ダブルネームでツボヤキますw

まぁ、あれだ、適当に。
ヒマな人だけ続きを読むからどうぞう。


読む前にクリックしてから読んでいただくと、ディモールト・ベネ。
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング


MHFの大地に足を踏み入れて2カ月程度経過しました。
ブログ、ツイッターで関係のある方+新規の方ちょっぴりといろんなクエに出ました。
ソロしたのは、地図納品クエで古代豆の収穫・錆びた〜の採取・紅蓮石の採取・ドスヘラクレスの採取・最初の生肉採取クエ・教官の試練・ドスファンゴくらいかな。
9割以上はPTですね。
何せ、パーティープレーがしたくてMHFに参加しましたからね。


きっかけはツチノコティアンカムさんとゲネポス神tomさんの掛け合い及びブログを見て、
あー楽しそうだな―
まじりたいなー
と思ったことですね。
んで、それをTwitterでつぶやいたところ、
両氏から背中をグイグイと押され、PSPが一時戦線離脱したことも相俟って、
ネカフェブルファンゴフェイクハンターが誕生した訳です。
いわゆる、NBFハンターですね。
元から興味があったのは確かですけど、
どうしたらPT組めるのかわからなくて、
知っている方と組めるなら、と言う非常に繊細な一面も持つイノシシでしたね。


当初、ティアンカムさん、tomさん、コトさんとご一緒させていただいて、
その後は本当に様々な方とクエに参りました。
と、言っても圧倒的に下位な自分に皆さんがお付き合いしてくれた、と言うのが正確なところでしょうw


幾度目かのログインの時に、tomさんから猟団に誘われました。
これは、今考えてみるとtomさん的には非常に勇気が必要な決断だったんじゃないかと推測します。
俺っちは非常に嬉しかった記憶が有ります。
何せ、tomさんは俺っちの参戦のトリガーの一端を担っていた方ですし、
何と言うか、こう、、、
モンスターハンターフロンティアにおけるものだけで無いシンパシーを感じていた方だったので、
これ以上のオファーは無いな、と思ってウィークエン団鼓笛隊狩猟笛及び被弾係担当イノシシが誕生した訳です。






冷静に考えると、凄くラッキーなハンターなんだな、と思います。






ログインするたび、時間を忘れ、
時には狩りすら忘れw
本当に楽しく過ごしています。




結構な人数とご一緒して思ったのは、
みなさん、やっぱりお上手なんですよ。
俺っちは自称「下の上ハンター」ですが、
ここ最近は「下の中ハンター」なんじゃないかと、疑ってます。
果たして、どうすりゃ上手くなるのかw
足手まといになっているのは現状でもそうだと思うんですけど、
少しでも足手まとわないようになりたいなぁ、と思います。


みなさん、優しいので足手まといを責めたりしませんしw
そこは自分で気がついて動いていかないとねw




某氏のブログを読んで、
俺っちは本当に運良く、良い人に囲まれてここまで来たんだなぁ、と実感したんです。
某フンドシの氏のブログです。
シャイな俺っちはまだリンクのお願いどころかコメントすらしていないw
いつも読んでいるがw




モンハンやる前からブログをやっていたので、
このブログ自体はモンハンブログではなく、ryokingのWNTDTなんです。
悪乗り珍道中。今のMHFのスタイルに丁度いい題名なのかもしれないw
気分の向くままに更新しているし、週末は基本的に更新しないw
個人的な活動の備忘録、的な位置付け。
でも、一応、ブログと言う体裁なので、極力読まれる方へ配慮はしているつもりではあります。
精一杯、面白くしようとしている。けど、ダメですww


