2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?

MHF

また狩人祭はじまるの??ホント?? なんか、間隔があいてない〜 全開の不具合のせいなのかな?? なんか 公式狩猟大会ってのがあるので、釣り部門で参加だけしてみようかな。。。。

あーあーあーあーいつやんだよ

昨日、会社の帰りの予定までの時間がちょこそっとあったので、 ヨドバシカメラにふらっと、、、 買っちゃいましたユービーアイ・ザ・ベスト レインボーシックス ベガス2 - PS3出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2009/07/30メディア: Video Game購…

自分用メモ

レインボーシックス ベガス2の裏技!? [TAR-21 アンロック] R1を押しながら ↓ ↓ ↑ ↑ □ ○ □ ○ △ ↑ ↑ △ [M468 アンロック] R1を押しながら ↑ △ ↓ × ← □ → ○ ← ← → □ 以下ゲーム中ポーズ画面で入力すること [スパーラグドールモード] R1を押しながら × × ○ ○ □…

ダブルネームでツボヤキますw

まぁ、あれだ、適当に。 ヒマな人だけ続きを読むからどうぞう。 読む前にクリックしてから読んでいただくと、ディモールト・ベネ。

みんなもっと愛したらいいよ、覇重笛クーネハウカムを。

このブログに何を検索して迷い込んだのかを見ていると 「覇重笛クーネハウカム」 とか 「覇重笛クーネハウカム 装備」 とかで検索して来られる方がちらほら。。。。 google先生で「覇重笛クーネハウカム」を検索するとwikiを差し置いて俺っちの記事にぶち当…

そう言えば

今日発売なんでしたっけ、ベヨネッタ。。。BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き - PS3出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 122回この商品を含むブログ (61件) を…

頭の中から離れない

一回、浮かんじゃうとダメ、、、 ずっと頭の中で小さいryokingが歌ってます… 野狐禅「自殺志願者が線路に飛び込むスピードで」

イノ散歩

MHF

俺っちのかわいいイノシシりょうきんぐ、いのきんぐが所属している猟団、 その名は「週末狩竜徒ウィークェン団」。 現在、アクティブな狩人は2名。 片方はイノシシ。 団長代理はtomさん。 団長殿はまだご一緒したことがないんですが、 いつか俺っちも週末狩竜徒ウィー…

なん・・・だと・・・!?

MHF

えー、現在行われております「季節限定 ハロウィンイベント」「奇面族の灯火(ともしび)」。 奇面族の種なるアイテムと悪戯なるアイテムがもらえ、 種が5つで狩猟笛、悪戯は10個で一つの防具×4、20個で大剣が作れます。 もっとも注目しているのは狩猟笛なんで…

何かと話題のベヨ姐さん

CMやゲハ板などで何かと話題のベヨ姐さん、、、 CM見て何かと同じ匂いを感じてたんだけど、謎が解けた。。。 ベヨ姐さんの立ち方、JOJO立ちじゃない?w 荒木立ちだよね? あの腰つき、JOJO臭がして、非常に良い。。。 そういう意味でも、買い、かな、、、 B…

楽しんだもん勝ちと言うなら俺っちは間違いなく勝ち

MHF

週末分と昨日のMHF活動記、色々あり過ぎてまとめ切れないw なので徒然なるままに書きますw イノシシは毎回楽しくクエをこなしております。 ウィークェン団に迎えていただいて以来、 tomさんと一緒にちょこまかちょこまか、ぴーひゃらぴーひゃらと。 下位の…

本日

私生活的なサムシングにより、本更新はございませんm(__)m 明日は更新予定ですので、よろしくお願いいします。。。

友人からのお題

昨晩、友人からお題をいただきましたので、それを。 えー、聞いた本人が質問内容は分かっていると思うので、回答だけ。。。 ヒマなら、質問内容を想像してみてくださいw 1.寄せ箸をする 2.美味しいものを食べて「ウマい」と言う 3.駆け込み乗車をする 4.露…

妄想

MHF

おもしろデザインの片手剣が欲しい。 それを昨日、妄想した。 名前:食剣【生】 見た目:文字通り剣身のデザインは生肉。盾は肉焼き機。生肉だけに、非常に攻撃力・切れ味ケージ共に貧弱。 説明:「ある食いしん坊ハンターが工房に依頼して作成した剣(?)。…

初めての狩人祭

MHF

どうやら、初めての狩人祭は勝ったらしい。 そうなのか。 俺っちは紅組だったのかw 一体、狩人祭がなんなのか良くわかってなかったんですけど、 昨日、勝ったと判って、気になって調べてみました。 1.「猟団の」入魂数に応じた祭ポイントがゲットできて、祭…

