初めての狩人祭

どうやら、初めての狩人祭は勝ったらしい。
そうなのか。
俺っちは紅組だったのかw




一体、狩人祭がなんなのか良くわかってなかったんですけど、
昨日、勝ったと判って、気になって調べてみました。




1.「猟団の」入魂数に応じた祭ポイントがゲットできて、祭ポイントはいろんなものと交換可能
自分の入魂数が=ポイントになるもんだとばかり思ってましたw
と言うことは、、、、、、、、あ、tomさん、ごめんなさい m(__)m
ポイントってのが良く理解できてなかった。
家が大きくできたり、猫を飼ったり、プーギーちゃんを飼ったり、そう言う用途だと思ってました。
素材見たら、「ケルビの角」って書いてあったので、
とりあえずはこれだなw


2.祭の証がもらえる。勝った方は多く、負けた方は少なく。
これは合ってる?そう言う解釈をしたんだけど?
勝った方の上位はより多く、って感じなんだよね?たしか。
んで今回は2倍いただけるんでしたっけ?
祭の証は
a.そのまま武器生産素材
b.勝ち組クエストに必要で、クリアすると一定数の祭の思い出がもらえる
c.祭の思い出は防具生産などに必要
こんな感じでしょうか??
喜び勇んで武器生産を調べたんですけど、証で生産できる狩猟笛は現状無い模様。。。
んもう、、、
運営さん、期待してますよ、特殊リーチ笛w
と言うことで物色していたんですけど、ランスがいいかな、、、
ランスなら、今より少しだけ対ヴォルガノス戦で貢献できるようになるんじゃないかしら??
若しくは片手剣か…
工房言って見た目で検討しよう。見た目は大切だ。






なんか運営がなんちゃらかんちゃらで狩人祭が延長してなんちゃらでシクレがかんちゃらで
なんちゃらかんちゃらだったらしい今回のなんちゃらかんちゃら狩人祭。
俺っちにとっては初めてのなんちゃらかんちゃら祭だったので、そのなんちゃらがいったいどうなんちゃらなのか、どうかんちゃらなのか、
なんちゃらかんちゃらわかりませんけど、勝ちというのはやはりなんちゃら嬉しいとかかんちゃらとか。
結局、なんちゃら5かんちゃら1魂しか入魂してませんでw
なんちゃら勝てたから、まあいいか。
ポイントはケルビの角にして、いにしえにして飲もうw
このお祭りポイントは取っておいてメリットはあるのかね??
リアル生活でもポイントの類を使用期限切れにすることに定評のあるryokingだからねw
とりあえず、今回はケルビの角にしようと思うんだww




さー
次ログインしたら工房のおっさんに作れる武器見せてもらって、
なんか作ろう!
あとチャチャたくさんぶったたいて笛も作ろう!
畜生、MHF、楽しいじゃないか!





あ、この写真はオルガロンの子供の頃の写真だとか言う噂です。あくまでも噂です。
かわいいねぇ、オルガロンは…




























特殊リーチ狩猟笛、本当に実装してくれないかなー…めっちゃ短い狩猟笛とかwww
モンハン・ブログ モンスターハンターランキング