バトン、もらったのよさ

初めての毒武器検証の切っ掛けをくれた「いつかの手紙」の海獺さんから
バトンをもらったのよさ。


その名も
MH3バトン」だそうな。







・・・MH3
2回しかプレーしたことがないんですけど?
どんなドSな指令なんですか?
まぁ、いいかw
ネタもないしw
ドMだしww






と言うことでMH3バトンをちょこそっと変更して書いてみたいと思いますよ。よ。
あ、本当にMH3は2回しかプレーしてないってことを頭に留めて読んでくださいね^q^
わからないことは調べながら書いてますよ、っとw






MH3バトン+勝手にMHFバトン


モンスターハンター3のバトンです♪
あと勝手にMHFの内容も付け加えています♪w


●あなたは中身重視派?それとも見た目派?
これは装備の、でいいんだよね?w
MH3…重視も何も、こんぶ氏のキャラだったので、狩衣装ならぬ借り衣装でしたよw
たしか、ベリオっ娘だったと記憶しておりますが、見た目・性能ともに良かった気がします。


MHF…イノシシ重視!武器は見た目命!緑ゲージが有れば言うこと無し!あとは全て愛でカバーする。出来る範囲で。




●あなたのお気に入り装備を教えて♪
MH3…ベリオっ娘しか着てないけど、あれは良かった。男装備にオウビートはあるの??あるならオウビート!え、無いの?
じゃー、男は黙ってボーン装備だろ。


MHF…イノシシ!今は、イノシシ・ルクス・デゼ―ル・ルクス・ルクスと言うネカフェ頼りの防具を着てますw
性能的には早食い・高速砥石・回避性能+1・イノシシ性能+2です。珠は入れてませんw
結構、何にでも着ていけて便利ね。




●便利だと思うスキルは?
MH3…「捕獲の見極め」だね。見極めがないMHFに参戦してその有用性を再認識したよwあと回避距離UP。


MHF…有ってよかった回避性能。あと、デフォでイノシシに付いてる早食い。早食いの生存性能は神。




●1番得意な武器は?
MH3…片手とハンマーですね。新しいランス操作に付いていけなかったw主に突進の出しにくさ的にwスラッシュアックス?何それ?うまいの?w大剣は普通です。普通。


MHF…なし。好きな武器は狩猟笛ですけど、得意な武器は有りません(キリッ 




●苦手な武器は何?
MH3…太刀→やっぱりダメだった


MHF…太刀→上手な人が使うと機動力のある武器なのに、俺っちが持つと途端にもっさり武器に大変身しちゃう。双剣→結果的に乱舞厨になっちゃうw




●1番好きな武器名は?
MH3…知らない武器名をずらずら〜と眺めて、気に入ったのは「水鎚ヴォジャノーイ」ですね。口に出して少し早めに言うと面白いwwその際、アクセントは「マルフォイ」と同じアクセントで!w ヴォジャノーイwあと、前からあるけど「鬼鉄」。オニノクロガネって読むんですよね?
あの天とか剛とか、ちょっと手抜き感が見え見えで嫌いです。


MHF…一番。。。好きな。。武器名。。。狩猟笛(・∀・)!じゃなくてw
えー、、、名前だけだと「トワニトギシラズ」か「驚愕の肉球ハンマー」か「猫猫笛笛」かなー。サクラノリコーダーも好きだ。




●好きなモンスターと嫌いなモンスターは?
MH3…好き?ってか全部とやったことあるわけじゃないけど、ベリオロスは面白かった!超良モンスだと思ったよ。嫌い?ん〜…ブナハブラだな。 好き嫌いじゃなくて、ディアは怖かった。恐怖だった。


MHFバサルモスイャンクックバサルモス!ヴォルガノス!バサルモスリオレイアバサルモスラオシャンロンバサルモスエスピナスバサルモスバサルモス
嫌いなのは、ゲネポス・ガレオス・らんご☆すた・チャチャブー・メラルー。わかるでしょ、何となく?w




●好きなプーギーの衣装はどれ?
MH3…スイカのやつか王冠のやつ!


MHF…ヴォルっぽい服がスーパーな感じでラブリーデビルだった。




●チャチャの好きなお面は?
お面?あー、、、名前的に気になるのはアイルーフェイクですねwチャチャがアイルーフェイクを被るんでしょ?気になるよねw




●1番出なくて苦労した素材は何?
MH3…キャラを貸してくれたこんぶ氏の為になんとか逆鱗を出したかったが、俺っちのプレー中、そんなアイテムは無かったぜ!