そう言えば少し前のお話なんですが、、、

MHF

tomさんのところに丁稚奉公に行かせているryokingの分身、 通称「ラスタイノシシ」の装備、完成しました。 tomさんが俺っちを甘やかしてケルビの皮をくれたのでねw かなりの完成度の見た目となっているはずなので、tomさん、良かったら連れて行って堪能して…

犬好き、猫好きはこのブログを見るべき。

http://zaccoe.exblog.jp/

今週のクエスト

MHF

はい、メンテ開けの気になるクエをまとめたよ! フロンティアクエストに、下位ハンターが行ける新しいクエストを増やして欲しいね。 ・奇面族の集会 ハロウィンイベントなのかなんなのか、チャチャブー祭。 なんか、頭・胴・腰装備と大剣が作れる「悪戯」な…

ぬお

MHF

ニャカ壺に角笛漬けて2クエクリアでケルビの角!? まじか!量産せな! いにしえ用に量産せないかん!

好みだ!

普段は 「バサルモス、萌え」とか「アカムトルム、萌え」とか「キョロキョロしてるヴォルガノス、萌え」とか言ってますが、 最近、超好みの人をアニメで見つけちゃいました! それは… もののけ姫に出てくる、烏帽子のタタラ場でタタラ踏んでる「おトキさん」…

あれ?悪くないぞ?

昨日ですね、SAW3を見たんです。 SAW2があまりにも肉体的に痛そ過ぎて、しばらく遠ざかっていたんですけど、 DVD、ラストの一枚が決まらなくて、なんとなく借りたので、見たんです。 SAWは1で完結で良かった、と言う話を、良く耳にしました。 SAW2を見た時、…

MHFのレウスはいいレウス

MHF

リオレウスってのは、ある意味、モンハンのシリーズを通しての看板モンスだと思うんですよ。 レウス。 そりゃ、空の王者(笑)とかチキンとか言われてますけど、 あの造形、秀逸の一言。 やっぱり、一番「ドラゴン」って感じがする。 MHPのとき、どうにかこう…

初クシャ初キリン初グラビ

MHF

土曜日、家事を終えてからツイッターで通知してログイン。 入魂期間です。 でもメインは入魂ではありません。 メインは楽しいパーティー狩り、タノシシパーチーです。 この日、ご一緒できたのは 我らがウィークェン団団長代理tomさん、 かっこいい装備の玉手箱、夜…

ア゙ーア゙ー

MHF

土曜日のSS、アップロードすんの忘れた… ギリギリまで遊び過ぎたか… ア゙ーア゙ー 初キリン、初クシャが…

難しいのは百も承知、二百も合点なんだが…

愛用携帯であるD903iが少し危うい空気。 三菱電機さん、どうか携帯端末をもう一回だしてくれませんかね?? Dがいいんですよ、、、 使いやすく、癖が少なく、主張し過ぎない、Dがいいんです。。。 プラットフォームはPが今、引き継いでいるとか言う話ですが…

普段は忘れがちなあなただから

MHF

あなた=イケメンイノシシ 週に1回か2回のMHF。 現在やりたいことをまとめておこう。 ・耳栓防具を作る 腕をハイメタじゃなくてデゼ―ルにすれば防音珠が3つで済む説。 対古龍用にはどうして耳栓が欲しい。 だって、カウンター咆哮があるじゃない? フレーム…

あ、そうそう対古龍用装備を考えた。

MHF

いつもの装備を 腕ハイメタ 脚ヒプノ に変えて珠ぶっ込めばOKっぽい。 あれ? MHFでも古龍は耳栓でおkだよね? 問題は先生の耳だな。。。

だから熱いって言ったろうが

会社の所用で外出 ↓ 用事が終わり、帰路 ↓ 195cmはあろうかという巨大な人間が二人オロオロ ↓ 白人バックパッカー二人組 ↓ 邪魔臭いので「どうした」と声をかける ↓ 目的地があるがどこかわからない、との回答。 ↓ 近所だが小さな神社が故、道が入り組んでい…

これが世界の違いだよ

MHF

なんか調べたらば、MHFのオオナズチには火属性が効かないの!?マジ!? んで氷が効くんだってさ。 なんでだ? MHP2Gでは火属性が効いたのに、MHFでは火属性は効かない。 あれか?地形が同じように見えて、やっぱり違う世界なんだな。 くそう。。。

MHF

ここのところ、インする度に稽古をつけていただいてる溶岩池の主、 みんな大好きヴォルガノス。 通称、兄貴。 その破格の攻撃力と破格の体力は恐ろしいの一言。 ジャンピングヴォルガノスを筆頭に ズリズリヴォルガノスや フリフリヴォルガノス、 ヴォルガノ…