2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の鼓笛隊狩りとタノシシ、そして落第

MHF

どうも 肉焼き2級のryokingです。 肉焼きとは、スリルとサスペンスと肉汁のハーモニー。 こんがり焼く、その一点に益荒男は情熱を燃やし、肉焼き機を回すのです。 あれですけどね、普通にみたらサボってる様にしか見えませんよねw まぁ、サボってるんですけ…

狩場は今日も賑やか華やか健やかに

MHF

どうも、いつまで経っても初心者の域を出られないハンター兼イノシシ使いだけは超上級、ryokingです。 昨晩、Twitterで予告していた通り、ログインするも、またどなたもおらず、 工房を覗いてみたり、装備についてあれこれしていると、tomさんが登場! ウィ…

小動物的と言うか、木の実を美味しそうに食べる系?

金曜日、物凄く久々にミュージックステーションを見たんです。 いつ以来なのか、記憶を穿っても出てこないくらい久しぶりに。 お目当てはSuperflyでした。 癒された。 歌の上手さにびっくりした。 ああ言う、動物っぽい感じの人が好みです。 凄く好みです。…

明日は

MH3をやったことを書くかも。書く。かな。

勝てるか勝てないかわからないからこその面白さ

MHF

いや、アレですね、ドM宣言ですねw 3連休にお休みを一つ付けて4連休でした。 頭がもんやもんやしてます、ryokingです。 週末〜連休にかけての狩り模様などなどをお送りましょう。 なぜか、SSが少なかったのは必死だったからだと思いたいw 金曜日、仕事終了…

わぉ

市川海老蔵と小林麻央が結婚でしたっけ?もうすぐ。 昨日のNews ZEROで言ったんでしたっけ? 小林麻央ってのは妹の方でしょ? 姉が無事なら、別にかまわんよw 梨園の人と結婚を決意ってこたぁ、「色々・諸々」合格だったんでしょうし、本人も覚悟してるだろ…

乙る

フロンティに足を踏み入れて2カ月くらいが経過した。 上位に上がってMHFでしか戦えないモンスターとも戦えた。 エスピナスさんだ。 エスピナスさんは非常に素早く、非常にねぼすけ*1で、非常に普段は硬く、怒ると柔らかい。 そして非常に毒だ。かなりの毒だ…

超速報

寒い!

寒さが厳しい

ここんとこ、寒さが厳しいっすねー、、、 今年こそはこたつ買おうかなー、、、 買うなら長方形の奴が欲しいんですよねぇ、、、 でも休日出かけなくなりそうで怖いんですw ・・・こたつで湯豆腐とか、最高じゃない?w

双剣の強走無効について

MHF

なんか次のアップデートで双剣の鬼人化時は強走が無効になるんでしたっけ? 弱体化だどうだ、こうだは、まぁ、上手な人たちの議論に任せるとしましょう。 個人的には本来的な姿にもどるんだと思いますけど。 んで、 一つ。 鬼人化解除の姿を見られる回数が増…

リンク追加のお知らせ〜

リンク集にまたも狩人さんのブログを追加いたしました。 今回はなんと豪勢にも二つ!! ダブルです。ドブレです。 まずは 「ゆったり狩猟日記」 最近ちょこちょこご一緒して頂いてる、ガンサーテリオスさんのブログです。 テリオスさんは2鯖で猟団の長、つま…

果たされた約束と難しく高き壁

MHF

始まりはハロウィンの大闘技場だった… 変種をアサシンカリンガで葬る猛者と ソロで全モンスターを制覇を目指している猛者、 そして色々な大地でソロハンティングをこなしている猛者と 一匹のイノシシ。 ―――相手は金色の獅子。 いつもの仲間と、いつもの姿勢…

バトン、もらったのよさ

MHF

初めての毒武器検証の切っ掛けをくれた「いつかの手紙」の海獺さんから バトンをもらったのよさ。 その名も 「MH3バトン」だそうな。 ・・・MH3? 2回しかプレーしたことがないんですけど? どんなドSな指令なんですか? まぁ、いいかw ネタもないしw ドM…

あ、

80,000PV超えとる! まじか、、、いつだ?w 皆様の訪問・コメント・拍手、本当に感謝しています。 これからもぬるーいブログ、よろしくお願いいたしますね!

