カテゴリ「らーめん」を追加して、それについて細々。

えー、カテゴリに「らーめん」を追加します。
俺っち、ラーメンが大好きで月に30〜40杯程度のラーメン*1を食べますので、気になったお店についてだけでも書こうかなぁ、なんて。
アレですからね、昔、ラーメンが大好きでまかない目当てにラーメン屋でバイトした人間ですからね。
一番多い時で年間600杯程度は食べたと思います。
あくまでも個人的な感想とうんたらかんたらだけですけどね、書くのは。


ちなみに、写真は殆ど載せないと思います。
写真、載せないのには理由がありまして、俺っちの場合、ラーメンが好きで食べるわけで、ブログのネタの為に食べるわけではありません。
んで、基本的にラーメンて出てきた瞬間がお店の人の考える「完成」した瞬間じゃない?
ってことはその時点が一番おいしいと考えています。
なので、出てきて写真なぞ撮っていたら、情熱を持ってそのラーメンを開発した人に失礼じゃないかい?と個人的に思うんです。
あと、食欲が何よりも勝る瞬間が「ラーメンが出てきた瞬間」ですからね。




例え、セミヌードの蒼井優に「こっちこない?」と聞かれても…
その瞬間がラーメンが出てきた瞬間であったなら


















いや、それは蒼井優の方に行くな。うん。
にんげんだもの
でも、一瞬迷うくらいラーメンが出てきた瞬間を大切に思っています。


だから、ラーメン出てきた瞬間ってのは「食べたい!」と言う欲求が一番強いので写真なんてとる余裕がないんです。
なので、画像無しのラーメン感想と言う、なんとも間の抜けたものになりますが、
気になったお店だけ書いていこうと思います。
お時間があったら見てやってくださいな。

*1:俺っちのブログでのラーメンはラーメン・つけ麺・まぜそばなど広義のラーメンを指します。