2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の辞

今年一年、大変お世話になりました。 見に来てくれる あなたがいたから なんだかんだ言っても 更新して また 一年続けられました。 ありがとう。 サンキュー。 来年も なんとかかんとか 更新をしていこうと そう思っていますので 引き続き よろしくお願いし…

はぁ。。。

WCE、ホワイトカラーエグゼンプションでしたっけ? 残業手当を支給しない。みたいなやつ。 まったく、自民党は何を考えているのかと、問い詰めたい。 小一時間問い詰めたい。 働いて、報われるという、 当たり前が無いのが今の日本の労働市場の現状なんです…

あれれれ

昨日、浴槽内で足を滑らせる ↓ ジェットバスの泡の噴出孔に足を強打 ↓ 痛くて眠れない ↓ すんげー腫れてる ↓ 痛くて歩くのもままならない ↓ 愛と勇気と気合で会社までたどり着く ↓ 痛くて冷や汗ダクダク←今ココ あれ? もしかして、折れてる系?

時代の流れか…

ryokingが好きなルー大柴氏も、 時代の流れなのか、ブログをやっているようです。 http://mycasty.jp/louooshiba/ 面白い。この人、やっぱすげーわ。 文章が全部ルーボイスで脳内再生されるもの。。。

きょうみぶかぁ〜い

このワシにうってつけのうすた京介様個人の公式ページを発見!! http://homepage2.nifty.com/usuta/ まさるガリレイ並に興味津々じゃよ。

なんなんだ

あれですよ、外はまさに冬の嵐ですよ。 ARASHI〜ARASHI〜♪ですよ。 って、嵐で思い出したけど、 鉄コン筋クリートの映画の煽り、すげーね。 すげくみたい。 つーか、シロの声、本当に蒼井優なの??あんな金切り声出るんだ。。。 つーかさぁ、よく鉄コン筋ク…

JOJOぉぉぉ

私は人間をやめるぞぉぉぉぉ!!!宣言。 メメタァァ!!宣言。 何を言っているかといいますと、 どうやらジョジョの奇妙な冒険 第一部 ファントムブラッドが 劇場版アニメでやるようです。 やべぇ。 しかも限定前売り券には A3サイズのポスター 若しくは 石…

すげ

川原亜矢子、顔小せぇぇぇ!*1 *1:別館参照

無念

ラーメンズのチケット、購入できず… 非常に残念。THE 無念・・・

クリスマスイブのわが家の晩飯

M-1を見るため、わざわざ早く帰ってきた息子の顔を見るなり、 「帰ってくんなよぉ」 とのたまう母。強きかな、二児の母。 そして、晩御飯のメニュ。 ・味噌味のうどん ・チャーハン*1 ・白米withごはんですよ。 どんだけ炭水化物まみれのシングルベルですか…

訃報。。。

歌手ジェームス・ブラウン氏、死去。享年73歳… 偉大なブラックミュージックの巨星が、旅立ってしまった… ファンクの神はきっと、あっちに行っても歌い続けるんだろうなぁ… もう、12月25日はJBの命日にしか思えないよ・・・ セックスマシーン*1を初めて聴いた…

欲求

スキーに行きたい。。。 思いっくそ開放された空間で、滑り回りたい… 雪と戯れたい… ファンスキーヤーが減ろうとも、俺っちは99cmの自分の板を愛してます… ああ、、、、 雪が見たい。。。

絶句

カンニング中島*1さん、亡くなられたのですね… これからと言う時に大病を患われ、さぞ、無念だったでしょう… 中野の惣菜屋で働いているところを見かけたことがありました… 昨日の岸田今日子さんといい、青島幸男氏といい、J・バーベラ*2氏といい、 少し訃報…

AA

_|_ /_\  ̄|U ̄ ∧_∧ /ミヽ、 ( ・ω・) ノミシ三 `~゚ (っ ≡つ=つ゚ ゚ ./ ) ババババ ( / ̄∪ _|_ /_\ ヒュン  ̄|U ̄ ∧_∧ _∧ /ミヽ、 ((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ `~゚ )) (_っっ= _っっ゚ ゚ ヽ ノ ヒュン ( / ̄∪

迷う迷う

友達と来週、鍋物を食べに行く予定なんですが、 何鍋にしようかと、非常に悩ましい感じです。 ノロウイルスは怖いけど*1牡蠣鍋に魅かれるし、 ここんとこずっと言ってるようにモツ鍋も食べたいし*2、 中華鍋もなかなかいい味出してそうだし、 王道、ちゃんこ…

ノエイン・ビッター!!!*1

福田明子さんは、イッコ下っすか? まじっすか??? 超大人っぽい!!

