風邪引かない方がいいね。

えー、8/18の夕方から発熱しまして、
ピーク時は39.6℃まで到達し、
頭の中では
「今、流行の新型インフルエンザだな!」とか思ってたんですけど、
翌8/19に医者に行ったところ、インフルではなく、
急性上気道炎及びリンパ節炎とのことでした。
流行りに乗れない漢、ryoking。


インフルだったらタミフルで速攻体温は下がるのに、
インフルではないので、抗生物質でリンパ節で悪さをしている細菌をやっつけねばならず、
最終的に平熱に下がったのが日曜の昼過ぎ。
長い。


20代も半ばを超えると、
高熱がえらい身体に響いてくる。
物凄く肉体的にはしんどかった。


一人暮らしだと、例え風邪をひいても
水分補給用スポーツウォーターの購入から食事まで
全て自分で賄わねばなりませんので、
糞みたいに発熱しているのに
ひーひー言いながらファミリーマートとあなたとコンビにしてました。
コンビニからBC*1まで、飲み物と流動食の運搬クエです。
暑い最中、長袖のカーディガンにニットキャップ、マスク姿で呼吸が苦しいのでハァハァ言ってましたので、
通報されても文句は言えない感じでしたね。
スキル的には「暑さ倍加【小】・寒さ倍加【大】・体力−20・鈍足・体術−2・スローライフ・災難・地形ダメージ【大】・ダメージ回復速度−2・全耐性−10」が発動していました。
どこの赤猫の呪いなんでしょうか…



薬を飲んでも体温が37℃台後半までしか下がらず、
寒いんだか熱いんだかわからないような状況でしたので、
せっかくの休みにゲームもできなく、
また、ボーッとしてるので本も読むことができずに
ただただTVの音が耳に入るだけの生活をしていました。


休みの日で出掛けもせず、ただ日長一日寝たりごろごろしたりする日を
「何にもしないをする」と呼ぶんですけど、
風邪で寝込んでいると、
「何にもしないすらできない」って感じ。


ただただスポーツドリンクを飲んで、
汗を出して、汗を拭いて、着替えて、体温を測る
そんな生活を送っておりました。


何回かMHP2Gを起動させてクエに出たんですが、
集中力の無い時はダメですね。
一体、自分が何をしているんだかすら忘れました。
きっと、この経験を元に、クーラードリンクは忘れないと思います!




夏風邪で寝込んでいてヒマな俺っちを救ってくれたのが
Twitterとフォローしてくださっている面々。
ダルンダルン病という奇病の話や
ryokingが好きな豆腐牛丼*2について、
ティアンカムさん・トムさん、お二方のソフトSっぷり、
ryokingのいじられ方、
熱耐性、
おほめの言葉。。。
Twitterの面白さを自分なりにわかった感じでした。
(2ch+ブログ+チャット)÷3=ツイッター
ってな認識になりました。




人間、不思議なもので寝込んでいる最中っていろんな妄想します。
妄想族。
自分がJoJoキャラだったらどんなスタンドか、とか、
JoJoシリーズで一番好きなキャラは誰だろう?とか、
5部とSBRの最初しか読んでないが、ベストバウトは?とか、
洗濯しなきゃ、とか、
ネット引いたら月にどれくらい貯金ができるのか?とか、
よく考えたら重ちーって登場から死亡まで早かったよな?とか、
もう、ホント色々考えてた。


薬で体調が良くなってくると
ピューっと吹くジャガーを読んだり、
Twitterやったり、
マサルさん読んだり、
吉田戦車のマンガ読んだり、
Twitterしたりしてました。


頭が働いていない時にギャグ漫画ってのは破壊力が凄く、
鼻水まみれになったりもしました。
俗に言う「○○吹いたwwww」状態。


あと、ちょっと体調が上向いて
眠れないときは塊魂トリビュートを延々とやってました。
思考停止して転がすのが楽しすぎる。






狩りにせよ、
プライベートにせよ、
健康はだいじですね。
風邪のおかげでブログランキングも低下しまくりw
よろしかったら、快気祝いにクリックしていってくだされw
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング










えー、、、
個人的なことなんですけど、、、
明日の8/26が俺っちの誕生日です。
ま、それだけですw

*1:いわゆる一つの家、ってやつ

*2:牛丼を頼んで、一緒に冷奴を頼み、豆腐をぐちゃぐちゃにして牛丼にぶちまける神をも恐れぬハイパーフード。普通に美味しい。個人的には気分次第で醤油やドレッシング、焼き肉のたれをかけたりもする。