MHFエスピナスの上棘的な名前の奴。笛作りたいのに棘出なくて作れてない。でも別に苦労はしてないw ネカフェハンターにはNPがあるしねwwww




●好きなフィールドは何処?
MH3…やっぱり孤島だねぇ。。。基本、ドリンクが必要なところが好きじゃないんでよねw


MHF…森丘>樹海・密林>沼地>峡谷>塔>雪山>火山>砂漠。でも全部景色がキレイだから好きよ。
あと、実は大闘技場内のクエストが結構好きです。移動が楽ちんだしw




●好きなクエストはどれ?
MH3…ベリオロス!一番面白かった!ジエンモーラン連れて行ってもらったんだけど、大きさには感動したが、イマイチよくわからんかったw


MHF…いつものメンバーで行くなら、どのクエも好き!w 強いて言うと「花火大会」と「大!花火大会」は好きだねぇ、、、あと「怪鳥と眠鳥」でしたっけ?大闘技場でクックとヒプがいるやつ。




●イベントは満足してる?
MH3…イマイチ、triのイベントはわからんのだが、見た感じ少し少ない気もするね。
モンスターの数が少し少ないからかもしれんけども。でもコラボ企画が多くて良いね!


MHF…ん〜w 企画のマゾさを除くと満足してますwでもマゾいから手にした時に嬉しさ倍増なのも、否めないんだよねw
もう少し、時間が限られている人のことも考えて欲しいな、とは思いますw




●闘技場は好きですか?
MH3…こんぶ氏と二人でちょこそっとやりましたけど、楽しいと思いますよ。水中以外はw


MHF…大闘技場でのクエスト、大好きですwエリアチェンジがないって、追い込まれるけど面倒臭くなくて、見通しも良くて好きですw




●こんな方とは一緒に遊びたく無いと思う条件は?
これは共通で
コミュニケーション能力の低い人。
装備を見て人を見下す人。
ハメを強要する人。
効率しか追ってない人。


上手とか下手とか関係なく、楽しんでる空気が出ている人とクエに行きたい。
自分の楽しい時間を費やすんだから、相手にも楽しんで欲しい。
PTはNPCbotと行くわけじゃないんだから、多少の空気くらい読め!と思う。
採取、採掘、大いに結構。
でも、断りなくorこっちが返事する前だったら全力でカチ上げる!
人に不快な思いをさせてる、とわからしてやらにゃいかん。それが、見た目は大人、頭脳は子供の俺っちの使命。w
俺っち、地雷だもんww




マタタビ爆弾を使った事が有る?
MH3…何それー?ニャンコか?ニャンコに好かれる夢の爆弾か?愛の爆弾、もっとたくさん、落っことしてくれ?使ってみたい!


MHFマタタビ爆弾はないけど、毒爆弾なら有るよ!w あと投げタル爆弾が好き!あれ、早く欲しい!横打ちタル爆も好き!




●あなたには、これだけは譲れないと言うポリシーがありますか?
MH3…できるだけ死なないように努力はしましたw 迷惑にならないように、とw


MHF…そのクエのモンスターの体力に合わせた武器チョイスを心掛ける。できる範囲で。あと、PTメンバーを出来るだけ死なせない!あと、常にネタを虎視眈々と狙う!
明るく楽しく激しく。いとしさと切なさと心強さを持つ。全力で戦った相手に敬意を持って剥ぎ取りをする。
肉はこんがり焼く。吹き飛ばしや転ばしちゃったら、可及的速やかに謝る。全力で謝る。


頭装備はブルファンゴフェイク。




●いつもどんな人と狩りに行きますか?
MH3…タルウィさん及びタルさんフレンドに相手してもらいました。タルウィさんとそのお仲間さん達は想像と違わぬ上手マンだった。海獺さんとはお会い出来たけど、ご一緒できなかったんですよねー… あと、コトコトさんにもご一緒していただきましたよ。コトコトさんはtriでも上手だった。


MHF…所属猟団である週末狩竜徒ウィークェン団が誇るどっかの神様、てつんちゅtomさん、2ndキャラはサイハイソックス夜烏さんのTHE3名様を中心としたメンツでお送りしておりますw
THE3名様にゲストをお迎えしたり、しなかったりしながらワイワイ狩ってますw
コトコトさんとはMHFでも何度がご一緒させてもらっておりますねん。


●次にバトン回す仲間3人の名前を教えて♪
MH3やっている人…?
やべwどうしよw
よし、あーすけさんとtomさんが気が付いたら持って行ってくれることを祈ろう。
そうしようw
あと、どしどし持って行って下さい!
持って言ったよ報告していただくと、もれなく俺っちが拝見しに参上します。


★オンラインで遊ぶ際はマナーを守って楽しく遊びましょう♪



















よし、楽に書けたぞw
海獺さん、ありがとうございました!









バトンは楽だけど、オリジナリティーが出しにくいのが欠点だわさ。
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング