バトンをもらったよ(・∀・)

MHFのイケメンハンター、MH3のかわいこちゃんハンター、じっちゃの連載は?でお馴染みのコトコトさんからバトンをいただきました!
ネタがない時にちょうどよい!と言うことで、
本日はそのバトンを出来るだけ広げてみようwと。




「一人でできるもんバトン」


●一人で学校(又は会社)に行ける。
・・・小学生じゃないんだからw
小学校の時は4人くらいの家回ってから登校してましたね〜
小学校まで3分なんですけどねw
中学からは私立だったので、基本は一人。
中学3年から高校2年まではクラスで1,2を争う早さで登校してました。
誰もいない教室でぼーっとしながらカロリーメイト飲むのが好きだったんですw
7:45には学校に居た気がするw
大学も登校は一人ですよね、普通w
学校、大好きでしたw


●一人で映画に行ける。
え?


え?


行かないの?


大学生の時は良く、単館のオールナイトとかに行ってました。
CMでやるような映画から単館まで、普通に一人で行きます。
日本の映画館って高いよね〜
キレイなところ増えて嬉しいけどね〜
映画館で映画見るのって、格別だと思います。
ちょっとしたぜいたく(*´Д`)
音と画面の大きさなんですよね〜
「鑑賞」ではなく、映画館は「体感」に近いと思ってます。





●一人で外食できる。
・・・場所によるがほぼできる。
BARも居酒屋も焼肉もOKなんですけど、
マックとファミレスはやったことないし、出来ない。。。
モスは出来る。ケンタッキーフライドチキンもできる。
マックは出来ない。
最近、スターバックスもきついかも?と思いだしたw
まぁ、スタバの高くてシャバシャバなコーヒー飲むんだったら、
ドトールエクセルシオール行きますw
スタバ、オシャレだとは思うが、致命的にコーヒーがまずいんだもん・・・






●一人でら〜めん屋に行ける。
え?


え?


え?


ラーメン屋でしょ?
質問の意図が読めない。
まったく読めない。
外食ではないんか、とw
人並みにラーメン好きなので、ラーメン屋は良く行きますけど、
基本的には一人が多いですねぇ。。。
ラーメンて好みが有って、その好みが合致する人とじゃないと行きにくい。
モンハン相方のこんぶ氏とはその辺が合致するから良く一緒にいくけど、
基本的には一人。
週に7回くらいだなw






●一人でお祭りに行ける。
え?
どす恋興奮ペットまつり?
山崎春のパン祭り?


お祭りに「行く」と言うのがどういう状況なんだ?
現地まで一人で行くだけ?
ウロウロするところまで?
後の祭り?


ま、余裕ですw
夏祭りの時期になると、縁日の雰囲気目当てで行きますw
神輿背負う時はさすがに一人じゃ背負えないからねぇw
三社祭はたくさんですが、行きは基本、一人ですw






一人カラオケできる。
うんw
バンドをちゃんとやってた時代に自主練習でよく行ってましたw
強引に持っていって行ったMDからアウトプットしてスピーカーで流して歌うw
スタジオより安いし、フリードリンクだしw
歌を歌うのが好きな人は結構、一人できますね〜(元店員目線で)
あと、漫画喫茶が今ほど無かった時は、
電車無くなる=カラオケで爆睡
ってのが普通だったんで、そんときも一人で行ったりしてましたw






●一人プリクラできる。
・・・ハードル高いなw
そもそもね、なんだか知らないけど、今、プリクラ専門のゲーセンとか、
男一人じゃ入れないって知ってた?w
実話だよ、実話w
センター街のプリクラ専門店行ってみ?
入口に書いてあるよw
ま、一人でOKなところでやれ、って言われりゃやりますけど、
言われないし、必要無いしねw
そういや、昔のプリクラ全盛期って、ギャル男の人は一人プリクラを普通に持ってたなw






●一人で旅行に行ける。
もちろん!
大好きです!
みんなでワイワイいく旅行も好きだけど、
一人旅行は一人旅行の楽しさがあるよ(・∀・)
誰にも気を使わずに、行きたいところ、思い付いたところ、食べたいもの、全部自由!
俺っち、大学生の時にフラっとロマンスカーに乗って箱根行ってたよw
蕎麦食べて、日帰り風呂入って帰ってくる時もあれば、泊るときもあったり。
ヒッチハイクも良くしたし、一人釣り行脚もしたよ!
一人旅は出来るだけ若いうちにしておくべき。
あ、年齢がじゃなくて精神がねw
海外も、国内も、素晴らしい場所、素晴らしい風景、素晴らしいカレーがてんこもり!
是非、未体験の人は隣の都道府県くらいから初めてほしいなぁ〜
男は夏なら野宿!
田舎の屋根付きバス停のありがたさがよくわかるwwww






●一人でボーリングに行ける。
昔、ボーリングが地元の友人の間でブームになりまして、
昼飯かけたり、飲み会代かけたり、プライドかけたりしてやってました。
その時、俺っちは一人で練習に行ってましたよ、とw
横に友人が、これまた一人で来て練習を始めて、
無言で横並びでボールを投げ続けてましたw
その後、ブームはボーリング場繋がりでビリヤード→卓球と変遷していきましたが、
全て一人で練習してましたよw






●一緒に何かをしてくれそうな、5人にバトンを回してね。
^q^
どなたかこのバトンを拾って行ってくだしあ^q^








総じてハードルが低いだろうw
まぁ、男女差とか、対象年齢とかあるだろうけど、
基本的に全て中学生の時から平気なモノばかりだw
ワガママだから個人行動が好きなんだろうなぁ、、、
自分の好きなようにできるじゃん?
一人旅とか、標準だと思ってたw
高校生のときとか、ヒッチハイクしたり、
自転車で旅行行ったりしたもんなぁ、、、
あ、自転車って、普通のママチャリねw


そんなことを思った久しぶりのバトンでしたとさ〜。