2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅ

めざニューの杉崎美香さんが出てた回ではまり、 グータンヌーボーはよく見てます。 昨日の準ミスユニバースの知花くららさん、 どう見ても俺っち基準じゃNot美人。 参考までに 杉崎美香さんのようつべ 知花くららさんのようつべ 杉崎美香さん、圧勝*1。 *1:…

迷い

今使っている携帯*1のバッテリーがやばくなってきた。 そして、ホリナカンプ氏が携帯を機種変更しているのを見て、 非常に自分も機種変したいと思ったわけです。。。 SO903iも良さ気*2だし、 SH903iも気になる*3し、 評判の良いN903iも良さそう*4なんだよな…

どなたか

町田愛子氏 A.K.A Sugar Soulさんの近況をご存知ないでしょうか?? アーティストとして、 ヴォーカリストとして、 とっても大好きなんですが、 公式のページすら、2003年リリースのベストアルバムの情報から 更新されてないんです… どうしたのかなぁ。。。

にゃははは

自分のキャラの憧れとしては、 ハイスクール!奇面組の一堂礼がぴったしなのではないかと。 しかし、秋元康の作詞は神だな、ここまでいくと。 うしろゆびさされ組。 ら〜ら、らぶみ*1、うしろゆび、ほるみ*2、さされ組♪ *1:LOVE ME *2:HOLD ME

今一番気になる

ryokingの繊細なハートを掴んで離さないある商品。。。 風に吹かれて豆腐屋ジョニー 気になってしょうがない。 なぜなら、豆腐が大好きだから。 大豆が大好きだから。 でも 牛乳と豆乳に 同時にプロポーズされたら、 きっと悩みすぎて死んでしまう。

ショッキング

井川遙*1、結婚っすか。。。 あらあら、まぁまぁ… っしょっくっっす。。。 *1:あれ、井川遥だっけ??

あ、そうか

犬夜叉の中の人は 工藤新一*1の中の人*2でしょ。 ってことは ウソップ*3の中の人は犬夜叉で、工藤新一ってこと?? すげぇな。 *1:言わずもがな名探偵コナン *2:山口勝平さん *3:ワンピース

条件

「どんな女の子が好みなんだよ?」 と先日尋ねられ、 ぼーっと考えてみました。 美味しい食べ物を美味しそうに食べる*1 物事の理解力がある*2 どちらかと言うとS 酒が飲める*3 薄化粧 くらいかなぁ、、、 細かいトコ上げるともうちょっとありますがね。。 *1…

なんと

作家・灰谷健次郎さんが死去されたそうで… 薄暗い素晴らしい文章を書かれる方でした… 合掌

知らなかった。

精神科医で作家の斎藤茂太さんが亡くなったそうな。。。 どうやら、斉藤茂吉さん(詩人・歌人)の息子のようです。 あれですよ、 「みちのくの母のいのちを一目見ん一目みんとぞただにいそげる 」 の斉藤茂吉さん。 母親を題材にした、染み入るような短歌を書…

味噌で煮込んだら、ほぼ勝ちは決定だ。

不思議な事に

結構な確率で大人からは「怖そう」とか言われるような顔面を持っているんですけど、 不思議と子供からは好かれたりします。 人見知りの子でも、なぜか打ち解けてくれたり、 目が合っただけで笑ってくれたり。 先日は友人の子供が初めて立った瞬間に居合わせ…

時代は進んだ。。。のか??

最近のインターネット通販は凄い。 斯く言う俺っちも、入手し辛い(専門店がそばにない)ものや 極端に重いもの、サイズが判っててお買い得なものなどを クリックで買ってしまう方だ。 そんななか、 こんなもんを見っけた。 「鉄下駄通販」 http://www.net24.n…

爆笑

うすた京介様の「ピューと吹く!ジャガー」に出てくる 通称ハマー*1さんがジャガージュン市氏の作詞、 世間的にはつん子プロデュースで発売した「なんかのさなぎ」の 動画。 この作詞感覚はやはり神。 *1:浜渡満浩

