや、味噌汁の具って言ったら

ワカメと豆腐? 冗談じゃねぇ! なめこと豆腐or油揚げと長ネギ だろう。 味噌汁のシャキシャキ長ネギ最高! なめこと豆腐の味噌汁、至高!

やべっ・・・

昨日、てっきり更新したもんだと思ってたw 今日はちゃんと更新します。 たぶん。

マイ・ヒーローだったのです。

今日は雨が降っています。 この雨に打たれて〜♪ というフレーズが頭から離れません。 歌手の忌野清志郎さんがGW中の5/2にお亡くなりになりました。 58歳。 俺っちの母親と同じ歳。 喉頭がんを患い、 歌が歌えなくなるのが嫌で手術をしないで復帰しましたが、…