迷うことなく突き進む、それがイノシシスピリッツ略して侍ジャイアンツ。

どうも、お久しぶりの本記事、ryokingですw
いやね、絶対に金曜日、更新ボタン押したと思ったんですけどね、、、
なんか、更新されてないので、お久しぶりですw




土曜日の狩りの模様をお送りいたしましょう。
ダイジェスティ*1に。






土曜日、ログインしたところ、tomさんが狩り場におられなかったので、
ガーデンに行って猫に頼んでおいた秘密のキノコを受け取り、もう一度お願いしておく。
お財布を見た所、なんと所持金が約1600z
そうか、ラージャン連戦の契約金とチャチャ笛強化費用で結構使ったんだった--;


そんなことを思いながら、
この間、運命の出会いをしたのにも関わらず
満足にお話の出来なかったモネ申様を検索。


実はあの後のログインの度に、検索していたプチスト―キングイノシシw
だって、なかなか無いですよ、あんな方と出会うのはw
あんな方との出会いは一つ一つを大切にしないと、後悔しますからw


そしてこの日、ログインされていたので、
とりあえず広場へジャンプ!
広場内を探すももぬけの殻。


エスト中なのか〜
どこかにいるのかな〜のぶらぶらしていたら、
門のところにモスネ申様が!!
慌てて何かしようとしたんですが、どうすればいいのかわからず、軽くパニックww


しかし、そこはさすがのモスネ申様。
小さなイノシシをすかさず見つけてくれました!


そして、お豚族、夢のコラボ!

今回は前回よりもカメラを寄せてみましたw
すさまじいモス力。カじゃないよ、「ちから」だよw


お豚族連れだってクエにも参りました。
金玉ババコンガ
牙獣種対決。
負けるわけには参りません!


ただですね、
必死過ぎて恒例のSS無し、と言うww
でもちゃんと上位クエでも片やモスフェイク、片やブルファンゴフェイクでクリアできましたよw
金の卵も手に入って、(  ゜Д゜)ウマー
でも、売り払う事ができないのは貧乏性故w
だって、金のやつ、ニャカるといいものになるんだもんw


そして、クエから帰還すると夜烏さんのレディーバージョン*2が!

そして、再び金バへ!

良く見て下さい。
夜烏さんもキチンとモスフェイクなんですw
でも、なんかコスプレ的になってます。
こう言った面では男性キャラの方が優遇されていますw
こうして再び金バは牙獣ハンターズに敗れさりました。
戦闘中のSS?なにそれ?うまいの^q^?
このクエの最後のチャットで、いのきんぐが盛大に間違い、
「お疲れ様でした」のところを「力尽きました」と入れたのは御愛嬌w
あれ、ガチだったんだぜ・・・w


わいのわいのしながらのクエ、最高じゃ。
面白い。楽しい。でも上位だから被弾、怖いw


そして、金策として有名な「逆襲」を初体験!
逆襲のヒプノック!!

え?出発の前のSSしかないよ?何か?


・・・・・・ごめんなさいw
必死なんですw
クエ中は生きることに必死なんですw
JOYTOKEYなるソフト、ネカフェで導入できるかなw
そうすればクエ中もSSがw


逆ヒプのヒプさんは、それはそれはタフw
一言で言えばタフ。二言で言うと超タフ。
名古屋風に言うとどえりゃーたふだがや!
沖縄風に言うとさーたーあんだーぎー。
痛風になると超痛い。らしい。


でもすげー楽しかったなぁ、、、
で、実は逆ヒプやっている最中にtomさんがログインされて
あいさつを貰っていたんですけど、どうしても鳥を捌きながら返事ができなくてねぇ、、、
ごめんなさいね。。。


そうしてクエから帰還するとtomさんと、
そしてtomさんのブログの読者で、2鯖で団長をしておられるテリオス殿が!

運営さん、せめて酒場に入れる人数を8人とかにしてくれませんかね?
5人じゃ一つの酒場に入れないとか、どんなだよ…




ここでモスネ神様が一時離脱とのことで、
テリオスさんと夜烏さん、tomさんとの4人で酒場へ。
テリオスさん、初対面だったんですけど、よい方ですねぇ、、、
ブログの方、こっそり読ませていただきましたが、
装備への考え、非常に近いモノを感じました。
まぁ、俺っちは常に全力装備なんですけどねw


tomさんや俺っちの狩り方に賛同と言うか、
乗ってくれる方、最近増えましたね〜
夜烏さん、コトさん、たくぽんさん、テリオスさん、モスネ神様。。。
ドノさんやマツタケ屋のラオさん、、、


それぞれのフィールドで狩りをしている時はそれぞれの狩りをされているんだと思います。
でも、遊びに来てくれる時は遊んでくれる。
そう言った余裕がまだまだこの大地には少ない気がします。
まぁ、好んでイノシシと絡んでくれる人は大抵遊んでくれますw
ありがたやありがたやw


