楽しんだもん勝ちと言うなら俺っちは間違いなく勝ち

週末分と昨日のMHF活動記、色々あり過ぎてまとめ切れないw
なので徒然なるままに書きますw



イノシシは毎回楽しくクエをこなしております。
ウィークェン団に迎えていただいて以来、
tomさんと一緒にちょこまかちょこまか、ぴーひゃらぴーひゃらと。

下位のクエストは防御力が180くらいでもなんとでもなると判りました。
スキルも相変わらず「回避性能+1・高速砥石・早食い」が基本です。

結構な回数行っているヴォルガノスに行くときだけは服装を変え、
ガ性を発動させます。
ガ性・早食い・調合確率-5%だったと思います。

大抵、一緒に甲虫王者夜烏さんもご一緒してくださいます。
夜烏さんは武器マニアだと思いますw
いろいろな武器をお持ちです。
これもどんどん武器や防具が追加されるMHFの楽しみ方だと思います。


コトコトさんも、
プライベートでのアレがあって、課金されたようで、ご一緒していただきました。

装備がかっこいい。
でもきっと、頭装備がイノシシになるとまた違うだろうな、とも思いましたw
あの頭だからこそ、かっこいい装備が生きるんだと思います。


スクリーンショットを眺めていると

やたらレイアばかりですww
レイアの動きが凄く良くて、やってて楽しいからだと思います。




モンハンはいろんな遊びができるゲームです。

片手剣が4人集まって*1
片手剣オンリークエにも行きました。
ゲリョス二頭だったんですが、ゲリョスに片手は凄く難しいですね…
片手はMHP時代に毒束・死束を使っていたんですが、
どうもMHFの片手剣の取り扱いにイマイチ慣れません。
多分、切り上げが出るタイムラグのせいだ思います…
スティック操作に変える勇気が出ないのです…




夢か幻か

ツチノコさんと出会えました。
ログインする時にフレリスを見るんですけど、
ティアンカムさんが白かったので、思わずジャンプしちゃいました。
後から考えたら、野良を楽しんでいたのかもしれない、、、
と少し反省しました。




久々のツチノコティアンカムさんは、相変わらず上手で勇猛果敢。

キリンに双剣は地雷(キリッ とか言う人にこのSSを見てほしい。
キリンに双剣は浪漫ですね。。。
なぜ、離れた所にイノシシがいるのかは秘密ですw

別に、楽しくやってれば良し。
そして、成功すれば尚良し。
そういう風に考えてますね、俺っちは。
ティアンカムさんの武器はゲッタートマホークですかね?w




この大地は本当に楽しい。
効率の対極を地雷や寄生と呼ぶなら、
俺っちは甘んじてその呼び名を受けよう。
現状は、求人で縛ってる所に突っ込んでいく予定など皆無だからだ。

それでもこの大地は本当に楽しい。
千差万別ある楽しみ方を共有できる方がご一緒してくれると言うのは幸せなことだ。


昨日の話だが、
ティアンカムさんと求人区・野良PTについて少し伺った。
俺っちにとっては少し敷居が高かったw


フロンティアの大地は自由だ。
自由に満ち溢れている。
ハンターランクさえ上がり、試験を受ければ上に行ける。
ポータブルではキークエをこなして、緊急クエをクリアする方式だった。
やらなきゃいけないクエの種類、と言う意味ではPシリーズの方が上なのだ。
本当にMHFは自由だと思う。




楽しみ方、
人それぞれあると言う話は何度も書いた。
楽しんだもん勝ちなのだ。
ゲームだから、楽しんだもん勝ちなのだ。
俺っちはネカフェハンターだ。
自分のやりたいことを曲げてまでストレスをためるほど、時間的な余裕もないのだ!
一刻も早く雑談したいのだwww







こうして楽しみ・驚き・やられ・励まされクエストをこなしていくことが
俺っちにとっては何よりも楽しい。
これで良いと思う。
生温くて結構!
地雷上等!
低PS?はい!
それでも俺っちはとっても楽しいのです^q^
楽しんでると言う順位を競う韋駄天があったら、間違いなく上位wwww











そう言えば、もうすぐHR30試験なのだ。
イノシシ被ったまま、上位に突入する。
そこに待っているモンスターは格段に強くなっているだろうけど、
それを心待ちにしている自分もいる。
なんにせよ、まだまだ楽しめそうだwwww






























肉を焼け!粉塵を飲め!狩りとは、モンスターハントとは楽しむものである!!
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:正確に言えば3人と一匹