2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルフが家に来た!

くむさんのところで情報を仕入れて、 居ても立ってもいられず、 日曜日にアルフのDVDボックスを買ってきた!! しかも、なぜかアルフの人形付きな上、 TUTAYAが全品20%offだった! 嬉しいw やったw あの所さんの声の吹き替えでDVDが見れるってだけで、 も…

ふと思ったんだけどさ、

MH3って売りの一つが「水中戦」でしょ? ま、他にもあるとは思うけど、 ある種の目玉だったわけでしょ?? なんで ガノトトスはリストラされたん? レウス・レイア・ディアが残ったのは、まぁわかるけど、 水中戦が目玉だったらそれこそトトスを残すべきだっ…

突破口が見えない時は気分転換に限る

MHP

もうね、グレるよ。 いい歳こいてグレる。 普通にグレる。 猿は怖いし 猫は「上手」な立ち回りが出来ないし トカゲは相変わらず安定しないし 火竜は閃光のタイミング外すと飛びまくるし。 ってか、開幕→ツアーってどうよw 自分自身の腕が足らないのはよくわ…

全日本国民の夏の過ごし方が変わる…

まずは、これをご覧になっていただきたい。 前田産業株式会社公式ホームページ え? 前田産業って何やっているところか? 知らないの? ホントに? 超有名じゃん? マジで? 知らないの? 前田産業株式会社は、 日本人の夏の心の故郷とも言うべき商品 「チュ…

右手に勇気を左手に涙を

MHP

キン肉マン。 なぜかこの歌詞の後を思い出そうとすると 三つ目が通るの曲に頭の中が変わる不思議曲。 えー MHF参戦のハードルとして 己が己に課した課題が ここ数カ月、チャレンジしたり練習したりしていた 村上位ネコートさん最終クエ「モンスターハンター…

昨日

風邪をひいていたのでしばらく飲んでいなかったryokingの元気ドリンコことビールをいただきました。 大変、おいしゅうございました。 ryokingはビール党です。 さらに言えば、スーパードライが一番好きです。 昔は苦くて苦手だったんですけど、慣れ、って怖…

小さいあき見つけたの「小さいあき」って小さいあき竹城じゃないの?

なんかここ数日、涼しくない? 夜、クソ暑がりのryokingが冷房や除湿をつけてない、って噂。 まじで。 風邪で寝込んでいる時は、 自分がいる環境が暑いのか寒いのかすらわからない状況だったので、 先週とかがどうだったのかがわからないんだけど、 少なくと…

ryoking、MHFの大地に立つ!かもしれない。

MHP

昨日の記事へのコメントで、コトコトさんが >一応ネカフェからだと無課金でもネカフェの料金だけでプレイできる と書いてくれていて、 またまた御冗談をwと思いながら調べて見たら、 ホントにそうなの!? ネカフェの料金だけで? MHFが? 遊べるわけ? え…

と言うことで大サービスデー

本日が俺っちことryokingの誕生日ですので、 本日、コメントや拍手でたずねられたことは誠意を持って答えられるものは答えます。 答えられないものは答えられませんので、あしからずw

縁、えん、えにし

最近、ブログをはじめてよかったと思えることが多い。 結構な日数の日記と言うか、まさに「ツボヤキ」をはてなで繰り返すこと650日超。 週末にはほとんど更新せず、平日にのみ更新してこの日数。 その中で、Web上ながらいろんな人に出会った。 リンクさせて…

最近の悩み

MHP

1.モンスターハンターが未だにクリアできない 2.ラージャンVSハンマーの練習してたらティガ相手に立ち回れなくなった 3.ソフトSなTさんとtさんが俺っちを新たな狩りの大地へ誘おうとするw 特に3! 最近、俺っちがMH3、MH3言わなくなったのに、 今度は某テ○アン…

本日より

病人から(身体弱めの)一般人にジョブチェンジしましたので、ブログ、復帰します。 本日はお返事メインになりそうです。

拍手にお返事〜遅れてすみまそん〜

>初めましてこんにちは。くむさんブログからきましたー。 >「モンスターハンター」僕も苦戦してました・・・ >ハンマーでクリアしたんですが、ティガとレウスは恥ずかしながら閃光漬け^^;で。 >ナルガは閃光→音爆でダウンとって縦3。 >ここまで罠を使わずだ…

リハビリテーション

MHP

あれです。 夏風邪(!?)の影響でハンティングから結構遠ざかっていたので、 腕が鈍りまくりです。 元々「凄く錆びた腕」だったので、大量の大地の結晶が必要そうな感じです。 と言うことで、ラージャンの右肘辺りで肉焼いてきますノシ 俺っち、この肉が上手に…

風邪引かない方がいいね。

えー、8/18の夕方から発熱しまして、 ピーク時は39.6℃まで到達し、 頭の中では 「今、流行の新型インフルエンザだな!」とか思ってたんですけど、 翌8/19に医者に行ったところ、インフルではなく、 急性上気道炎及びリンパ節炎とのことでした。 流行りに乗れ…

