モンスターハンター用の装備について本気出して考えて見た

ここんとこ、モンスターハンターに挑む防具を必死に考えていました。


前回、見事に散った(2死リタ)装備は
斬れ味+1・業物・耳栓・見切り+1のryoking的近接汎用装備。
耳栓が欲しかった。
だって、レウスとナルガで咆哮時に攻撃ができるから。
んで、あと、某回避スレでMHP2Gにおけるレイア・レウスの咆哮は
回避性能+1以上ないと、フレーム的に回避できない!という結論を見たから。
性能があっても猶予がなく、結構シビアみたいだし。


でも苦手ティガにて苦汁を嘗める結果…


多分、
ちょっと大きめのティガさんだったから、ってのと
久々にガチでティガだった、ってのと
元からティガレックス苦手、ってのと
まぁ、諸々の要素でダメちんでした。


これはどうすべきなのか?


対ティガ用ではランスが一番いい気がするけど、
ランスだと、恐らくラージャンフルボッコ
もう多分6分持たないで3乙できる。
だって、ラージャン相手にランスでDO立ち回ればいいのか、見当もつかない。




自分の近接汎用でダメだったことが、
若干のトラウマ状態になっており、
早急に新しい装備をば作らにゃいけん!と思ってひたすら考えて見た。


<その壱>
メルホアZブルーメ 研磨珠 研磨珠
メルホアZトロンコ 名匠珠
ナルガXアーム 研磨珠 研磨珠
ナルガXフォールド 匠珠 匠珠
ナルガXグリーヴ 名匠珠
武器スロット 研磨珠


斬れ味レベル+1・砥石使用高速化・回避距離UP・回避性能+1


生存重視。
高速砥石で辛うじて火力維持。
双剣・ハンマー・片手剣で考えた一形態。
回避距離は完璧にティガ用。
ってか、ティガ用装備。耳栓がないのが個人的には痛いが…
W回避で振り返りスタンプも怖くない!という目論見。
どうも脇の下くぐりが安定してくれないでさ。
これならなんとかなるかなぁ、、、と。
防御力に若干の不安を覚えるが、まぁ、いいだろw
カオスオーダーがスロ無しだから雷鎚フルフルか毒鎚【鳥兜】かスイ【凶】での運用だな。
スイかな、、、見た目的に。




<その弐>
カイザーXクラウン 光避珠
ギザミUメイル 光避珠
ギザミUアーム 名匠珠
オウビートXアンカ 名匠珠
ギザミZグリーヴ 名人珠
武器スロット 回避珠


業物・斬れ味レベル+1・回避性能+1・見切り+1


攻防一体ティガ特化。
耳栓は付かないけど、回避性能でティガをいなすための装備。
武器スロを1使うけど、そこそこ使えるんじゃないかな…
ただ、装備しなくとも見た目が残念なのが目に見えるw
見切り+1を捨てれば見た目もそこそこでいけるね。多分。
こんなとか
オウビートXテスタ 回避珠 斬鉄珠
G・ルナZメイル 斬空珠
オウビートXマーノ 名匠珠
オウビートXアンカ 名匠珠
ギザミZグリーヴ 斬鉄珠 斬鉄珠


業物・斬れ味レベル+1・回避性能+1
あれ?
これ龍耐性も高めだし、いいんでね?
ちなみに胴体はヒプノSメイルでもおk。
これが本命かなぁ、、、
でも
耳栓欲しいんだよなぁ、、、




<わがままを叶える装備>
ディアブロZヘルム 絶音珠
ディアブロZメイル 光避珠
オウビートXマーノ 名匠珠
ディアブロZコイル 光避珠
ギザミZグリーヴ 回避珠 斬鉄珠
武器スロット 名匠珠


業物・斬れ味レベル+1・回避性能+1・耳栓


ぶっちゃけ、スロ3必要って次点で実用性には「?」が付くけど、
クックピックGなら何とかしてくれるはず!!
でもハンマーの手数だったらぶっちゃけ業物と高速砥石とそこまで差がでないのもまた事実。
でも面倒くさがり屋の俺っちには業物の方がいいんだよね。







考え事もこれくらいにして
ちょっと本格的にティガさんの練習せにゃならんな。


こえーんだ、あいつw








ランキング強化中… 応援替わりにクリッククリックドットコム。
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング