SSが溜まり過ぎてて何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて

浮かんでは消えてゆく、ありふれた言葉だけ


どうも

ハンターイノシシ、いのきんぐことryokingです。
後ろにいるのはラスタのtom君です。




部署の緊急事態で時間が取れず、更新が滞っておりましたが、
狩りには出ていたので、SSが大分たまってますw
イノシシはインフルエンザにはかかっておりませんw


なので本日も時系列めちゃくちゃでここんとこの最新イノシシの狩り模様なんかをお送りします。
普段と変わりませんねw
SS多めの可能性が高いので、重いかもしれません。
続きを読むで畳んでおきますねw




更新してなかったら、順位が大分下がったよ!たよ!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング
上位に突入して少し時間が経過しました。
この間確認したところ、防御力は爪護符有りで263ありました。
硬い!硬過ぎる!
硬いので、毎クエ毎クエ忘れなければ硬化薬Gを飲んでます。




硬くなったからか、乙率は大分低下したと自分では思っていたんですが、
ラージャンと黒ディアは格が違いましたw
このスリルこそ、MHFに来た甲斐があるわいwwwと思いました。
でも、黒ディアはタフ過ぎると思いましたw
ありゃーちょっと素材集めるとしたら難儀ですね、、、
ま、笛がないので別にいいかwwww




最近、尊敬するGaDさんのマネをして、クエスト中に肉を焼く練習をしています。
自分の中のルールは
・より一層モンスターの近くで焼く方が得点が高い
・より一層上手に焼けた方が得点が高い
・被弾しない
ですねw

花粉が飛ぶ季節も

お腹が減ったら男の子はノンストップですから。
タイトロープダンサーならぬ、タイトロープ肉焼き。
スリルと興奮と肉焼き。
部屋とワイシャツと肉焼き。
肝は振り返りの見極めとヘイト値の大雑把な把握くらいです。
意外といけるもんだな、と思いますw
ウルトラ上手に焼けた時なんか、ハンマーでスタンとったくらい気持ちいいw




相変わらず、兄貴と遊ぶのが好きでいろんな方々と行っています。
お陰で、兄貴ガンスを作成することができました。
兄貴狩猟笛も作成することができました。


上位ハンターしか相手にしないと言う
肉食系女子の兄貴の妹、紅ヴォル子さんにもあいさつに行きましたが

エストは敢え無く失敗しておりますw
まだまだ、実力が足りず…
ランス用装備の見直しor強化時期が来ているのかもしれません。
ちなみに、ランス装備はガ性がついただけの装備ですw
防御は現状、、、150くらいだっけな??
それでも下位ヴォル相手で死ななくなったのは、ある種、進歩ですね。




そして、最近のちょっとしたブームと言えば

サイヤ人ラージャンです。
闘技場で挑んだ後、どうもラージャンにハマって、
訳もなくラージャンをリクエストしてましたw
怖いんですw
すげー怖いんですw
でも、楽しいんですよw
SSはじつはあーすけさんとご一緒した時のSSなんですが、
余裕が無さ過ぎて、この日のラージャン戦、このSSしかありませんw
でも、5〜6戦した気がしますね。
一度、tomさんがガチセットを着込んで来て、難なく勝利したんです。
そこからどこまで普段着に落とし込んでいけるかが、今後の課題だと考えます。
乙ってなんぼ、乙ったからって別に減るもんじゃなし。
ちょっとしたzと食材と回復系統くらいでしょ、減るのは。
それで経験を得られるなら、安いもんですw
実は連日ラージャンに挑んでいるんですが、SSが有りませんw
それくらい、クエスト中は必死で逃げていますw


あーすけさんは、本当に上手でした。

また、ぶら下がれるハンターを発見してしまいましたよw
実は以前から心の師、フンドシGaDさんのところからブログはROMらせていただいておりましたw
またタノシシを体験しに来てくださいね!
いつでも寄生いたしますぞ!w


そう言えば、幾度かパリアプリアに行って

パリア笛を作りました。
これ、強い。
上位でガチでやる時以外は封印したいくらい強いですw
こいつの顔が
Θ=Θ
こんな感じか?ってのをちゃっとでやっている内に、
チャットで使える2行AAのナナさんを発見して、
最近、ちょっとしたブームですw
チャット内のナナはあくまでナナでイノシシとは無関係ですので、
そこんとこよろしく。

__ __
\ ∨ /
<o゚ω゚o> <よろしく


兄貴ガンスを作ってから、少しガンスにハマり気味ですw
多分、ちょいちょいご一緒するテリオスさんのガンス捌きがあまりにも素敵で
tomさんも時折担いで、ラスタのtom君も以前、ガンスだったこともあり、
昔から自分の中にあったガンス熱に火がついた感じですねw

フルフルも俺っちがガンスを担いでいることに驚いてました。
MHFのガンスって強いですね〜
竜撃砲の再装填まで時間が短いので、かなり撃てます。
撃たないガンスなんてガンランスじゃねぇ、ンンスと呼んでやる!!




