2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆じゃね?

豆腐 と 納豆 って明らかに逆だよね。現豆腐は豆を枠に納めてるんだし、 現納豆は豆が発酵して腐っているように見える。 逆だよな〜 と 思ったら、歴史の中で本当に言葉が逆になっちゃった、と言うことらしい。 へ〜

睡眠爆破珍道中 計算編〜最終目標設定と目論見〜

MHP

睡眠爆破珍道中、アカムを最終目標、としてきましたが、 村上位のモンスターハンターを最終目標としてみたいと思います。 ハイガノススパイクGのダメージ、猫火薬による総ダメージ数の底上げ、錬金による爆弾製造数、大連続でのモンスターの体力、ポリタン爆…

MHP3発売は決定なんだろうな!?

ファミ通情報によるとMHP3が決定みたいな話らしいですね。 WiiのMH3と関係はあるんだろうか? インタビュー的には別々の方向に伸ばすのかな? 展開的にどういう風になるのか、非常に興味があります。 MH3欲しいけど、オンラインはおそらく有料だし、Wiiをそ…

思考→食事回数・総カロリー 太るを勘違いしない

ダイエットを志す方とお話すると、決まって出てくる話題。 自分自身でベストな体重を把握している俺っちは、ある程度上限をオーバーするとダイエットします。 おおよそ3Kgを落としたりします。 そんな話をすると「どうやってやるんだ?」とか「秘訣は?」と…

ちくしょう

ガンダム無双2、ライセンス全取得を目指して継続中。 ただ、PS3ではあるもののインターネット環境のない我が家では DLCができないので、ガンダムSEEDおよびガンダムSEED DESTINY勢のライセンスを取得するには 各キャラのストーリーミッションをクリアしなけ…

日曜洋画劇場「ザ・ロック」

昨日の日曜洋画劇場、ザ・ロックでしたね。 ハゲの中年とハゲの老人の友情物語。 ニコラス・ケイジはあまり好きじゃないんですけど、ショーン・コネリーは好きなので見ました。 劇場公開当時、映画館で友達と見た記憶があります。 昨日、懐かしい感覚ととも…

妄想

MHP

自分がモンスターになってハンターを狩る という、ハンターハンター的なものを夢で見ました。 攻撃方法はPSPのボタンそれぞれに固有行動が割り当てられていて、 通常のモンスターよりもよりアグレッシブに攻撃できるシステムでした。 怒りについては クエの…

いや、いくらなんでもありゃないわ

R-1グランプリ、多くは語りませんが、中山功太よりも、間違いなくバカリズムの方がおもしろかったっしょ? ってか、あべこうじもおもしろかったっしょ? あの結果はないわぁ、、、

そういや昨日の赤絨毯

レッドカーペット、最近一時の面白さが薄くなってきとる。。。 絶対、ピースのネタ、おもしろくないじゃん。。。 同じネタでも絶対にバカリズムがやった方が面白くなるよ。 昨日のハライチと弾丸ジャッキーはよかった。 あと、個人的にはえんにちもよかった…

念願かなったぞ!

ガンダム無双2にて 御大将ことギム・ギンガナム様が操作キャラクターとして登場したぞ!! これで思う存分 絶好調である! と 月光蝶である! が 聞ける! O・NO〜RE〜!!

自分の記事をディグってみた

MHP

別館の方で人気ある記事なんですけど、 ちょっとした事情でこちらにも転載。。。 一般人による一般レベルの人向けのティガレックス攻略。。。 ちょっと素材の関係でティガレックスを何匹か狩ってまして、 なんとなくですが安定するようになってきたので、 な…

いろんな見方ができますなぁ、、、

ドラゴンクエスト9、3月から7月に発売延期だそうで。。。 ニンテンドーDSなんで、買うか否かは決めてないんですけど、 ドラクエで発売延期なんて、特段驚くことはねぇだろ ってくらい、すでに「お家芸」みたいな扱いだわww ただ、 俺っちの働いている部署…

逆転の発想

キリンの首が長いんじゃなくて、他の生物の首が短いんじゃないか? ゾウの鼻が長いんじゃなくて、他の生物の鼻が短いんじゃないか?

