ryoking、MHFの大地に立つ!かもしれない。

昨日の記事へのコメントで、コトコトさんが
>一応ネカフェからだと無課金でもネカフェの料金だけでプレイできる
と書いてくれていて、
またまた御冗談をwと思いながら調べて見たら、
ホントにそうなの!?
ネカフェの料金だけで?
MHFが?
遊べるわけ?
え?
何それ?
からかっているの?
え?
本気?
釣りじゃないの?
え?
本気と書いて「マジ」と読むの?
ハードラックとダンスっちまったな、って鰐淵さんが言うわけ?*1




現在、ゲームパッドがどうなっているのか、とか、
MHFに入ったら最初にすべきことは何なのか、とか、
鯖はどこにすべきなのかしら、とか、
今夜の食事は何にしようかしら、とか、
栄養バランスを整えるにはサプリもいいが、出来るだけちゃんと料理した野菜を摂取した方がいいな、とか、
生ビール、生脚で「生」の強さがわかってたんだから生キャラメルは然るべきヒットだ。次の生は生プリンとか生ケーキとかになるんじゃないか、とか、
もろもろ。。。
調査中であります!




ってやる気満々かよw




はいw



いやですね、
でも本当に月額課金ではなく
ネカフェの代金で遊べるのであれば、
一回、キャラの作成と様子見くらいはしてもいいかなぁ、と。
なんせ、家から歩いて3分の距離に公認ネカフェが2軒あるもんでねw


あとは、inする時間じゃな。うむ。


つっても最初はソロだな。
しょっぱPTなんか組んだら迷惑がかかる。
ある程度装備を整えないと、失礼にあたるな。
しかも俺っち、二人旅で二人PTはよくやるけど、4人モンハンやったことないしなぁ…
地雷になる日ももうすぐそこってかw


ってかMHFの大地に立つ気マンマンになっとるw




新しい大地に立つ、と言っても
殆どのモンスター達は勝手知ったるライバル達。
知らないのはエスピナス(亜種・希少種含む)とベルキュロスとパリアプリアか。
名前あってる?
あ、あとアクラ・ヴァシムさんとアクラ・ジェビアさんですか…
後は多分、知っている方達ばっかり。
逆に、ギザミ亜種とかザザミ亜種とかいないんですよね?
ババ亜種もドド亜種もいないんですよね?



でもきっと知っているモンスターにも
動きとかに細やかな差異があるだろう。
それもまた一興。
新しい大地に新しい動き、それでよい。
それでこそ新鮮にモンハンができるってなもんで。




本音を言うと、
MHFに突入するのに一抹の「面倒くささ」もある。
また裸一貫から装備を整えなければならないし、
例えばハチミツの採取など、消耗品もMHP2Gの様に
ほぼ無制限に使うなんてできないだろう。
うむ。
やはり多少の面倒くささはあるな。


そもそも、農場の無いモンハンは初めてだw


ただ、その不便さも
MHPMHP2MHP2Gと引継で来ていた俺っちには新鮮かもしれん。




後の問題は、、、
時間だな、やっぱり。
inする時間。


MHFの大地に立つ大きな理由は
ブログなどWebを通じて知り合った方でMHFユーザーが多いから
その方たちとPTを、そして、チャットをしてみたい!!
と言うものなので、
他の方がinしてない時間に俺っちがinしても
個人的な意味が見当たらないのです。


だから、いつできるかもわからないので、
ネカフェ代だけ、ってのは個人的にはメリット。
うん。
実質、月額課金よりも高いのはよく理解しているんですけど、
月に何回inできるのかわからないので、
ネカフェ代だけ、ってのがメリットになってきます。




さて、
もう
脳内は
MHFをやる方向になっている気配でございますが、
まだ決定ではありません。


なぜなら、俺っちには
MHP2Gの「モンスターハンター」と言うクエが残っております。
こいつを残したまま新しいモンハンを始めることは、
いわばチャーシューを残したままラーメン屋を去ると同義だと思うのです。
あのクエすらクリアできない腕前であれば、
MHFの苛烈な狩り場では即死が目に見えます。
だから、MHFにネカフェからつなげるユーザーとして降り立つのは
モンスターハンターをクリアしてからになります。
恐らく、ここを読んでいてかつてポータブルハンターだった方々は
もう、とっくにクリアをされているでしょうけど、
へたっぴ的にはまだまだ高い壁として目の前に君臨しているクエです。






だもんで
もしかすると年単位で時間がかかる可能性もありますがw


もし、
ここをお読みになっているMHFユーザーの方々、
もし俺っちがそちらへ狩りに行くことになりましたら、
よろしくお願いいたします。
フロンティアに関しては、何から何まで初心者です。
行かないかもしれませんけど、もし、MHFの大地に立った際は
こちら及びTwitterにてお知らせいたします。
ふっ飛ばされても構わない!と言う方は、是非一緒に狩りにまいりましょう。





































その前にモンスターハンタークリアをがんばろう^q^






















ネカフェでモンハンとか、独り言がひどいと追い出されそうで怖いなw
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:特攻の拓ネタなんて懐かしいw