あ〜…

一人暮らしで風邪引くときつくてもスポーツドリンクやらなんやら 結局自分で買いにいかなきゃいかんのがやばいな… 今朝は一瞬、天国への扉、いわゆるヘブンズドアが見えた。 流石は露伴。 いや岸辺露伴は関係ないが… いっそ、インフルエンザの方がタミフれ*1…

やばい

夏風邪やばい。 一人暮らしの夏風邪やばい。 夏なのに夜中震えた。 夏風邪やばい。 大人で38.7℃はかなりきつい。 夏風邪やばい。 更新は治ってからになりますわ…

ツイッターをどう生かすか

ブログのサイドバーにツイッターのなんかウィジット?的なsomethingを追加しました。 ツイッター、ちょい前に登録したものの、 活かし方がイマイチ判らないんですが、 リンクさせていただいている ティアンカムさん tomさん コトコトさん が登録されていたよ…

等身大ガンダム!

あ、そうそう 世の中がお盆休みだのなんだかんだだのの8/15に お台場は潮風公園にある等身大ガンダムを見に行ってきました。 写真? めちゃめちゃとったけどUPする方法がないのでアップしませんw こちとら、プライベートPCなんぞ持ち合わせていませんのでw…

とりとめもないバトン

Milvaさんのブログが9マソヒットと言うことで バトンが置いてあったので、 勝手にバトンを拾ってみました。 ブログやってる仔に質問 いろいろ紹介*30の質問* 〜ブログ持ってる人のみに回してください!〜

あー

MHP

ラージャン相手にハンマーでの立ち回り、 正解が見つからない。 全然、正解が見つからない。 と言うか、始めた時よりも迷路に突入した気がする… むぅ、、、 やっぱり、ラージャンと片手剣って相性いいんだな… そして、大きな課題がもう一つあることに気がつ…

な、なんだってー!>ΩΩΩ

マキシマムザホルモンのギター兼ヴォーカリスト、マキシマムザ亮君が新型インフルエンザに感染!? まじょ?まじょりてぃ? いくつかの夏フェスも出演中止だとか、、、 マキシマムザホルモン目当てにチケットを購入したかた、本当に御愁傷様でございます。。…

ちくしょう、あの糞猿

MHP

ラージャン=怖い もうね、気分は天津飯だよね。 サイヤ人が戦闘民族ってのも納得。 MHP2Gのスーパーサイヤ人、ラージャンは、個人的にかなりの強敵。 村の最後の招待状へ近接でのラージャン戦に慣れるために赴いた下の上ハンターryokingこと天津飯。 もう、…

ひそかに期待しているPS3ソフト

機動戦士ガンダム戦記(公式サイト) 発売日の9/3も近付いてきて、俺っちの中のニュータイプ魂がメラメラ炎上中。 PS3の画質でガンダム戦記ができると言う、ガノタ歓喜な一本。 そして アッガイ一人旅 もうね、開発はよくわかってらっしゃる。 いろんなフィー…

一度、頭でかかると離れないのよ

ちょいと前に スヌーピー×木村カエラ×HOT PEPPER のコラボCMとしてやっていた曲が頭に一度流れると離れない… ホットッペッパピプペパピ♪ホットッペッパピプペパピ♪ ホットッペッパピプペパピ♪ホットッペッパピプペパッ♪ はい、もう離れないでしょ?

あーなるほどね、

世の中、お盆休みですか。 だから通勤の電車が空いてたわけですね。 社会人の人も夏休み的なものなわけですから、 MH3とかごつごつやっちゃってくださいよ。 俺っちはその情報を仕入れて満足しますからw

避けろ!ナッパ!

MHP

W回避や回避性能を使用し、攻撃を避ける行動に慣れようと、 回避性能+1でクック先生に稽古していただきに、森丘や密林に行きました。 目標的には攻撃密度を落とさずに攻撃範囲内で回避していく と言う、まぁ、下の上ハンターとしては非常に高いものに設定し…

カテゴリ「らーめん」を追加して、それについて細々。

えー、カテゴリに「らーめん」を追加します。 俺っち、ラーメンが大好きで月に30〜40杯程度のラーメン*1を食べますので、気になったお店についてだけでも書こうかなぁ、なんて。 アレですからね、昔、ラーメンが大好きでまかない目当てにラーメン屋でバイト…

こうかいぼう@門前仲町 つけ麺玉子入り+ちゃーしゅーご飯

記念すべき「らーめん」カテゴリ一発目は、門前仲町の超有名店こうかいぼう。 つけ麺は魚介+豚骨に鶏ガラと昆布か香るつけだれに中太中縮れの麺。 魚介系が香るスープのラーメンは一時期の流行りも手伝ってとても増えた。 有象無象が「ダブルスープ」と言え…

拍手へお返事〜

>旅行から帰るとwiiが無くなっていた俺に隙はなかった >その横には本体を無くしてポツンと置かれているMH3 > > >・・・あぁ、兄の仕業だ・・・ by ('A`) あれまw 本体ごと強奪されたのなら、それはもうメラルーと一緒! あーあ、せっかくMH3あるのに出来な…