今週のクエスト

はい、メンテ開けの気になるクエをまとめたよ!
フロンティアクエストに、下位ハンターが行ける新しいクエストを増やして欲しいね。


・奇面族の集会
ハロウィンイベントなのかなんなのか、チャチャブー祭。
なんか、頭・胴・腰装備と大剣が作れる「悪戯」なるものと
ryoking大注目の毒狩猟笛が作れる「種」なるものが頂ける模様。
種は確率低いのかしら??
どうせなら全部作りたいww
悪戯が70個、種が5個必要なんだとさ。
ふむ。
がんばるべ。
祭は、好きだな〜w
HR71〜のクエの方が種が出やすいとかなんとか、、、
ま、どうせ期間中にそこまでHR上がるなんてことは無いんで、
下のクエでがんばって集めますよ。。。




・風翔龍を撃退せよ!
街にクシャルさんが遊びに来るってことかしら?
金曜日のお昼から遊びに来るってことでよろしくて?
ってか撃退?撃退でいいのん?
もしかして錆びてるクシャさん?錆びたクシャルダオラの塊?
視界が開けていて、しかも雪だるまにもならない街、ってのがいいね。
しかもMHFの錆びクシャは素材が錆びクシャ素材なんでしょ?
ちょっち楽しみだな〜
クシャルダオラ、マルカジリ




アルビノの伸縮
なんだろ?
普通のフルフルクエなのかな??
tomさんとフルフルご一緒すると、ハンマー使いの矜持が見られる。
俺っち、狩猟笛でもあんなに頭に張り付けないよw
フルフルはランスで挑みますが、深追いしないと言う姿勢が学べるので好き。
シャア専用フルフルは上位からなのかなー




ゲリョス2頭・闘技場!
定番。
もう定番。
あれです、乱戦は楽しいけど高難易度過ぎるとキツイ、と言うワガママバディーなryokingの望みをかなえてくれるクエ。
個人的な意見を言わせていただくとですね、
片一方はゲリョス亜種でもいいんじゃないでしょうかね??
ゲショスとゲリョス亜種。そのほうがいいのに。




・キリンさん
キリンさん。
俺っちの目から見ると、どう見ても偶蹄目とかのキリンさん。
本物のキリンさんは偶蹄目ですが、馬っぽいので奇蹄目かしら?のキリンさん。
角がタケノコだと判明*1したキリンさん。
楽しいし、強いし、素材も欲しいっぽいのでw
なんか、雷の片手とか作れたよね??




・レウスさん及び蒼レウスさん
骨髄出せw
塔のレウスは追いかける範囲が狭いから移動が楽だし、
何より、MHFのレウスが楽しすぎるんだよね、怖くて。
モンハンやってるなー、って気分になります。
火の片手剣も作れたよね?




ダイミョウザザミ
殻を割る→真紅の角出せ作戦。
モノブロスに高級耳栓無しで挑めるほどの防具も腕も無いので、
ダイミョウ君から頂こう、と。
カニ、好きですしw
俺っち自身はカニはアレルギーで食べられないんですけどねw






火竜の骨髄と真紅の角で火の貫通弓が作れると思うんです。
骨髄は強化に使うんだっけ?
俺っちの記憶が正しければ、HR30試験ってシェンガオレンですよね??
砦蟹相手なので、火の貫通弓を作っておこう、と思ったわけです。
ラオ君が来ても、ガノスが来ても使える気がしますしねw






これ書いても忘れるんだから、世話ないよねw


とりあえず、何匹になるかわからないけど、
チャチャブーには相当数生贄になっていただくことでしょう…
まぁ、
狩猟笛の為だ、仕方ない…


ここんとこ、弓にちょいはまり中なのです。
弓、面白いね。
ボウガンよりも弓の方がAIMしやすいのはなんでなんだろうね。。。
わからんがw
インする度に強走Gを貰えるから、強走に頼っちゃうw
ダメなんでしょうけど、まぁ、気楽にw




さー金曜にインするために、お仕事がんばるべー





































初めての狩人祭は勝ったのか、負けたのか!?自分が何組だったのかわからないんで、結果がわかりませんww
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング

*1:詳しくは過去記事or「キリンの角 タケノコ」でググれ