THE3名様こといつもの三人、
鉄人(てつんちゅ、と読んでください)tomさんと
最近は専ら2ndの夜烏さん(早く異名を考えないとな、、、女子高生マニアでいいかなぁ…)
おまけの俺っちにゲストがたくさん来てくれて、
嬉しい限りです。



たくぽんさんはイノシシブラザーズ。
この日はまぶしいくらい金色のバケツが印象的でしたねw
いつも我々のスタイルでお付き合いしてくれて、ありがたい限り。



ディアブモスの格好をされています、モスの人ことモスさん。
キャラ名で呼ぶよりも、モスの方、の方がわかりやすいかもしれませんw
素のPSの高さは動きを見ていればわかりモス。



ガンサーテリオスさん。
リンク追加させていただいた方で、元々は2鯖で団長を務めていらっしゃる方。
立ち回りも非常に素晴らしく、突進に合わせた竜撃砲や砲撃は一見の価値有りです。




毎回、多彩なゲストをお迎えしてタノシシクエに出ていますw
ワイワイチャットも健在でございますw




そう言えば

下位のラオですが、ラスタ付きでソロ撃退しました。

本当は討伐まで行きたかったんですが、まぁ、現状のPSと装備で撃退できただけ、良しとしますw
先々、いつかはソロで討伐したいものです。
なぜか、ラオは燃えるんです。



なぜか先ほどと同じアングルんですけどw
蒼ラオにTHE3名様で挑んできました。
tomさんのガチ弓装備も拝見しましたw
これは見事討伐!
プロミソの2で果たして自分のダメージ貢献度は…と考えないように、素直に喜びますw
MHFでは初のラオ討伐となりました。




夜烏さんと深夜まで、ペア狩りにお付き合いいただいた時に

ランスDEババコンガにハマりましたw
これ、面白いw
ランスが未だに不慣れな武器だから、余計に面白いんだと思いますw


実はランスDEババ前に
なんか、ニャンコの逆襲的な、なんかそんな感じのイベントクエに行ったんです。
マストがレイア3頭の捕獲で
サブAがレイア1頭の捕獲でサブBがネコ20匹とか、そんな感じの。


・・・・・・つくづくこれが狩猟笛作成素材のクエストじゃなくて良かったと思ったw
レイアを倒してもダメ、ネコ無限湧き、レイア同時に二頭、人フェイクを晒さなきゃならない、と
ストレス要素満載でして、、、w
特に人フェイクでクエに行くなんて、そんな、恥ずかしい!




そんな感じでイノシシは狩り場で遊んでいます。

tomさん、夜烏さんを中心に、
時には採掘オンラインをしてみたり、
ゲストの方と遊びに出掛けたり、
誰もログインしてないときは広場で装備を眺めたり、
落し物ネコの落し物を探したり、
ネタを考えたりで、結構忙しいMHFですw



ガンズ=ロックも作ったし!
知ってた?
ほら、良く見るとベースの所、髑髏になってんの!
バサルになってたら、もっといいのにねぇ、、、


狩猟笛も着々と作っています。
現在、14本?かな?
この間、ヒプ笛とコンガ笛とブロンズベルとランポス笛を作りました。
強化?そのうちw
でもまだまだ
エスピナス笛欲しいし、
赤フル笛も欲しいし。
先々にはネコ笛も待ってるし、バグパイプも作らなきゃならない。
まだまだ狩猟笛を集め足りませんw




上位に入り、厳しくも楽しいクエストの連続で、
脳髄が痺れっぱなしです!
いい意味です。
刺激が多くて目移りしちゃいますが、

明るく楽しく激しくを忘れないように、
これからも「楽しい」モンスターハンターフロンティアを過ごしていこうと思います。
もちろん、寄生狩り仲間も一緒でございますよ!




MHFを始めて、本当に良かったと思える出会いが一杯です。
そして、いつもヘタレにお付き合いしてくれるtomさんと夜烏さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
THE3名様、最近とっても良いフィット感が出てきたように思います!
面白さも、拍車がかかってきましたw
輪が広がる様に、色んな方達ともご一緒できて、本当に楽しい狩りの日々です!
始めた当初から、こんな方々と一緒してる俺っちは
タノシシのエキスパート、タシートでしょう!
縮め過ぎて原型がわかりませんw
これからキビシシ戦いが続いても、タノシシを忘れずに、
そして、精一杯頑張りましょう!
でも、精一杯すぎて
黒ディアのSSが無かったwww T^T














それでは、皆様
寒くなってきたので風邪なんかひかないように!
うがい・手洗・紅茶・生姜・湿度・レイア!

そして麦酒!
風邪引いて狩りに行けないなんてことがないように俺っちも気をつけますので、
みなさまもお気をつけて!
そして、また楽しい狩り探訪へ参りましょう!
興味を持った方も、是非ご一緒いたしましょう!
効率とは対極の狩りをお見せしますよ!w
それでは

バーイ

































P.S こんぶ氏、HR3突破おめでとう!時間合ったら合流しましょうぜ!