SSが溜まり過ぎてて何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて

MHF

浮かんでは消えてゆく、ありふれた言葉だけ どうも ハンターイノシシ、いのきんぐことryokingです。 後ろにいるのはラスタのtom君です。 部署の緊急事態で時間が取れず、更新が滞っておりましたが、 狩りには出ていたので、SSが大分たまってますw イノシシ…

ごめんなさい

諸事情によりまして、多分、更新は週明けになりやす! インフルエンザ、死ね! 氏ねじゃなくて死ね!

バトンをもらったよ(・∀・)

MHFのイケメンハンター、MH3のかわいこちゃんハンター、じっちゃの連載は?でお馴染みのコトコトさんからバトンをいただきました! ネタがない時にちょうどよい!と言うことで、 本日はそのバトンを出来るだけ広げてみようwと。 「一人でできるもんバトン」…

毒の価値

MHF

tomさんがご自身のブログで毒の効力の考察を行ってらっしゃったので、 ちょっち数値的に見てみた。 ちなみに計算の前提は ・大雑把(ダメージに関しては大きく間違ってはいないと思う) ・スキルはノースキルで計算(tomさんのブログを見ると状態異常強化付きだ…

あれ?

金曜更新分がない!? なぜ!? どうして!?

もう日もないけれど

MHF

自分用入魂対象メモ ・ショウグンギザミ 狩猟 1匹 どこでもよい 4魂 ・ディアブロス 狩猟 1頭 どこでもよい 7魂 ・リオレウス 狩猟 1頭 どこでもよい 7魂 ・ヒプノック 討伐 1頭 どこでもよい 4魂 ・ドドブランゴ 討伐 1頭 どこでもよい 6魂 ・ヴォルガノス …

迷うことなく突き進む、それがイノシシスピリッツ略して侍ジャイアンツ。

MHF

どうも、お久しぶりの本記事、ryokingですw いやね、絶対に金曜日、更新ボタン押したと思ったんですけどね、、、 なんか、更新されてないので、お久しぶりですw 土曜日の狩りの模様をお送りいたしましょう。 ダイジェスティ*1に。 土曜日、ログインしたと…

へー、、、でも歯科医って今、飽和状態であまり稼げないんじゃなかったっけ?

「GReeeeN解散、全員歯科医に」 この見出し、考えた奴に拍手をしたい。 いいセンスだw 相当、いいセンスしてる。 要点を簡潔に伝える、いい見出しだw

どこだおい

結局、GReeeeNは解散しない、とw ってか、すでみみなさん歯科医なんだwww すげーwwすげーwww ファンのみなさま、良かったですねw

ある日の出来事

MHF

それはある日のコト。 ハロウィンのイベントで狩猟笛を作ろうと必死に種集めに励むブルファンゴフェイクのハンター。 甲虫王者夜烏さんにお手伝いをしていただき、 必死に連戦している時の話。 全身モス装備、武器もモスハンマーの方がいらっしゃり、 イノシ…

そういや

MHF

HRが31になったってことは、パローネ・キャラバンとかなんか、そんな名前の奴に行けるんでよね?ね? 行きたいなー行ってみたいな― いったらあの名前の横ちょにある丸いのが着くんでしょ? あれ、付けたいの!

リンク追加しました〜

久しぶりのリンク追加報告w ふんどし氏ことGaDさんに相互リンクをお願いしたところ、 二つふんどし返事でOKをいただいたので、リンクを追加しました。 GaDの狩猟日誌 〜 The second stage GaDさんのブログはティアンカムさんのブログから初めて…

何か変わったかって言うと、楽しくなって、世界が少し広がったかな。

MHF

どうも、イノシシ界のオシャレ泥棒、ryokingです。 いや、りょうきんぐです。 いや、いつもの装備です。 変わらず、これを愛用してます。 先週末からの狩猟記、書くことが多過ぎるので 箇条書き風に思い付くままに書きます。 まぁ、ぶっちゃけ、いつもと変わ…