唐突ですが

アカム武器関係用の装備を考えてみた。
と言っても、基本的には大剣とガンス用です。


<ガンス用>
S・ソルZヘルム 鉄壁珠
シルバーソルメイル 鉄壁珠
S・ソルZアーム 鉄壁珠
S・ソルZコイル 研磨珠 研磨珠 研磨珠
S・ソルZグリーヴ 研磨珠 研磨珠 石壁珠


攻撃力UP【中】・砥石使用高速化・ガード性能+1・心眼・防御-20


何という天鱗の無駄遣いw
って、このためにこの間こんぶ氏とのモンハン二人旅でひたすら天鱗天鱗言ってたわけですから、
決して無駄ではない。自分の中では。


個人的な覇砲槍クーネアペカム用装備。
S・ソルZの胴の見た目がなんかすごい山盛り肩パットっぽくて嫌いなので、
結果こうなった。
本当は心眼・業物・ガ性+1にしたんだけれども、
どうもS・ソル少なめ蟹大目でしかできない…
なので、こうなったw
蟹頭固定みたいだし。
蟹頭、よほどのことがない限り使いたくないし。
だって、蟹っぽいじゃん。


んで、
なんじゃその天鱗4枚も使って装備は?って思うでしょ?
でもこの装備なら、珠の換装で
心眼・業物・攻撃力UP大にできるんです。




これが
<大剣用>
S・ソルZヘルム 猛攻珠
シルバーソルメイル 斬鉄珠 斬鉄珠
S・ソルZアーム 攻撃珠
S・ソルZコイル 斬空珠
S・ソルZグリーヴ 斬空珠


攻撃力UP【大】・心眼・業物・防御-30


業物代りに匠も可能。匠にすると、緑がとんでもなく長くなるので、
それでもいい気がする。


ロマン、否、浪漫あふるる覇王剣クーネエムカム用の装備。


これ、あれだよね、睡眠爆破でも使えないことなさそうだよね。
頭パオにして、ごにょごにょしたらごにょれそうじゃね?


あ、それも採用しよう!







ランキング強化中…
おヒマならクリッコお願いします!
モンハン・ブログ             モンスターハンターランキング