狩場は今日も賑やか華やか健やかに

どうも、いつまで経っても初心者の域を出られないハンター兼イノシシ使いだけは超上級、ryokingです。


昨晩、Twitterで予告していた通り、ログインするも、またどなたもおらず、
工房を覗いてみたり、装備についてあれこれしていると、tomさんが登場!


ウィークェン団鼓笛隊、久々の結成でございましたw
立ち話をしていると、そこにプーギー大好き兼ナナ大好き「あーすけ」さんのお姿が!!
兎にも角にも、ということでtomさんが酒場を作ってくれて、酒場で合流。
この日はあーすけさんのだんな様、セカイ様もゲストとして参戦してくれてのタノシシとなりました!




本当は、この日の楽しみの半分くらいはチャットだったんですけど、、、
もうね、チャログを公開したいくらいなんですけど、
もって帰ってきてないのでw
SS多目でこの日のタノシシ模様をお伝えしようと思いますよw
果たして、俺っちの拙い文章で伝わろうか?いや、、、
ま、いっかw






まず、一通り雑談をしましてw
セカイさんはNOキーボードなんだそうなんですが、
コミュニケーションに困ることがない!という素晴らしいハンターさんでしたw
アクションと定型文だけでもコミュニケーションがとれるなんて、
口数の多いイノシシは尊敬のまなざしを投げかけていましたw




そして恒例の@diceでクエ決定者を決め、セカイさんに!


リクエストはゆるふわ愛され溶岩竜、肉食系女子妹萌えこと紅ヴォル子さんでした。




思えば、上位に上がった直後にtomさんと二人で挑み、
見事に砕けイノシシになって以来の挑戦でしたよw




最初はryokingが被弾係の真髄を発揮してクエスト失敗。。。
ランス装備の防御力が160しかないので、腹をくくり、二回目は

いつものイノシシで挑戦してみましたw
もちろん、狩猟笛装備ですw
MHFでヴォルに狩猟笛で挑むのはこれが初めてでしたw


なかなか攻撃する機会がないのですが、あーすけさんがいいタイミングで麻痺させてくれたり、
tomさん得意の毒攻めをしたり、セカイさんが短い太刀でズバズバシコーンと切ってくれたりして、

なんとか逃げ惑うことはできましたよw
一応、3回?スタンはとったんですけど、なんか、ヴォルはスタンするとえらい暴れますねw
「気絶」なのに、水揚げされたカツオの如く跳ねるヴォル子さんに、少し笑えましたw




みなさまの猛攻を見つめたり、逃げたり、ダイブしていたら、見事に

勝利!!
紅ヴォル笛に一歩近づいた瞬間でもありましたw




まぁ・・・・・・・おれっちは・・・・・・最後・・・・・・・・

地面からの火山ガスで吹っ飛んでいただけなんですけどねw






続いて挑んだのは、、、
そう、、、
ラージャン
最近、タノシシ開催の折、毎度挑んでいるサイヤ猿ですw

なんとtomさんは狩猟笛でのアタック!
Twitterで俺っちが「ラーヤンと笛は相性がいいのかもしんないなー」と呟いたのをみて
検証してくださったところ、「時間はかかるが安全なのかもしれない」となったようで、

笛好きな俺っちから見ても様になっている笛捌きを見せてくれましたw
笛好き形無しw


セカイさんが尻尾をサクッと飛ばしてくれたり、
あーすけさんが見事にニャンニャン言いながら麻痺させてくれたり、

俺っちが見事に吹っ飛んだり、被弾したりして、、、
見事に

討伐となりました。


なんとも明るく、なんとも頼もしい!
そんなお二人でしたね〜






そして、この日、MHP2時代から笛を担いでいたryokingの念願が叶いました!
それは・・・

4人DE狩猟笛!!
あーすけさんだけカメラ目線ですねw


俺っちはMHP2の後半から狩猟笛にはまり、
愛情を持って担ぎ続けてまいりました。
MHP2MHP2Gとモンハン相方のリアフレこんぶ氏と二人狩猟笛はやったんですが、
4人狩猟笛は夢のまた夢だったんです。。。
それがこの日、現実のものに!


