妄想させたらKANTOUでも5指に入る真性妄想族だぜ

昨日、唐突にアカム武器用の装備を自分のメモ替わりにブログへアップしたところ、
コトさんから
>アカム武器は浪漫が溢れていて好きなんですが
>何故ハンマーが無い!?とつくづく思いますw
とのコメント。


恐らく、ハンマーを好きな人はだれしもがMHP2Gで感じた疑問でしょう。
性能的にも一番しっくり来そうなのがハンマーなのに、アカムハンマーがない。


個人的にアカム狩猟笛である覇重笛を愛用しています。
無スキル時の期待値がトップクラス、というのが近接アカム武器のいいところ。
ご多分にもれず、覇重笛も相当な融通の利くナイスな笛です。


同じ鈍器というジャンルでなぜハンマーにだけアカム武器がないのか。


恐らく、調整が面倒臭いk(ry


いやいや
CAPC●Mさんに限ってそんなことはないですよねw


恐らく、危険すぎるからギルドが封印しているんだと思うんです。
だって、他武器から推測するに、
覇重鎚(仮)の性能は
攻撃力1716 会心40 スロ無し ですよね?
これ、
打撃肉質100、全体防御無し爪護符持ちの食事大で考えると、
縦三でおおよそ743のダメージ。
これはちなみに無属性槌の同条件ランキングで2位。
1位は宵闇754ですから、紫ゲージ相手に緑ゲージがここまで張り合えちゃう。
そして、宵闇の紫ゲージが終わった瞬間、覇重鎚(仮)の天下になるわけです。
匠無しでこの性能。
やばい、覇重鎚まじヤバい。
緑ゲージを保っていれば、頭弱点相手には基本的に弾かれないし、
溜め2、溜め3が弾かれ無効なので、非常にスキル幅の広い強武器になるでしょう。
首が緑で弾かれる相手に使って距離の練習もできそうだし。
しかも緑ゲージなのでDPSは宵闇より上なわけです。
ヒットストップ的な意味で。
こう考えると、とんでもない強武器になっちゃいそうですね。
そりゃ、ギルドも封印するわけだ。


あれだよね、
MHP2Gじゃ、もう新武器って可能性はないけど、
見たいよね、覇重鎚(仮)。
妄想だと、ブルタスクハンマーやバサルバッシュやスイ【凶】的な感じで
アカムの頭を模したハンマーですね。
牙が二本生えてる。これはイメージ的にはカオスオーダーっぽい感じで。
もちろん、振ると雷鎚フルフルやスイ【凶】のように鳴き声が聞こえる、と。
ギャオギャオ言うわけ。
萌え鎚だね。
バサルバッシュGやスイ【凶】、クックピックGに並ぶ萌え鎚になるね。




ま、そんなプロ妄想族の妄想。













只今ランキング強化中…
お時間があったらクリック、クリック!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング