COD4

ゆるゆるとキャンペーンモードを消化中。
もう、かなり終盤と思われる。
オールギリードアップ:All Ghillied Upとワンショットワンキル:One Shot, One Killが
非常に自分の中で面白かった。
スナイパーになる、と言うのがこんなにも緊張感があって楽しいのか。
スコープ使ってもAIMが悪いのは、FPSの才能の無さ、ですかねw
後半はだいぶ慣れて、ヘッドショットも狙えるようになりましたが、
まだまだ狙いを定めるのに時間がかかります。


FPSは苦手、だと思っていまして、
実際、相当なへたくそっぷりを発揮していますが、
すごく楽しいのもまた事実。


今まで苦手だと思っていたのは、動きが理解できていなかったからなんだなぁ、と。
最初にモンハンやって、ごり押しでクック先生まで行き、ボッコボコにされてその武器でも動きを丁寧に覚えて撃破したり、
親指操作、人差し指視点変更ができるようになって格段に乙率が下がったりと、
説明書だけでは分からない「操作感」ってあるじゃないですか?
アレを体得できてなかったから、FPSが苦手だったんですねぇ。
操作し続けて、なんとなくFPSでの動き方が見えてきた。気がする。


モンハンとリトルビッグプラネットと並行ではありますが、
COD4もゆるゆる遊んで行きます。
きっとryokingがオンラインにつなぐころには、
オンに人はいないでしょうけどねw


7/23に塊魂トリビュートが発売されますので、
それまではCOD4とLBPで遊んでると思います。
早く塊魂で遊びたし!!