2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて

MHP

物欲センサーと闘う。出ないのはデフォなのかなーさて、 自分用メモ 食事係3匹 種別 材料名 肉 ジャングルリブ、ミートワゴン、ワイルドワンタン 野菜 根棒ネギ、西国パセリ、スイートマルシェ 魚 スネークサーモン、兜ガニ、タコフェスタ 穀物 甘米虫、ウ…

肉焼き

MHP

色んなトコに遊びに行くために、 採集クエストなどに行くと、必ず肉を焼きます。 こんがり肉はあって困るものではないので。 何故か俺っちは最初から肉焼きだけは えらく上手く出来ました。 最近じゃ、音なしで、画面を見なくても「上手に焼けました♪」状態…

第一目標達成

MHP

ちまちまちまちまと 燃石炭クエをこなし*1、 大闘技場でクック先生*2と戯れ*3、 ついに、エンシェントプレードが完成しました。 村クエ☆3の段階なので、しばらくはこれ一本で遊べそう。 さー、クエ消化を始めるかー。 でも、封龍剣【絶一門】も欲しいなー *1…

ちくしょー

もう、 すぐそこに冬が来ている気配がビンビンするので、 帽子が欲しいです。 たくさんの帽子が欲しいです。 ニットキャップ、欲しいです。山ほど欲しいです。 ベースボールキャップ、欲しいです。アホほど欲しいです。 帽子が好きなんです。 似合うとか、似…

おや?

MHP

細かい時間にモンスターハンターポータブル。 ペイントするのがめんどいので 自動マーキングの装備をそろえ*1 万全のアイテムでドスガレオス討伐。 あれ!? 至極、簡単にクリアできちゃったよ。 我が家のアイルーキッチンに、2匹目の猫様をお迎え。 色だけ…

へたれハンター

MHP

現在、村☆2の緊急クエスト「大地を泳ぐモンスター」と「クリスタルハンティング!」を残している状態です。 ヒマ時間の合間合間にコツコツと装備を整え、 魚竜のキモの納品クエに挑んだところ、あっさりとクリアしました。 現在、装備は 頭がイーオスフェイ…