まぁ、4人いれば火力的には十分にクリア可能火力ですものね、、、
貫徹ソロハンターが剛種まで行けたんですから、
4人ならある意味楽々。
スキルや強過ぎる武器に頼らずとも、楽しみながらクリアしていけますよねw


あ、そう言えば上位突入前にちょこそっと防具を強化して
多分、今、爪護符有りだと190くらいありまして、
おかげでもう、快適w
一撃は何とか耐えられています。
一撃耐えられれば、あとは何とかなるw
それが最高峰スキル「早食い」の特性ですw
態勢立て直し力は群を抜いておりますのでw




テリオスさんとはダイミョウとゲリョーズ、レイアに参ったのかな?
相変わらずクエ中のSSないですけど。。。
テリオスさん、やはりと言うか、俺っちが言うのもおこがましいんですけど、
大変にお上手です。
まーた一緒にクエに参る方で上手い人が増えたww
さすが俺っちのナチュラルスキル「寄生+1」ですねw
もう、本当にがんばらなきゃw
夢見るww少女じゃwwいられないwww


ゲリョーズでガチでお亡くなりになってるゲリョス
死んだふりだと思って頭叩き続けたryoking。。。
初心者ww初心者丸出しww
それを温かく見守ってくださったテリオスさんは、
誠に器の大きな方やでぇ。。。


幾つかクエを回し
いつも通りの雑談もし、
いつも通りのKOYASIも炸裂しw
テリオスさんは待ってろ竜骨!と言うことで

この日はここでお別れ。
非常に楽しかったなぁ、、、
テリオスさん、またタノシシクエがしたくなったらご一緒しましょうね♪
いつでも大歓迎いたしますぞ!
もう、なんなら素材集めでもw


テリオスさんが素材集めの旅に出られてから、
再びモスネ神様へチャットを飛ばすと、いらっしゃったので、ご招待。
俺っちは、tomさんとモスさんは絶対にはまる!と思ってたんですが、
まさにぴったんこ。かんかん。

それはそれは素晴らし出会いとなりましたw


入魂対象であると言う理由で大きな大きなシェンガオレンにいったんですけど、

なんぞwww
なんで生肉ww
後ろに奇面のtomさんと甲虫王者がいらっしゃいますw



エスト中、渾身の一枚がこれw
ね、この視点だととても自分が小さく感じるんですよw


二回目に行った時なんか余裕しゃくしゃくでしたねw
それぞれ強力な武器なわけではないんですが、
そこはかとなく、それでいて確かに溢れる安定感からかw

バリスタでイノシシハンティングを試みるt○mさんと猪木状態で受け止めるイノシシの図w
当りそうで当らない、これがイノシシ忍法極意「猪木んぐの術」ですw




まぁ、それでもきっちり仕事をこなして

こうなんですから、楽しんだもん勝ちですなw
もうね

楽し過ぎてびっくりですよw
シェンガオレンとか、作業になりがちですけど、
矢切りで果敢に挑むtomさんとか、
爆弾打ってる夜烏さんとか、
存在そのもので笑えちゃうモスさんとかww
みなさん、ナイスハント!


ほっこり良い気分になれました。。。




ここで皆様にサービスショット!
超貴重な一枚です!

牙獣ガチムチの舞いww
そして、良く見てくださいよ。。。
左端には、、、甲虫王者の角!!
素晴らしい一枚に仕上がりました!







tomさん、夜烏さん、本当にいつもありがとうございます。
いつもいつも楽しいクエで、腹筋が割れるんじゃないかと思いますw
モスさんをお誘いして、本当によかったww


そしてモスネ神様ことキタロウどん。
本当にお付き合いいただいてありがとうございました!
明るく楽しく激しい狩りを標榜しているいのきんぐにとって、
素晴らしい目標、狩友ができたと思います!
これからもおヒマが有れば牙獣隊お豚部門でがんばりましょう!
剛種ももちろん、この頭装備で!w






















最後に
相互リンクをいただいているGaDさんへ相互リンクのお礼のプレゼントをお渡ししていなかったので、
今回、ご用意いたしました。
鯖が同じならいつものKOYASIや生肉なんかをプレゼントできたんですが、
鯖が違うのでそうもできない、ということで悩んだ末のプレゼントです。
気に入っていただければ幸いなんですが・・・・


それでは








3








2








1













そぉーーーい!































これが生き様じゃーーーーww
















































コ、コトさんからのバトンは明日、UPするんだから//// か、勘違いしないでよ、ネタの先延ばしなんかじゃないんだから////
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:ダイジェスト的に、の意だがこんな言葉は存在しません

*2:世間で言うところの2ndキャラ