避けろ!ナッパ!

W回避や回避性能を使用し、攻撃を避ける行動に慣れようと、
回避性能+1でクック先生に稽古していただきに、森丘や密林に行きました。


目標的には攻撃密度を落とさずに攻撃範囲内で回避していく
と言う、まぁ、下の上ハンターとしては非常に高いものに設定しました。
え?そんなに高い目標じゃない?


何をおっしゃいますかw
俺っちを誰だと思ってるんですか?w
村上位の黒グラビにG級装備で挑んで1乙する漢、
その名もプロヘタレハンターryokingですよ?w


草生やしてる場合じゃない。


イャンクックイャンクック亜種*1両先生は
何度もこのブログで書いてきましたが、
モンハンの「基礎」と「応用」を教えてくれる良モンス。
そして、意外にノーダメが難しい。
足踏みで削られ、何回ノーダメを逃したか、、、
少しでも慢心があれば、すぐにノーダメをさせてくれなくなるモンス、それがクック先生達。


素早い動きと愛くるしい動き。
油断しているとすっ飛んでくるノーモーション突進。
突進の速さはかなりのものだと思う。
そして、突進が生き別れの兄弟に会うような勢いなので、
非常に愛くるしい。


尻尾回転などを
範囲の中でかわしながらの攻撃が
自分に課したミッションの意味。
当たり判定を把握し、無敵フレームで避ける。
範囲外に逃げたのでは意味がないのだ。


クック先生は
時に厳しく時に愛くるしく回避を教えてくれた。
でも
ノーダメできない^q^
まぁ、ゆるゆる練習すっか。。。
今までいかに自分がなんとなくで立ちまわっていたか痛感させられました。
あと、オウビートは相変わらずかっこいいなぁ、と思いました。




モンスターハンタークリアの練習で、ハンマーを使用してて気が付いたんですけど、
ハンマーくらいの一撃*2ならば、回避性能よりも回避距離で
安全圏から安全に攻撃できる隙だけ見つけて攻撃でもいい気がしてきた。
張り付く武器にいいんだね、回避性能は。
あるに越したことはなんだけどさ。






んー、、、
やっぱりモンハンクリアはハンマーかなぁ、、、
ガードができるに越したことはないんだけどねぇ、、、、
ランス・ガンスでラージャンが俺っちには絶望過ぎるからねぇ、、、
他の3匹は良いんだけれども、、、
やっぱりラージャン練習すっか。。。
練習でも緊張するから怖いんだよねぇ、ラーにゃん。。。



クック先生のおかげで回避に少しだけ自信と知識が付いた気になったので、
近接ラージャンの練習を再開します!
よっし!
がんばるぞ!!!





























ランキング、300近くクリックしていただいております。本当に感謝!ありがとうございます。
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:イャンクック

*2:溜め3主体だからホントは2撃だけどね