やってみろよ

PSはPS、PS2、PS3・・・となってて、今後も続けられますね。 やい、マイクロソフト! XBOXはXBOX360の次、どうする気じゃい!!って、XBOX720とかだったら、たいしたもんすよ。

涙が出そうになった

たまたま見かけました 『ラン・ローラ・ラン』の文字・・・ 大好きだった人と見に行った記憶が甦り、 その人と別れたのが12月だったせいもあってか、 不意に泣きそうになりました。。。 サントラがやたらかっこよかった記憶があります。 思い出が一杯・・・

なんだそれは

「クリスマスプレゼント何がいい??」 「えっ、くれんの??」 「欲しければあげるよ。お世話になったし。」 「ん〜・・・」 「何かないの??」 「PS3かWiiかなぁ、、、」 「子供みたいだね」 ・・・沈黙・・・沈黙・・・沈黙・・・沈黙・・・沈黙・・・沈…

耐久力の無い奴め

そういえば、ぬこって、なんであんなにもふもふしてんのに、 寒さに弱いのだろう。。。 なんで『猫はこたつで丸くなる』なんでしょね。 あんなに毛が生えてるのに。。。

紅白歌合戦なんて、見る気はさらっさらにありませんが

すげー!! 紅白の曲目が発表になって、 SEAMOは『マタアイマショウ』(紅白ミックス)らしいのですが、 SEAMOの後はスガシカオだよ!! SEAMOの前はなんと まさしさだ さだまさしだよ!! すげぇよ、塾長、あんた、SUGEEEEEEEEよ!!! SMAPとかの直前とか、…

ああ、そうか。そんな時期か・・・

今日が12月18日ってことは、 来週の月曜日がクリスマスで、日曜日がクリスマス・イヴってことか。 道理で、街並みが浮かれ気分なわけだな。 ふむふむ。 週刊誌とかが『カップルで過ごすなんちゃらかんちゃら』とか、特集をやるもんだから、余計にみんな 「一…

凄腕コメディアン

エンタの神様とかのクソつまんないピン芸人*1を見るにつけ、 あるコメディアンの才能をまざまざと知らされる。 そう、 ルー大柴。 彼は、ピュアな天才。 ウザ芸やらせたら、日本一かもしれん。 まぁ、村上ショージも天才肌だな。 江頭2:50は秀才のニオイが…

なんや

Wii当たらなかったかぁ… 懸賞なんて、そんなもんすね。 忘年会・新年会シーズンで、毎年結構太るので、 今年もいつも通りに11月に気合入れてダイエットしたんですよ。 177.7cm 59.6kgが12月頭の身体状況なんですが、 今、59.1kgしかないのです*1… 余りの酒飲…

気がついた

別館の方に書いた「葛西の坐・和民のスーパー可愛い店員さん」は 戸田恵梨香をもそっとかわいくした感じだ。 亀梨と綾瀬はるかのドラマ*1に出てるのみて、 気がついた。 でも戸田恵梨香よりもかわいかったんだなぁ、、、 *1:たったひとつの恋

ソロモンよ、私は帰ってきた!

ステージで、弾けて、歌って、暴れて、しゃべって、笑って、笑って、飲んで、笑って、飲んだ。 控え室に戻って、魂が自分の2m位上にある感覚になった。 いつもそうだ。 祭りは楽しいのだけど、 いつか 終わってしまうのが、 さみしくて、 少し泣いた。 パフ…

独りじゃとてもいけませんが

宮崎あおいの『ただ、君を愛してる』が見たくてしょうがない*1。 かといって、独りで行けるような感じでもない。 かといって、野郎と見に行くのもどうかと思う。 かといって、女性を誘ったならば 「ははぁん、コイツ、私に気が有るな」 とかいらない勘違いを…

サプライズ♪

ドラクエ9はニンテンドーDSで発売なんすか!? DQ9が携帯ゲーム機、Nintendo DSで発売なんすか!?!?! でも、アクションRPGかぁ… アクションRPGは、聖剣伝説が金字塔だと思っているので、 ドラゴンクエストに踏み込んできて欲しくないなぁ… 普通のDQ3みた…

おおおおお

寒いのう… なまら寒いのう… 本日、 白人も麻婆豆腐を食べることを確認し、 ちょっと驚きました。 なんか、 ハッとして、グーな顔してた。 ��( ̄Д ̄;)→と(゚ω゚ ) こんな感じだった。

そういえば

凄く興味があり、無料だったので、イトクボの着うたをダウンロードしてみました。 うん。いいんじゃない?? アルバムが出たら通して聞いてみたい。 まぁ、30秒そこらじゃ、全体の雰囲気は掴みきれないけど、 想像してたより、全然良かったです。