何か変わったかって言うと、楽しくなって、世界が少し広がったかな。


どうも、イノシシ界のオシャレ泥棒、ryokingです。
いや、りょうきんぐです。
いや、いつもの装備です。
変わらず、これを愛用してます。




先週末からの狩猟記、書くことが多過ぎるので
箇条書き風に思い付くままに書きます。
まぁ、ぶっちゃけ、いつもと変わりませんw
あと、番外編を明日書きますw
予定ですけどねw




まずは



松方イノシシ。
初めて巨大魚杯なるものに参加してみました。
最終順位はわかりませんが、ダメっぽいww
ありゃ、眠くなるずらw
途中、tomさんとも一度行ったんですけど、
tomさんの方がお上手でしたw
リアルの釣りなら、リアルの釣りなら負けないのにT^T
こんなとこでも下の中っぷりを発揮するイノシシでしたw
あれって、運だけなんですかね??




あと、イベント笛の為にチャチャブーのクエを全力でやりました。

甲虫王者や

イノシシブラザースのたくぽんさん
そしてtomさんにお手伝いしていただき、

なんとか間に合いましたww
よかった!
一応、

ソロでも行きましたが、2回かなw
全部で40回以上、自分のリアルラックの無さに辟易としました。。。

狩猟笛大好きなので、作れて本当に嬉しかった。
音、とてつもなく素敵だし、一段階強化したら、実用に耐えうる性能なので、
末長く吹いて行けそうで、とっても嬉しいです(*´ω`)
お手伝いいただいた皆様の為に、ガンガン笛吹きますよ!
いわばこの笛は皆様の愛情の塊!
ご一緒していただいた方、
Twitterで応援してくれた方、
本当にご協力・応援、ありがとうございました!


最終的に犠牲になったチャチャブーさんは900匹超。。。
心無い運営のせいで・・・ w




ウィークェン団鼓笛隊で雨のそぼ降る中

老山龍に行ってきました。
前回よりも少し豪華になった武器で、
今度こそ討伐を!と思ったんですが、弓の俺っちがダメダメすぎて撃退止まり、、、
弱点撃ちの精度を上げなきゃなりません…
前回は「嬉しい」撃退。
今回は「悔しい」撃退。
両方必死なんですけどねw
でも、きっと向こうも火事場!次はばぁ〜んとぉ!!討伐してやりましょうね、tomさん!


そして

ウィークェングルメリポート。
カニ対鼓笛隊のタッグマッチは、見事に鼓笛隊の圧勝!
このクエは本当に面白い!
適度な難易度だと思いましたw
カニは狩猟笛のお得意様ですしねw
乱舞中心ではない双剣の立ち回りを目の当たりにした感じでした。。。
tomさん、何使わせても上手いんだよなぁ、、、








そして、


とうとう


イノシシの


HR30試験。


HR30とは


下位と上位を分ける


大きな節目


下位、、、


それだけでも十分過ぎるほど楽しかったのに


世界はより広がる。


楽しさも増える。


強敵も増える。




挑むは


ウィークェン団の同志、菅笠のtomさん!
武器の玉手箱や〜、こと、甲虫王者、夜烏さん!
そして、俺っち。


シェン試験にご一緒するお約束をしていたので、
取っておいた試験。
俺っちは俺っちなりに全力で当りました!
Go for it!
これは大好きなプロアングラー、田辺哲夫さんの番組名。
この精神で、とにかくこの三人で作成してプロミネンスボウ2を打ちまくりました。


ラオ、シェンに遠距離武器で向かう理由をtomさんのブログのコメントで書いたんですけど、
あれなんです。
科学特捜猪なんです。
大きな怪獣に向かって行く小さな隊員の手には
遠距離武器が握られているイメージなのです。




そして


3人の小さな狩人の猛攻の前に


音を立てて崩れ落ちる砦蟹・・・






この瞬間



一人のハンターが、


また、一枚の扉を開く。。。





イノシシ、之より修羅に入る!
















下の中ハンターのまま寄生しながら^q^






ふざけた装備で遊んでいるハンターは
ふざけた装備で上位に突入しました^q^
相変わらず下の中ハンターっぷりは健在です^q^


あ、あれですよ?
誤解しないでくださいね?
本人は至って真剣ですからねw
ふざけてませんからねw
世間一般からみたらふざけた装備、ってことですよw


夜烏さん、tomさん、お手伝いありがとうございました!
そして
上位に入っても楽しく遊びましょうね!




