乙る

フロンティに足を踏み入れて2カ月くらいが経過した。
上位に上がってMHFでしか戦えないモンスターとも戦えた。
エスピナスさんだ。


エスピナスさんは非常に素早く、非常にねぼすけ*1で、非常に普段は硬く、怒ると柔らかい。
そして非常に毒だ。かなりの毒だ。
でも、体感ではあるが、毒、短い?


ちょこそっとこの大地に慣れてきたのか、
少しだけ乙率が下がった。
と言うか、安全に動くようになった、か。
これは薄い装甲でクエをこなした恩恵なのかもしれない。
特攻をせず、攻撃を絞る様になったのだ。




元々、MHPからMHP2MHP2Gとポータブルなモンハンプレーヤーだった俺っちは、
ポータブルの世界だと乙る事が少なかった。
なぜか?
安全第一に動くからw


モンスターハンターは3回の失敗でクエスト失敗になるが、
俺っちは自分が1乙すると、とんでもなくテンションが下がり、
エストをリタイヤするタイプなので、出来るだけ乙らないように動くことを覚えた。


その癖がMHFでも出ているのかもしれない。
MHF参戦直後に死んでいたのは「うっかり被弾→即死亡」だったためだw
でも、その装備でもなんとか過ごせた。
tomさんや夜烏さんなどの、御同行していただけるハンターのおかげが大きいが、
被弾率を下げるために動いていたのも、少しは効果が有ったのかもしれない。
そう信じたいw


他のPTメンバーが乙ると燃えるが、
自分が乙るとモチベーションが下がる。
この癖は未だに抜けない。
申し訳ない気持ちで一杯になってしまうのだ。


下手な自分がいて、クエストを成功させるためには、
いかに攻撃をするか、よりも、いかに被弾しないようにするか、が
ポイント何だと思う。


これができる用になって、やっと下の上だと思う。
と言うことは俺っちはまだまだ下の中だ。




目標は
「安全に立ち回れる上に攻撃もまぁできて、できるだけ旋律を切らさない」
として、頑張りたいと思います。



こんなぬるい目標を掲げ、
イノシシはまた、フロンティアへと足を運ぶのです…





























ログインしてないとネタがない!www いや、本ネタ書いてたら、まだかかりそうだから、今日はこの辺でw
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:ボスケテではない