俺っちのブログのリンクバーにリンクしていただいている方のブログは
どれをとっても非常に面白い。


SSとかもセンスがある。


うらやましいよね。




でも
ちょっと変なSSでちょっと変な文体のモンハンブログが一個くらいあってもいいよね。よね。




昨日のツイッターとか、ふんどし氏のブログとか読んで、
ちょっとMHFのコミュニケーションについて心配になった。
考え方は人それぞれだと思うんだけど、
俺っちはどうせなら面白可笑しくクエができるに越したことは無いんだよね。
「よろおつオンライン」と言われちゃう現状を、両氏から聞いたり読んだりして、
コミュニケーションを取りながらの狩りがしたい人でも、
周りが効率重視過ぎてNOチャットだと、楽しさも半減しちゃうだろうなぁ、と思った。
ネタも絡めつつ、真剣に狩りをしている俺っちとご一緒してくれるみなさまとのクエに、
そういうものを求めている人を加えてあげたいな、と思った。
定型文を編集しなきゃ♪と思える狩りを、ご一緒したいな、と思った。






自分のこの狩りのスタイルが正解だとは言わない。
もちろん、他の狩りを不正解とも言わない。
けど、
そう言うマッチングができる機能があればいいのになぁ、と思うんだ。
きっと、もっとハマる人もいるだろうし、
そうでない人もいると思う。


求めている人と、提供してみたい人がいて、
それを上手いことマッチングするシステムがないと、
「機械とクエしてるみたいだ」
とか
「乙って批判された。。。」ってへこむ人とか出てきちゃうと思うんだ。
乙って覚えなきゃ、どうやって覚えるんだよ!と聞きたくなるね、俺っちは。




ソロ狩りも楽しいのは知ってるし、
ガチ狩りも楽しいのは知ってる。
でも、明るく楽しく真剣にやるPT狩りって、
凄く楽しいんだよ、って声高に言いたいわけ。
それを求めている人に、体験して欲しいわけ。
例えば、上手で凄い装備を持っている人だって、
下位装備で下位クエやれば、自分のプレイスキルだけで、
みんな平等にできるのがモンハンの魅力だと思うのよ。


テンプレ装備は先人の知恵の結晶だよね。
でも、本当は
「なんでこうなったのか」を知らなきゃダメだと思うんだ。
汎用性が高いテンプレ装備も、特殊なテンプレ装備も意味があるわけじゃない?
作製難易度・作成時期・有用なスキルなどなど
理解しないで装備しているのと、理解して装備しているのじゃ、
同じ装備でも全然違うと思うんだ。





最初から今のスタイルの狩りを求めて、
そこにたどり着けた俺っちは、やっぱり幸せ者なんだろうなぁ、と思うとともに、
そこにたどり着けなくてやめちゃう人もいるんだろうなぁ、、、って考える時もある。
一分一秒、クエの時間を短くしたい人もいるだろうけど、
一分一秒、クエを楽しんでいたい俺っちやtomさんみたいな人もいるわけ。
手抜きとか、そう言う事じゃなく、
「楽しいんだから、長く楽しみたい」わけ。
きっと、他にだってそう言う方がいると思うんだ。






もし、
もしね、
明るく楽しく真剣な狩りがしたいって思ってて、
中々マッチングできないなぁ、って悩んでいる人で、
ここを読んで、興味を持って、3鯖の方なら、
俺っちが喜んで2乙しに行くよ!よ!
プレイヤー名検索で「りょうきんぐ」って探してみて!
強い武器で弱い敵、はあまり好まないから
「スリルあるクエスト行って、力を合わせて打開しよう!」って感じでいいなら
幾らでもお付き合いしますから!
きっとtomさんも一緒に!
相手の動きを見て、
味方の動きを見て、
何とかなる状況を作って、
上手な人から学んで、
そこで初めて「自分がこのモンスターの相手するのに必要なスキル」ってのが見えると思うんです。
必要な武器、ってのが理解できてくると思うんです。
下位クエ、ドス○○クエ、なんでもOK!
真剣ならば、お付き合いしますから!!
3乙で契約金がもったいない、って言うならクエ、貼ってもいいですから!




怖くてきつくても、楽しいクエストができると思う!
そんな楽しみ方を求めている人に訴えたい!と言う記事でした。