暑い時はつけ麺

昨日の夜はとっても暑かったもんで、晩御飯は「つけ麺」。
そう心に決めて、思い浮かんだのは大好きな大勝軒@近所。
東池袋系列の大勝軒は4軒くらい食べましたけど、
一番自分の舌にあってるなぁ、と感じたのは今住んでいるところの近所の大勝軒でした。


昔懐かし系のつけだれと、もっちりぷりぷりでボリューム満点の麺、そして素朴なおじさんとおばさん。
おしゃれ系気どりのラーメン屋より、こう言う昔ながらの店の方が好感度が高い。
んで、旨いんだから、文句の出ようもない。
大盛りにするとラーメンどんぶりから溢れださんばかりの量になるのもいいね。
ま、7分もかけずに喰いますけど。
モンハン時計で5分針討伐ですけど。


暑くなってきたし、またラーメン屋の新規開拓でもすっかなぁ。。。