必死だなぁ、と感じてしまうのは捻くれているからか否か

ここのところ、TVや雑誌でよく見かける単語に「逆チョコ」なるものがありますね。 まぁ、2月と言うことでさも重要なイベントのように「バレンタインデー」が話題になります。 バレンタインデーって、そんなに重要? ってか嬉しいもん? 大切な行事? 近年の…

今、話題のあの動物

俺っちの携帯の今の待ち受けは、ハシビロコウ。 ぜひ、みんなも上野動物園に行ってハシビロコウ。 なにはなくともハシビロコウ。 かっこよくて素敵なハシビロコウ。 ハシビロコウ ああハシビロコウ ハシビロコウ

要望ってか希望ってか、無理があるのは承知だが

カプコンの人気ゲーム、MHシリーズ、楽しいですね。 据え置き機ではMH、MHG、MH2が発売中でMH3が任天堂Wiiで発売予定。 MH3はWi-fiで通信プレー可能と。。。 携帯機ではMHP、MHP2、MHP2Gが発売中*1。 MHP2Gは今でも遊んでおります。 PCのオンライゲームとし…

造形

ガンダム無双2、終わりの見えないこのゲームを シコシコと続けております。 いろんな機体が使えて楽しいっす。 もともと、形が好きだったグフやドムはもとより、 最初は好みではなかった機体も、だんだん愛せるようになってきました。 最たる例はV2ガンダム…

キャラクター出現

ガンダム無双2、ちょこちょこやっております。 ランバ・ラル ドズル・ザビ マ・クベ ロザミア・バダム ヤザン・ゲーブル この辺がプレイアブルキャラクターとして出ました。 オフィシャルクリアで出るキャラクターはまた別で、 オフィシャル残りはジュドー君…

パイロットスキルすらコンプしてませんw

ドモンさんでできることを一通りやろう計画で進めているガンダム無双2。 ですが、パイロットスキルもコンプしていないので、 遊びながらコンプしていこう計画。 ジャミング…ジオング ハイテンション…キュベレイMk-2(プルツー機) DG細胞…マスターガンダム ヘ…

こまってぃ

芸人さんなのか不明だが、最近芸人枠でよく見る「こまつ」 あの、キーボードを弾きながらトランペット吹いたりする人ね。 ゲーム音楽とか、アニメ音楽とかのミックスとかで、 結構注目してたんだけど、 彼、おもしろいね、感性が。 そんなこまつのオフィシャ…

なぬ

RESISTANCE〜報復の刻〜 http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance_psp/ PS3で人気のRESISTANCEがPSPで出るとな!? ほう、、、 財布の中まで真冬になりそうだw ガンダム無双2 コンプリートガイド 下 カラーフィールド ガンダム無双2 コンプリ…

睡眠爆破珍道中〜装備ももう少し考えちゃえ〜

MHP

睡眠爆破をこなすにあたり、ハイガノボマーGの基本装備以外も考えてみた。 <短期決着型睡眠爆破装備> コンガUヘルム 名匠 狩人TシャツX ガルルガXアーム 爆師珠×2 ガルルガXフォールド 爆師珠×2 ランゴUグリーヴ 名匠珠 武器スロ 匠×2 スキル:状態異常攻…

あくまでも妄想レベルですが

ガンダム無双2、それはそれは楽しく遊んでおります。 が 希望をいうなれば、もう少し参戦機体を増やしてほしかった。 ガンダム無双3発売ならば、 ・旧ザク*1 ・アッガイ*2 ・ゾック*3 ・ケンプファー*4 ・ドーベン・ウルフ*5 ・ガブスレイ*6 ・スーパーガン…

あれ?もしかして…

MHP

久々にMHP2Gのwikiを見ていたんですけど、 ランスのレクイエムスピアGも、もしかしたら睡眠爆破に使えそう?? 攻撃力529 睡眠属性260 スロット○○ 状態異常攻撃強化で属性値が290か、、、 しかも攻撃力が529ってことは、、、 片手剣の表示攻撃力に換算して32…

びっくり

何の気なしにマキシマムザホルモンのHPみてたら、 今日の亮君に「子供が生まれた」と・・・ マキシマムザ亮君、結婚したんだ!! そして、 ナヲちゃんも去年12月に、、、 上ちゃんは1歳の子供がいる既婚者だと。。。 なん…だと…!?!? びっくり! 楽しそう…

業務(?)連絡

Web拍手ボタンをサイドバーに追加してみました。 うまく入っているかどうか。。。

はぁ、、、

休日ってなんであんなに過ぎゆくのが早いかね。。。 もう、月曜ってのが意味不明。。。 ガンダム無双2もあんまり進んでないし。。。 でも、 ロードオブザリングの一個目をみたんですけど、楽しかったのでよし! ガンダルフ、かっこいいw