縁、えん、えにし

最近、ブログをはじめてよかったと思えることが多い。
結構な日数の日記と言うか、まさに「ツボヤキ」をはてなで繰り返すこと650日超。
週末にはほとんど更新せず、平日にのみ更新してこの日数。
その中で、Web上ながらいろんな人に出会った。
リンクさせていただいているボクメーツ氏が、Web上で知らない方とリンクを申し込んだ最初だと記憶している。
記憶が正しければオタ女さんとかもまだ元気にボクメーツ板にいらっしゃったころだから、
結構前の話になるね。


そして、ryokingの分身であるDoomモンスターハンターの大地に降り立ち、
MHPからMHP2MHP2Gとゲームをこなして、
モンハンつながりでブログのリンクも増えた。
くむさんから始まり、
くむさんのところのリンクや紹介記事から
ティアンカムさん、コトコトさん、Milvaさんとリンクが増え、
ティアンカムさんの所からtomさんのブログへもたどり着いた。
うちのブログにコメントをくれているtakuponnさんのところともリンクをさせていただき、
現在の形になっている。


つながりの根源は「モンスターハンター」である。
それぞれが一時期同じモンスターハンターシリーズを触ったりしている方だ。
ま、ほとんどの方がMHF経験者。
俺っちは未経験者だけどねw


ただ、モンハンネタだけでなく、ブログのリンクを通して、いろんなことでつながりを得た気分でいる。
くむさんのDVD紹介やモンハン以外のゲームの話は大変役立つ上に面白い。
Milvaさんのところの変態姉紳士記事は大変興味深い。
コトコトさんのバランス感覚に優れた文章には年下ながらハッとさせられる。
takuponnさんの文章は「なんとも言えない親しみ」に溢れていてほんわかする。
ティアンカムさんは、ブログの文体だけだと少し「孤高」の匂いがしたが、実はそれは俺っちの気のせいで、とてもユーモアあふるる方だ。
tomさんは芸術家肌であり、なおかつ俺っちと感性のあるラインが近くて凄く親近感が持てる。
リンクには入っていないが海獺さんのブログも「若さと知性」に溢れていて、若干おっさん入ってきた俺っちには少しまぶしいくらいだw
ボクメーツ氏のブログは当初から一貫した感じで見ることが日課になっている。



ティアンカムさん・tomさん・コトコトさんの御三方はTwitterでもお世話になっている。
ティアンカムさんの仮面が外れたのはきっとTwitterのおかげもあるw




それぞれ、十代・二十代・年齢不詳とさまざまだが、皆さん、独自の「文章」を持っている。
非常にうらやましい。


俺っちはその昔、物書きにあこがれていた時分があった。
ちょうど、バンドで歌をがなっていた時期でもある。
創造することが好きだが、
絵は駄目。
残っていたのは文章を書くことと、歌をがなることだった。


アートなんてかっこいいものではなく、
十代特有の吐き出したい欲求のはけ口だったんだと思う。


今でも、ものを書くと言うことが好きで、
日常の「何か」を書きたいからブログを続けている。


人の文章を読むことはいい刺激になり、
己の文章に還元されると思っている。


なんかそんな感謝の文を書きたくなったw







これからも、いろんな方のブログへのリンクを増やしたいと思っている。
MHFをやっていない俺っちだけど、果たしてMHFブログにリンクを申し込んで良いものか、未だに悩む部分もある。
それで新しい出会いになれば、きっと自分を刺激してくれると思っている。
いい刺激をもらうため、またリンクの申請でもしてみっかw






















感謝の意を込めた、
一歳老ける日のryokingでした。