そして
もう一つ嬉しいことが、、、

モンハン相方であるリアフレのこんぶ氏が、MHFの大地に戻ってきた!!
サーバーを跨いだので、新キャラでの出戻りです。
HR上げのお手伝いを少しだけさせてもらったけど、
いいねw
俺っちのPTプレーの基礎は、基本的にこんぶとのMHP2で築かれたのです。
モンハンのPTプレーの楽しさは、こんぶ氏と見つけたのです。
二人で酒を飲んだくれながら、ワイワイPSPをやり築いたPT精神が、
今のいのきんぐに繋がっています。
だからきっと、tomさんや夜烏さんやコトさんやツチノコさんとも、
楽しくクエに出られると思うんです!
こんぶ、早くHR3にならないかなー
そしたら、もう、酒場とかもOKだもんねー
凄く楽しみにしてます!
課金装備、カプ畜、乙wwww





そして、
うちのブログに幾度かコメントをしてくれているBrozさんとも
MHFの大地でお会いすることができました!
これも嬉しい!
次回は是非、なんかクエに行きましょうね♪






そして、
上位になって、初めてのクエ、パリアプリアにたくぽんさんが連れて行ってくれました!
動きがわからず、SS撮れずzzz
ぶっちゃけ、たくぽんさんのソロを見ていた、ってくらい手が出せなかったww
多分、15発くらいしか攻撃当てて無いんじゃないかな?w
でも、なんとなく憎めない見た目のモンスターですね、パリアはw
あれは要練習だ。
峡谷はなんか、いい感じの景色が広がっていたので、
一度、じっくり回ってみたいと思います。


たくぽんさん、
動きの解説から、クエストまで、ありがとうございました!
またお時間合いましたら、楽しいクエに参りましょうね♪






そしてtomさんとチャチャ笛強化用に上鱗が必要だったので上位レイアへ…

いつも通りのウィークェン団で最初26ラスタ、二回目24ラスタ。
ただ、時間では計れない楽しさと恐怖がw
最初にレイアに挑んだ時のような、怒り突進でアウト的な雰囲気で、
そりゃーもう、ワクワクドキドキで楽しかった〜


動きも少ーーーし変わってますよね?
動きと言うか、行動の頻度、か、、、
ショート突進→噛みつきが多かった気がする。
まぁ、あれですよ、その行動は狩猟笛にとっては美味しいですからw
早く、金レイアに逢いたい。
金レイアにあって、ノリコをゴル子にしてあげたいw








ちょっと遅れたハロウィンパーティーもしました(*´Д`)
とっさにこんなことができちゃうみなさまの応用力に頭が下がりますw


そして、
なんと言いましてもメインは

仮装DEラージャン!!


きっかけはね、、、
仮装でクエに行こう、ってな話になりまして、
いつものように@DICEでクエ決定者を決めたんです。
で、
それがたまたま俺っちになったので、
クエを眺めまわしていたところ、
闘技場に「ラージャン」さんが来てるって言うので、
ふざけて「らージャン」と言ってみたんです。
あくまで、ふざけて、だったんですが、
思ったよりみなさまノリノリでwwwww


ならば挑もう!と
もう、サイヤ人の前に立つ格好ではない状況で闘技場へw
あ、でも、俺っちは普段着より防御力高いですw
その代り、高速砥石と回避性能がなくなってますw


当然、クエストの最中のSSはありません(キリッ
命を繋ぐのに精一杯でしたから(キリッ


結果は無念の3連続失敗・・・


でもね、
でもですね、
凄っっっっっっっく*1楽しかった!
もうね、
何と言うか、充実感?
みんなで必死になって「やってやる」と一丸になって、
粉塵飲んだり、回復笛吹いたり、角笛吹いたり、旋律吹いたり、罠置いたり、、、
これぞ、MHF
これぞPT戦!
これぞ上位!
とてつもなく怖かったです。だって2発で死ねますからw
怒り時の攻撃だと、モノによっちゃ一発のものもあったでしょう。
でもね、誰かが乙っても、責めるどころか褌を引き締める思いが湧きあがるだけ。
まぁ、乙った本人はへこむんですけどねw
もう、、、
こう、、、
団結して
「なんとかあのラージャンを!」
と言う思いが溢れていたと思います。




でも、失敗したけど、
思いっきり高い防御力で挑むよりも、楽しかったw
あと、なぜか防御力を下げて、ブルファンゴフェイクで挑んだら死ななかったw
早食いの生存率貢献は異常w
その早食いが頭装備だけで付くブルファンゴフェイクはガチw


ラージャンの動きはMHP2Gのノーマルラージャンと殆ど一緒。
若干ですが、ターゲッティングの時間なのか、MHFの方が余裕がある感じ。
モンスターハンタークエの為に練習した甲斐あって、
まともな被弾は3クエで5発。振り返りの削りで大分やられましたがw
きっと、もう少し煮詰めればあの4人でのクリアは余裕だと思います!
きっと、次にあやつとやる時に、立っているのは我々です!
待ってろラージャン




上位に突入してどんどん盛りだくさんになって行く俺っちの狩猟生活。
まだまだ見たこともない敵がわんさか。
行ったことないクエがわんさか。
でも、慌てません。
楽しく、真剣に、しゃべりながら
厳しいと言われる大地で、ブルファンゴフェイクを被り続け、
がんばって行こうと思います。




盛り沢山だった週末MHF
月曜日も会社休みだったので、ぶっちゃけ4連休だったんですよw
内、3日はログインしたのかな?w
だって、楽し過ぎるんだものww
次は、、、、
入魂だ!
魂籠めて、頑張りますぞ!!















次回は
ウルルン野良PT 〜こ、これはかなりの上級者〜」
をお送りする予定ではいますが、
変わるかもしれませんw




























































ブログランキングのカテゴリ、変えた方がいいのかなぁ、、、とか、思ったり、面倒臭かったりw
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:読みで言うと「すごっっっっっっく」だなwズゴックみたいだw