ななな〜ななな〜なな〜、ななな〜ななな〜なな〜、とくばとゆーあんだみーいぇー、ななな〜ななな〜

ランスDEナナ=テスカトリを5分針クッキング。
つまり、9分59秒までに倒す!
というチャレンジをしています。
相変わらず。相変わらず。


昨日、ものすごく調子よく攻撃が決まり、回避もガードも上手くいってて、
おっし、今日こそ人妻をブイブイいわしたる!
と息巻いてかなりの速さ*1で討伐しました。
その直前に針を見て、動いてなかったのを確認していたので、
よっしゃ、いった!



思って
討伐後時計を見たらば10分針。
正確なタイムは10:14…
あと、15秒!
凡そ、回復薬2回分くらい、、、


あー
もー
なんでー
どしてー


あの猫パンチさえガードできてれば…
あのブレスの時に定位置に移動できていれば、、、
あのウンコギアノスさえ余計なマネをしなければ…
などなど、まだまだなポインツ目白押し。


ん〜
多少ランスの動きに慣れた。
ランスがすごく楽しい。
でも、ランポ系がどうしても苦手だなぁ。
個人的に、ランスだとどうしてもちょこまか野郎が苦手になる。
ランポ系、ドストカゲ系、猿。
このあたりは苦手だな。
きっと某ランサーの方とかは、このあたりもサクサク倒せちゃうんだろう。


じゃぁ、
練習しかないのう。





ナナの5分針討伐、光明が見えてきたので、まだ頑張ります。
小さい方の金冠がついたので、モチベも大丈夫ですw
バックステップ→大バックステップでの移動を兼ねた位置取りという技(なのか?w)を
兄鬼の動画を見て学んだら、なんだかランスが軽くなりました。
なるへそ、と呟きました。
玄人の考えることは、やはりすげいね。まじすげい。
ただ、あまりにこれに慣れるとガンスでアボンという可能性も視野に入りますねw


とにかく、まだまだ新鮮武器ランス、楽しいです^q^



あ、
そうそう
ギザミちゃん、ノーダメ出来ましたよ!!
ヴァルハラGでG級ガチ装備で下位の、ですけど^q^








ランキング強化中… 中の下ハンターに愛の手をw
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:俺っちの体感速度で、ですけどね