話が少し脱線しますが、某ニコニコ動画
鳥竜スーツ4人狩猟笛
的な動画を見たことがあり、その思いが通じたのか、、、



4人でエスピナス討伐となりました!!


いやぁ、、、、、、、
楽しく、幸せな時間でしたね、、、
あーすけさんの笛はビヨンビヨンビヨヨンと不思議な音がする笛でしたw


あ、ちゃんとイノシシも仕事しましたよ?

ね?w




討伐時間は確かに遅かったと思いますけど、
もう、時間ではない「楽しさ」があふれていて、
「いいクエだなぁ」なんてしみじみ実感いたしました。
こういうのをきっかけにみなさんが狩猟笛のもつ
「楽して狩れないが楽しく狩れる」
を体感してくれたら、狩猟笛好き、冥利に尽きますw







次は皆さん、笛を変え

再度、笛4人でのクエ!
相手は

桃色吐息こと桜レイアでした。




このクエももう、最高に楽しかったw
俺っち以外の3人でブーメランを投げ、尻尾を切ってましたしw
俺っちはエンドレス耐震を吹き続けていましたしwww
tomさんは石ころ投げたりもしてましたしww
そして




仕事もたくさんできましたww


個人的には一枚目が一番点数が高いかなぁ、、、
近さといい、アングルといい、素敵な肉焼き体験でしたねw




まぁ、イノシシ一匹遊んでいても

ほかのお三方がお仕事をしてくれますからww






合間合間に酒場でいろんな話もしましたよw
ナナさんもヴォル兄貴も来てくれて、イノシシの出る幕はあまりありませんでしたけどw




そうそう、そういえば



・・・・何会なんだろうねw
狩猟笛のお披露目?とも違うし、、、自慢?www


ここで俺っちの白しゃもじとセカイさんの赤しゃもじの音色がものすごく違うという話になりまして、
最後のクエは紅白しゃもじと行く、大食い見学会となりました。



肉を焼くにおいでパリアプリアをおびき寄せるイノシシ。
奥では皆さんが攻撃をしてくれていますw


一回ちゃんと吐かせて、見事に

クリア。
奥でセカイさんが赤しゃもじの美声を轟かせてくれていますw
あれはいい声だ。白しゃもじのだみ声とは比べるべくもないww




この日はこの大食い見学会で
tomさんの眠気と俺っちのかぼちゃの馬車の時間となりまして、解散。




あーすけさん、セカイさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!
俺っちもナナもヴォルも、非常に楽しく過ごせました!
決して効率的な鼓笛隊ではございませんが、また、遊びに来てくださいね〜
そして、大きな酒場の要望、出しましょうね〜ww


そして、tomさん
眠気をこらえての参戦、ありがとうございます!
久々のウィークェン鼓笛隊、やっぱり楽しかったですw
どの武器を持っても、やはり我々は我々w
タノシシ我らが道に、あーすけさんやセカイさんの様な楽しい狩人さんを巻き込んでまいりましょうww


















時折、
tomさんがご自分のブログで
「おばかなハンター」とおっしゃっていますが、
こんなに楽しいのがおばかなハンターであれば、俺っちはおばかなハンターがいいです!ってくらいに楽しい狩りが出来ましたw
tomさんとティアンカムさんとに背中を押されてMHFに参戦して、本当によかったなぁ、、、、
まぁ、実際、お馬鹿なハンターなんですけどね、俺っちはw
いや、お馬猪な肉焼きマン、かなwwww












\ ∨ /
<o゚ω゚o> <なんで出番がないんだ?
\ ∨ /
<o゚ω゚o> <まぁ、いいか
\ ∨ /
<o゚ω゚o> <よかったらランキングバナークリックしていってね〜

モンハン・ブログ モンスターハンターランキング