相棒

季節も段々あたたかくなり、
様々な誘惑が増えてくる昨今、
みなさま、元気にモリモリ狩ってますか?
俺っちは現在、金冠付けに勤しんでおります。
どうやら俺っちのUMDには金冠サイズのドスゲネポスが入っていない疑惑まで浮上しております。


MHP2を購入してからどれだけ起動したのかは覚えていませんが、
MHP2Gに入って何度かダレたり、倦怠期を迎えたりしたものの、まだ仲良くやっています。
なんか、恋人みたいですねw
買った当初より、いや狩った当初よりがっつりやっているってことはないですが、
こちょこちょやっています。


MHP時代から通算していくつのクエをクリアor失敗してきたのかは定かではありませんが、
とりあえず現状としてはPSPがモンハン専用機と化しております。


世の中ではPSPはすでに3世代目のPSP-3000が発売中。
モンハン仲間であるこんぶ氏はPSP-2000を使用中。
新しいPSPは薄くて軽い。


対しまして俺っちのPSPは初代のもの。
しかも2005年の1月1日に買った相当初期のもの*1
最初のソフトはもじぴったんだったと記憶しています。
そのあとは
攻殻機動隊〜狩人の領域〜*2
・カズオ
魔界戦記ディスガイアポータブル
MHP
・グランドセフトオート4*3
ウイニングイレブンユビキタスエボリューション*4
ニッポンのあそこで
MHP2
など様々なゲームとともに我が相棒と遊んできました。


なんだかんだいって全然ぶっ壊れる様子のない初代PSPを愛しています。
おそらく、やった時間で言うと
MHP2GMHP2魔界戦記ディスガイアPOTABLE>MHP攻殻機動隊〜狩人の領域〜>カズオ≧ニッポンのあそこで>その他
って感じだと思います。


ディスガイア、意外や意外に大健闘w
相当はまってましたからねw
アイテムコンプ要素の強いやりこみ系RPGなんですけど、
単純作業でレベルアップをして「俺、TUEEEEEEEE」ができるのが好きな人とか、
図鑑完成が好きな人とか、とんでもないステータスでニヨニヨするのが好きな人には
本当にやばいソフトだと思いますよ。
LV.9999まで育てられる上、転生システムでさらに強く育てられる、という
凶悪なやりこませシステム。
アイテムに「潜る」ことでアイテムも強くできたりしちゃうという、
時間がいくら有っても足りないんじゃないか系のRPG
独り身時代は本当にお世話になりましたw*5


なんだかんだ、PSPは優秀なゲームだと思います。







だからカプコンさん、はやくMHP3の発売日程を教えてください^q^
最新ソフトもPSP-1000で遊びます〜w

*1:PSP自体が2004年の12月発売

*2:人生初のFPS/TPSだと記憶しています

*3:多分、4w

*4:多分こんな名前

*5:魔人かなんかがステカンストしたという社会人なのに廃人ばりの所業^q^