異端児

ガンダムスキーのryoking的には、 どうしても「異端児」としか思いようがない作品が Gガンダムなんです。 しかし、 しかしですよ、 最近の「ガンダムSEED Destiny」よりは よっぽどましかと思うんですよ・・・ 見てみようかな・・・ SEED(無印の方)の前半は…

そういや

ガンダムネタつながりで なんか、ゲーセンのガンダムゲーで、 ドーム型の機械に入って操縦できる奴を見ました。 バーチャロンのもっと厳つい版みたいなやつ。 機動戦士ガンダム 戦場の絆 とやら。 一回、500円なのに、番号札で順番待ちって程の人気でした。 …

短編一つが織り成す生と死の物語

考えさせられる上に、希望が見出せそうになる。 けれど根底にあるのは「死」という絶望・・・ 非常に練られた感じで久々のHitです。自分にもし、「イキガミ」*1が来たら、何をするかなぁ、、、なんて考えちゃいました。 *1:「生き」ではなく「逝き」紙だそう…

これはヒット。

漫画をちょろちょろ買って、 寝る前に読むのが日課なんですが 久々にヒットが。 ↓

困る

攻殻機動隊の笑い男編を またまた見直し始めて、 「ライ麦畑でつかまえて」 が読みたくなった。*1ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)作者: J.D.サリンジャー,野崎孝出版社/メーカー: 白水社発売日: 1984/05/20メディア: 新書購入: 48人 クリック: 410回こ…

野菜ジュース

野菜の味しないよ!!

解禁

そうですか、16日はボジョレーヌーボーの解禁日ですか。 そうですか。 今年のブドウはどうなんですか?? なんて、 俺っち、ワインが結構飲めない*1人なんですよ。 ボジョレーは割合ライトなんで、まだ飲めますがね。 好んでは飲まないなぁ… ワインは大人の…

そうですか

松坂大輔、レッドソックスですか。。。 レッドソックスっつーと、、、ボストンでしょうか? MLBはわかりません… それよりも、 小笠原が巨人ってニュースの方が気に掛かります… 小笠原はスキ 巨人はキライ だから、 かなり複雑です… 江藤の巨人入りくらい複雑…

にゃぁん

ぜってー今パンツ食い込んでる!人生最大に食い込んでる!@電車! ピンチ!ryokingのプリティーヒップ、ピンチ!

なんだか毎日少しだけ忙しくて なんだか毎日少しだけ慌ただしくて 少しぶれる。自分と自分が ぶれるんだ。

衝撃

村田渚さんが死亡 って記事を見たんですけど、 元フォークダンスDE成子坂の人なんですか!? ボキャブラん時は、結構見かけてたけど、 最近は「鼻エンジン」とか言うので頑張ってたんすか… ご冥福をお祈りいたします。

懐かしい。。。

マイラバの新曲のCMをみたら、Hello,Againが聞きたくってしょうがありません。Singlesアーティスト: MY LITTLE LOVER,TAKESHI KOBAYASHI,SHUNJI IWAI,CHARA,AKKO出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/12/12メディア: CD クリック: 65回この商品…

CD は買ってないが

最近、夜中に独りで野狐禅を聴いたりするのが、マイブーム。 ダウンなマインドに「拝啓、絶望殿」がしっくり*1 *1:題名あやふや

あんたへ

なぁ、 あんたよ。 クリが結婚すんだってさ。 11月11日に。 予想してた通り、あいつが一番先だったな。 次の予想はゴルゴコウヘイだったよな。 予想通り、俺っちは遅れそうだわ。。。 大人の情事…じゃなくて、事情だ。 なんてな。 もてないのをごまかしてん…

うん・・・

実写版地獄少女をみて、杉本彩さんの嵌りっぷりにびっくり。 和服をセクシーに着こなしたら、一番かもしれないね。 漫画版・地獄少女が、ちょっと読みたくなりました。*1 地獄少女(1) (講談社コミックスなかよし)作者: 永遠幸,地獄少女プロジェクト出版社/メ…

好みの問題ですが・・・

ラーメンに背脂を考えた奴って、 もしかしたら天才なのかもしれない。 いまいちなラーメンもそこそこになるし、 そこそこのラーメンは美味しくなる。 時々、無性に食べたくなるなる。